CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2010.06.11.Fri
13:40
 shiro
ゆうさん、お久しぶりです!
ゆうさんは仙台参加されたんですね。お疲れ様ですー。
9mmは、アルバムツアーでもセトリに昔の曲をしっかり混ぜてくれるのがファンにとっては嬉しいですよね。
アンコールの待ち時間は仙台でも長かったんですか!??
東京だけじゃなかったとしたら、単純に休憩をきちんと、とかそういう理由なのかな??
『どうにもとまらない』、うぅ…実に羨ましい!次こそは!

>歌う人もいましたが空気を読んでやめていたし
残念ながら私の周辺は空気を読めない人達ばかりでした…。『Vampiregirl』とか特に。
>アナウンスとかどうでもいいから早く始めろ
うわぁそんな人が。東京だからとか、仙台だからとかじゃなく、全国的にモラルの欠けている人が増えているんでしょうね…。
  edit
2010.06.11.Fri
13:05
 ゆう
お久しぶりです。
9㎜仙台公演に行きましたが、かなり楽しかったです。過去曲も意外に多くてそれもよかったです。
アンコールで出てくるまで本当に長いですね。やらないのかも…と思うほどに。
そしてアンコールでやってくれましたよ、どうにもとまらない。

マナーも開演前のアナウンスのおかげかさほどひどくはなかったです。歌う人もいましたが空気を読んでやめていたし。
ただアナウンスとかどうでもいいから早く始めろ、なんて感じの声もあったのが残念です。

でもそこを除けばとにかく楽しかったです。
  edit

TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1258-7f3975d8

9mm Parabellum Bullet Revolutionary Tour 2010

12:11 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet Revolutionary Tour 2010 @ ZEPP TOKYO 2010.05.26

気付いたらライブから2週間経ってた…。
とりあえず覚えているかぎりを書いてみる。


当日はぐずついた天気で気温も上がらず、Tシャツ姿でスタンバってたので開場待ち中はかなり寒かった。震えた。

バックグランウンド掲揚の際の照明が以前とちょこっと変わっていたような。カッコいいのはもちろん、気持ちも新たにという印象が。

1曲目『Cold Edge』!!武道館で初めて聴いた時はなんとも思わなかったのに、アルバムが発売してから改めて聴いてすごい好きになった曲です。で、のっけからコレだったので嬉しくてしょうがなかった。

『光の雨が降る夜に』は『Revolutionary』の中でも特にお気に入りなので聴けるのを楽しみにしてました。期待通り良かったなー。

本編トリの『Lovecall From The World』。アルバム1曲目をあえてラストに持ってくる意外性はよかった。短い尺でガーッと盛り上げて最後にビシッと決めて、こういうラストも悪くないと思えました。

しかし『Revolutionary』の曲達も早くも手拍子に侵食されていてちょっと悲しかったです。『Termination』とかメンバーが煽ってるところでは快く出来るけど、なんでもかんでも「手拍子!」「手拍子!」というノリは私はあまり好きじゃないなー。逆にそれが好きな人もいるのかもしれないけど。

あとお願いだから耳元でデカイ声で歌わないでください。あなたの歌が聞きたいんじゃないんです。口パクでお願いします。

どの曲か忘れたが、曲中に腕ではなく傘を掲げている人がいて目を疑った。スタッフに渡したかったらしいとも後から聞いたが、何にしても最初からフロアに傘なんて持ち込むなよと言いたい。危なすぎる。

アンコールでメンバーが出てくるまで異様に待たされたのは、そういったのが要因ではないのかと勘ぐってしまう。ホントにもうアンコール無いのかと不安になるくらい遅かった。

『どうにもとまらない』はこの日も聴けなかったです。やってる所はやってるらしいのにな…。最終日・横浜も行きますがどうなんだろうな。

なんだか愚痴だらけになってしまったが、現在新しい職場で奮闘しているので、そんな日々の中での気分転換としては楽しめました。


01.Cold Edge
02.エレヴェーターに乗って
03.Vampiregirl
04.invitation
05.Wanderland
06.Mr.Suicide
07.3031
08.光の雨が降る夜に
09.Heat-Island
10.Caucasus
11.次の駅まで
12.キャンドルの灯を
13.Finder
14.Heart-Shaped Gear
15.命ノゼンマイ
16.Black Market Blues
17.Punishment
18.Talking Machine
19.The Revolutionary
20.Lovecall From The World
EN1.Psychopolis
EN2.Termination
EN3.Discommunication
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2010.06.11.Fri
13:40
 shiro
ゆうさん、お久しぶりです!
ゆうさんは仙台参加されたんですね。お疲れ様ですー。
9mmは、アルバムツアーでもセトリに昔の曲をしっかり混ぜてくれるのがファンにとっては嬉しいですよね。
アンコールの待ち時間は仙台でも長かったんですか!??
東京だけじゃなかったとしたら、単純に休憩をきちんと、とかそういう理由なのかな??
『どうにもとまらない』、うぅ…実に羨ましい!次こそは!

>歌う人もいましたが空気を読んでやめていたし
残念ながら私の周辺は空気を読めない人達ばかりでした…。『Vampiregirl』とか特に。
>アナウンスとかどうでもいいから早く始めろ
うわぁそんな人が。東京だからとか、仙台だからとかじゃなく、全国的にモラルの欠けている人が増えているんでしょうね…。
  edit
2010.06.11.Fri
13:05
 ゆう
お久しぶりです。
9㎜仙台公演に行きましたが、かなり楽しかったです。過去曲も意外に多くてそれもよかったです。
アンコールで出てくるまで本当に長いですね。やらないのかも…と思うほどに。
そしてアンコールでやってくれましたよ、どうにもとまらない。

マナーも開演前のアナウンスのおかげかさほどひどくはなかったです。歌う人もいましたが空気を読んでやめていたし。
ただアナウンスとかどうでもいいから早く始めろ、なんて感じの声もあったのが残念です。

でもそこを除けばとにかく楽しかったです。
  edit

TRACKBACK

9mm Parabellum Bullet Revolutionary Tour 2010 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1258-7f3975d8

