CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


衝動買い

09:06 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

レミオロメン 10th ANNIVERSARY BOX
今まで全然興味なくて、メールニュース(は一応毎回目を通している。で、「当日券出過ぎだろ」と突っ込んでいる)で度々報じられてた楽曲投票もスルーしていたんだけど、昨夜のメールには珍しく釘付けになってしまいました。

オリジナルフィギュアだと…!?

(早速サイトで画像をチェック)
可愛いじゃねぇか(うっかり)

数十分悩んだ末、購入ボタンをポチリ(笑)
うわー買っちゃったー。
もっとじっくり考慮すべきだたんだろうけど、数量限定の文字に踊らされて…。
本当はフィギュアだけが欲しかったが、それは無理っぽいのでベーシックセットと一緒に。
まったく、我ながら衝動買いにも程がある!!
これは「フィギュアごときで」と笑われてもしょうがないよね。うん、受け入れます(苦笑)
いやー、この間の“キュービックマウス ガチャ”とか“伝染るんです。ガチャ”とか、ああいうフィギュア系玩具に弱いんです;
高い買い物だったけど届くのは楽しみです。

と、せっかく買ったんだからオリジナルCDの選曲投票もしてみましょうかね。
しかしいざ投票といっても悩むなー。
単純に好きな曲ランキングではないし(好きな曲は思い入れが深すぎて、いじってほしくないという気持ちがある)。
ほどほどに好きな曲がベストなんでしょうか。それはそれで難しい…。
とりあえず今は時間がないのでまた後で(お盆辺りならきっと暇なハズ)。

髪型と…眉毛と…犬歯と…

21:18 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

“「レミオロメン 10th Anniversary Special」【Part1】10年の軌跡”見てたんですけど…

笑った顔がハマカーンの浜ちゃんに似てるな!亮太君!

どうでもいい事に気が付きました。
検索したら極僅かにだが同意見があった。

まぁそれはそうと、昔ELVISでやってた神社引越し密着のアウトテイクとか、NYレコーディングとか、観た事ない映像ばかりでなかなか面白かったです。
PVも懐かしかったなぁ。

明日のは見るかな…?どうかな。

今日もMステだよ

18:09 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

先日、3月9日の“HEY!HEY!HEY!”見ました。
『3月9日』の熱唱姿を見て、色んな思い出が蘇ってきて「あぁーー…!」となりました。
という訳で5月5日のさいたまスーパーアリーナのライブに行ってきます。
(本当は2日目が良かったが5月6日は心響(HIBIKI) ROCK FES.の予定が入ってるので)
なんだかんだで1年に1回はレミオ観てるな。

しかしチケット取ったはいいけど、最近の曲ほとんど聴いてない(苦笑)
これからこれから……。

Previous Remix

19:07 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

お久し振りレミオロメン。

ニュー・シングルのC/Wにインディーズ時代の名曲を収録!
カップリングには“風の工場”と、今では手に入れることのできないインディーズ時代の自主制作盤に収録されていた“歩調”のPrevious Remixバージョンが収録される。

『夢の蕾(つぼみ)』
09年1月7日発売 AVCO-36001
¥1,260 (税込)
1.夢の蕾(つぼみ)
2.風の工場
3.歩調(Previous Remix)
これはちょっと嬉しい。『歩調』好きだぜ。
この調子でどんどん過去の曲を出していってもらえると有難いなー。
『P』とか『P』とか『P』とか…。


急遽参戦

18:37 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

先日、CDJレポのレミオロメンの感想で「フェスはいいけどワンマンは辛い」的な事を書きました。
それなのに何でか現在開催中のツアーのチケットを取ってしまっている自分。
 
風の噂で今回のセトリに私が愛してやまない初期のあの曲やこの曲が入ってると聞いてしまったもんだからー!
おいこりゃ行かないでどうするよ、と慌てて先行販売をチェックして取りました。
(長期ツアーで良かった)
しかし取ったはいいけど当日セトリが変更されてたらどうしよう…。
(長期ツアーだから有り得そう;)
そんときゃ本気で泣きますよ?
 
何はともあれ5月7日、“Wonderful&Beautiful”ツアー東京公演最終日の渋谷行ってきます。

ヤオンロメン

22:05 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

帰宅してひとまずメールチェック。
 
“【e+より】抽選結果のご案内”
えっ?何か申し込んだっけ??
 
公演名   : レミオロメン
会場名   : 日比谷野外大音楽堂
抽選結果  当選

……あーーーあれね!直前まですっかり忘れてたけどなんとか思い出した(笑)
「フリーライブだし、まぁ外れてもいいやー」ぐらいの気持ちで申し込んだわ。
そっかー当たったのかー。開催は今度の日曜だっけ?
急だなー。いやもちろん行くよ。タダだし。

2007年3月9日

12:03 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

昨日・一昨日はちょっと寒かったけど先月に比べればやはり随分暖かくなってきてますね。
そんな気温の上昇に伴って私の強張ってた気持ちも溶けてきたのか?、近頃は比較的レミオロメンも聴いてます。
で、『茜空』(2日間くらい『茜色』って書いてましたね自分;フジの『茜色の夕日』とごっちゃになってた模様)も『パラダイム』も嫌いじゃない、と感じている。
ようやく“今のレミオロメン”というものに慣れてきたというか、1年経過して自分の肩の力も抜けてきたというか。
 
けど以前のように一挙手一投足を細かくチェックするような熱狂さは戻ってこないな、今のところ。
前よりも彼らとの距離がえらく開いてしまって近くに居れない寂しさはあるが、現在の距離、この場所じゃないと落ち着いて曲を聴く事も出来ないんです。
ちょっと離れた場所から端くれの私は見守っていきます。
 
…来年の3月9日、1年後の自分はまた何を想うんだろう。

