CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

09:33 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

テスト投稿
スポンサーサイト

また間が空きましたが

22:54 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今回の震災で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
1ヶ月も遅れた話ですみません。

私自身は大きな被害もなく(元々安定してなかった本棚が倒れたとか、それ位で)過ごせております。
ただ、つい2日前もそうですがまだまだ余震があるので油断はできないですが。

毎日仏壇に手を合わせて祈っています。
日本全国が元気になりますように。
東北の方々が元の穏やかな生活が出来る日がいち早くおとずれますように。

まだまだ暑いですが

13:06 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

もう8月も終わりですね。早いなー。
学生じゃないので9月になったところで何があるって訳じゃないですが。
…いや、あったか?会社に新しい事務所が出来るらしい。

まっそれは置いといて。最近(8月後半)の出来事。
川崎でオードリーとハイタッチ
してきました。
「一言でもいいから声掛けりゃよかったー」とか、色々思うところはありますが、あんな間近で接する機会もそうそうないのでひとまず満足です。
手はね、柔らかかったよ(笑)ふへ。
しかしあの日も暑かったな。サンダルで行ったら足の甲が網目状に焼けました…。

PCメモリ増設
もうね、今年入った頃からずーっとメモリ不足で困ってて。
いつもお世話になってる電気屋さんが「じゃあ今度増やしてあげるよ」と言ったのが3月。
2ヶ月経っても音沙汰なしなのでこっちから「そろそろ…」と連絡したのが5月。
そして8月、一向に来る気配がないので母親の知り合いの息子さんでPC教室などをやってる方に鞍替え。
すぐに来ていただいて、パッっと増設完了!ありがたやー。
これまではPC起動してからネットが使えるようになるまで数十分掛かってましたが今はサクサクです。

ブルーレイレコーダーがやって来た
ウチは今までDVDレコーダーだったのですが、録画したディスクが再生も編集も出来なくなるという不具合が出始めたのをきっかけに新しく買い替えました。
(どうせアナログでしか録画できなかったから、1年以内には買うつもりだったけど)
という訳で我が家もようやくブルーレイ!
2番組同時録画とか、年末年始のオードリーさん出演ラッシュの時は助かるね。
ちなみに、今まで録ってきたDVD-RWをブルーレイレコーダーで見たらすんげーノイズだらけでした。
確かにそんなにイイ画質では録ってなかったけど、これまではそれなりに見れてたんだけどなー。
同時にテレビも新しいのにしたんだが、どっちの影響なんでしょう。

さらば、左下8番

18:07 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今日は7月7日、七夕ですね。
あいにくの天気で星は見えそうもないですが。

星と言えば、本日親知らず1本が私の元を旅立って、お星様になりました。
過去にこのブログでも痛い 痛い言ってた……ってあれ?その時は右側だったんだっけ??
今回は左の下でした。大きく虫歯になってしまいまして…。

抜歯自体が初めてで若干不安があったけど、抜歯中にタイミングよく院内のラジオでサカナクションの『アイデンティティ』が掛かったのです。
『アイデンティティ』、ラジオで解禁されてるのは知ってたんですがスルーしてまして。
この時も曲紹介なしでいきなり流れたんですけど、山口さんの声ですぐに「あっサカナクションの新曲だ!」とわかりました。
おかげで少し緊張がほぐれたよ、ありがとう。

そんなこんなで抜歯施術、結局全然痛みも無くあっさり終わってしまいましたー。ちょっと拍子抜け。
むしろその前の麻酔や歯石取りの方が痛いっていう(苦笑)
そして一番の痛みは2時間くらい経過して麻酔が切れてからでした
痛み止めを飲みたい⇒空腹では薬は飲めない⇒食事をすると固まりきってない歯肉が流血しそうで怖い⇒薬飲めず、我慢するしかない
という訳で数時間強烈な痛みに頑張って耐えたけど、さすがに頭も耳の奥も痛くて限界だったので、少しだけ食事をして今は薬を飲んで楽になってます。

食事もしばらくは反対側の右でしか噛めないけど、実は右の親知らずも微妙に痛いんだよなー。
ちなみに先生には言っていない。マズイかな……。

伝染るんです。フィギュア根付け

22:49 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

かっぱ君&かえる君

かっぱ君がこちらを哀れんだ目で見ている!
でも許す!可愛いから。

ディズニー&フレンズ キュービックマウスマスコットと同時期から目を付けていたもう一つのガチャガチャ商品、“伝染るんです。フィギュア根付け”。
『伝染るんです。』はリアル世代じゃないけど1年前位に読んでハマりました。

今回の商品を知ったのは確か2月頃だっけか?待って待って、今月ようやく発売。
しかしこちらは近所のお店では入荷していなかったのでネットのバラ売りサイトで購入。
さて、前回のキュービックマウスは携帯に付けちゃったし、これはどこに付けようかな。
USBあたり…?

ジャンボ!ちなみにウチには先輩にあたる別のかっぱ君&かえる君も既にいたりする。
こっちはヤフオク出身。



ラジオパーク

21:08 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

THE ラジオパーク in 日比谷

春日のむつみ荘、丸ごと展示。
むつみ荘
布団はなんか埃っぽかった(苦笑)
ベッド周り

16時からのオードリーのANN公開録音もたっぷり堪能。
人が集まりすぎちゃってステージ前はかなりの過密度でしたが春日体操は強行。
生“どんだけ”と“しんやめ”はテンション上がりました。

ディズニー&フレンズ キュービックマウスマスコット

18:55 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

チップ&デール
いやぁ、ぶっさいく~~~(笑)
だがそこがイイ。

前々から目を付けていたガチャガチャ商品“ディズニー&フレンズ キュービックマウスマスコット(チップ&デール)”です。
単品売りをしている通販サイトで購入しようとしたら入荷が9日との事。
大人しくそれまで待ってようと思ってたのですが、何となしに本屋のガチャコーナーを覗いたらあるではないか(実店舗の入荷は今日だったのだ)!
期待はせずにとりあえず回してみる………

見事!一発で出たーー(笑)!!

ガチャに遭遇する前にちょっとショックな事があったのだけど、これのお陰で僅かながらも復活できました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。