fc2ブログ
CFD

古畑ゾーン

19:03 | NICO Touches the Walls | cm:4 | tb:0 | edit

何となしに、みっちゃんの高校時代のバンドのサイトを見ていたのだが、『Walls is Beginning』収録の『病気』、あれって前バンドを結成して最初に完成した記念すべき曲だったのねー。
更に『曇空の悪魔』はそのバンドすら結成していない頃の楽曲だというし。
NICOとしてのスタートのナンバーは『そのTAXI,160km/h』だけど、何気にそれよりも他の楽曲の歴史の方が長かったんだな。
そしてまた新事実が。
『病気』のギターソロと曲の最後に、かの有名な“古畑○三郎”(一応伏字)のテーマ曲のフレーズが入ってるとな(曰く“古畑ゾーン”)
「え、あったっけ?」と、確認の為に『病気』を再生。
…………。
わははっ!確かに古畑だこれは(笑)!!今まで全く気付かなかったー。
いかんっ、もう『病気』といったら“=古畑○三郎”としか考えられなくなる(笑)!
 
えーと、長期間に亘ってこのブログをご覧になってる方は何となくわかってるかもしれませんが、わたくしアーティストの過去HPのアーカイブを探るのが好きです。
(小出AIMAI日記とか、レミオとか、その他アジカンやフジなど色々見た)
向こうからすれば過去を掘り起こされるのは気持ちのいいもんじゃないかもしれないけど(すみませぬ;)面白いんですよ、今回みたいな新しい発見があって。
 
ところで、2日ぐらい前からココを訪れてくれる人の検索語句、“山岸 結婚”が大部分です(笑)
あれかな、山岸君はNICOスタッフよりもゆずスタッフとして馴染みがあったのに、結婚の報告がゆずサイドではなくてNICOサイドからだった為、風の便りで知った多くのゆずファンが詳細を追究してるって事でしょうか。
ゆずはラジオでもその事にまだ触れていないそうだし。
NICO Tcouhes the Wallsオフィの“NICOと僕と”をクリックしてもらえれば詳細が載っておりますのでどうぞ。
ついでにNICOの楽曲の試聴なんかもどうぞ(笑)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2007.09.12.Wed
23:00
 shiro
微熱BOYさんはじめまして。
小出日記のURLなのですが、残念ながら忘れてしまいました。
お役に立てず申し訳ありません。
  edit
2007.09.02.Sun
13:26
 微熱BOY
高校時代の小出日記のURL知りませんか;??

知ってたら是非教えてください、おねがいします。
  edit
2007.02.01.Thu
20:05
 shiro
じゅーよんさん、こんばんはー。どうもお久しぶりです♪

古畑ゾーン、あまり大っぴらに言わない方がいいのかもしれないけど
“そのまんま”らしいです(笑)
「2番へ繋ぎやすいフレーズを」と適当に考えてたら思いついたんだとか。
じゅーよんさんはネタ元は別として、既にフレーズの存在に気付いてらしたんですね。
私なんて、その事実を知っても当初は「そうだっけ?」だからな~(苦笑)
もっと身を入れて聴き込まなくてはっ!!
しかしこういう裏話を知ると、楽曲との距離がより縮まった感じがしますね。
  edit
2007.02.01.Thu
08:24
 じゅーよん
お久しぶりです!
え?古畑ゾーンってわざと似せてるってことですか!
すんごい気になってたんですよ。

あのフレーズの部分が快感で好きって思ってたんですけど(笑)
最近だと病気の方が自分の中で普通になっていて
一体どこが古畑ゾーンかわからなくなっている自分が(笑)

お遊びだったんですねー。
なんだかすっきりです!
  edit

TRACKBACK

古畑ゾーン のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/901-4c0cf413