CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


「PASSENGER」Album Release&Tour直前Special ネットトーク&アコースティックLive

23:03 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

みっちゃん、私の「好きな辞書は?」の問いに答えてくれて、ありがとうございました。
(ちなみに何故その質問かというと、めざましテレビで「辞書を読んでる」と言ってたので)
新明解国語辞典ね、OK把握。
まぁさすがに「同じの買いに行くゾー!」とかはならないですが(笑)

アコースティックライブも良かったなー。
『梨の花』アコギver.は1125前夜でも聴いたけど、『ホログラム』はアコースティックver.はお初。
去年のアココロは行けなかったから凄く新鮮で、この『ホログラム』なら美味しくいけそうですよ自分。
今回のツアーでも何曲かはこの編成でやればいいのに。

にしても今日一番跳ねたのは古くんですね。
彼の書き込み、言動、面白過ぎた。
がんじーかんじー(笑)


さてアルバム聴きながら寝るかな。

巨神兵

08:47 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

『サドンデスゲーム』PV。
朝食食べながら(トイレ行きたいのを我慢しつつ)、見ました。

・椅子に座るみっちゃんの前に並んで棒立ちの他メンバー。明らかに説教食らってる感じ。≪ナンダコレ その1≫
・大きな倉庫を舞台にビシッと演奏する4人。
・建物の壁や床が青く稲妻のように光っている。
・青い閃光をまとった楽器をそれぞれ手にして静止ショット。みっちゃん、古くん、さっかんはよくわかんないポーズ。≪ナンダコレ その2≫
・4人ソロでの顔どアップショット。見ていて何となく苦笑い。≪ナンダコレ その3≫
・床から光を体内に吸収したみっちゃん。目が光り、かめはめ波よろしく手からエネルギーを放出。最終的には口からも何かを出す気配。あ~こういうのなんて言ったっけ、巨神兵…?≪ナンダコレ その4≫

みっちゃんが演奏シーンよりもそれ以外のシーンの比率が多いと言ってたけど、うん確かに。
楽器持って謎のポーズとか、顔アップの辺りまでは「えーー…」って感じだったんですが、悟空と巨神兵になってからは意味わからなすぎて逆に笑えてきました。
でもやっぱり、不可解な場面が多いよりは演奏シーンのみのシンプルな方がいいかなー。

曲はイントロの不穏な雰囲気が好きだ。
ライブで聴いた時の方がもっと胸に突き刺さるような感じがしたので、早くまた生で聴きたいです。

月の夜

11:50 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls LIVE2010 East×West アポロとルーナ ~Night of Luna~
【会場】渋谷C.C.Lemon ホール
【開催日】2010年10月7日(木)
【時間】OPEN 18:00/START 18:30
【料金】\4,200
【チケット発売日】8月28日(土)

という訳で、予想通り東京公演も発表されて一安心です。
平日ですが休みは取れると思うので、張り切って臨みたいですね(まだ申し込んでもいないが)
ちなみに、一般発売がセーニャ…じゃない(つい、癖で)、A-Sketchの公式では7月31日になってますが、一昨日のライブで配られたフライヤーや.netの方では8月28日となってるので、後者が正しいのではと思います。

あと本日更新の“NICOと僕と”で、MCで話しかけていた内容の謎が解けましたね。
今回はグッズは買わなかったので「3010≠3000」の謎よりも、中途半端に言いかけていたMCの方が気になってたんです(笑)
「3010≠3000」で盛り上がってたのはみっちゃん以外だそうで、彼もそんなに重要な事とは思ってないみたいですが。

アポロの日

13:57 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls LIVE2010 アポロとルーナ ~Day of Apollo~
【会場】大阪城野外音楽堂
【開催日】2010年9月25日(土)
【時間】OPEN 16:15/START 17:00
【料金】\4,200
【チケット発売日】7月31日(土)

新しいライブキタ!とはしゃいだのも束の間、大阪かなのかーーーとガックリ orz
土曜日だし、行けない事もないけど、今すぐ「よし!遠征します!」とも明言できないなー。

タイトルを深読みすると東京開催の可能性も無くはないような気もしますが…。
昨日、神戸ライブの日に大阪発表で、12日の最終日横浜ライブの日に東京発表…とか。
ないかな?あってほしいな。
公演場所は全く検討つかないけど(日比谷野音は去年やっちゃったし)


そういえば、先月から仮登録が始まったプレミアムサイトから今回初めてメールが来ました。
「いち早くお知らせします」と言っても30分しか変わんなかったけどね(苦笑)

楽しそうだ

12:00 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

4月23日(金)からスペースシャワーTVにてエレキコミックがVJを務める新番組「爆裂★エレキングダム!!」がスタート。レギュラー出演者として増子直純(怒髪天)、ピエール中野(凛として時雨)、かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet)、ワタルS(SISTER JET)、対馬祥太郎(NICO Touches the Walls)が登場する。

いいですねーいいですねー。
メンツが何ともいえない、いい感じの番組ですねー。
昨日だか一昨日だかに番組ページを見た時は対馬君の名前はまだ無かったんだけど、急遽決まったって事なんでしょうか。
観覧も興味有です。是非観に行きたい。

しかしドラマーが多いのは何故なのか。

【追記】
最後に出演が決まった対馬君は、他の出演者のをみて「アクが強い人達ばかりだ!彼らに太刀打ちできるのはこの中では対馬しかいない!」という理由だったんじゃないかと、Staff Diaryを読んでそう思いました。
NICOさんは全体的に薄味だからね。

観てないのに…

16:58 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

カレンダーNICOさんのDVD応募特典、2010年ノートブックカレンダー当たったよ。
以前Staff Diaryに4色アップされてましたが、見事に自分の好きな色の黄緑が当たって嬉しい。
虎の絵とか意外に上手くて可愛いです。
その脇にいる野球選手は線がヘロヘロで頼りないです。
描くなら自信を持って!

しかし手帳にしては大きいし、カレンダーは既に自分で買ったのがあるし。
使い道がないというか、使うのが勿体ないというか。困った(苦笑)

そういえばDVD本体、購入したはいいもののほとんど観ておりません。
当日参加して正直良いライブとはちょっと言い難かったので、何となく進んで「観よう!」という気が起きないのかも。
すみません。そのうち、時間に余裕のある時にでも…。

1125チャンス!

22:19 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOの11月24日シークレットライブ当たったー。
もちろん嬉しいのですが、どうも応募したほとんどの人が当選してるようなのであまりレア感はないかも(苦笑)

当日の午前中にはアルバムがフラゲ出来ると思うので道中に聴きながら向かいましょう。

