CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


ドライブしたい!

14:12 | GOING UNDER GROUND | cm:2 | tb:0 | edit

一日一善 “3月11日 go to 山梨
 
朝(いや、むしろお昼近かったけど)起きて窓の外から入り込む日差しと風の暖かさに、「春なんだなー」と今更ながらに思った。
これまでずっと外から入り込む隙間風は冷たいものだったから。
そんな事を思いながらリビングへ行ったら誰も居なかった。皆出かけてた。
(夕方から崩れるという予報とはいえ)こんな春の日に何も予定がないのは自分だけのようで、ちょっとガックリ。
ゴーイングのいっさんのブログを見たら“山梨へドライブに行った”とあり、ますます自分もどこかに行きたくなった。
 
今回一緒にドライブした姪っ子さん、以前話に出てきた「お互い歳はとりたくないですね」の子なのかな?
あの言葉の真相、相変わらず気になっているのですが…いっさん、どうなったんでしょう(笑)?
しかしやっぱりドライブ羨ましい。
本来の目的は墓参り&おばあちゃんに会う、という事だったそうだけど、私も親の実家がもうちょっと離れた場所にあったらなー、行楽がてら遊びに行けるのに。
でも父親の実家はココだし、母親の実家も市内だし…。
おばあちゃんにもほぼ毎日会ってます。毎日会ってるせいか結婚云々的な事は言われないなー。
いやその前にそんな歳でもないのもあるけど(笑)
だけど遠い場所にいようがいまいが、毎日会おうが会うまいが、結局長生きしてほしいのは変わらずです。
 
桃の木(ですよね?それとも梅?)の前でのツーショットが微笑ましく、また気持ちのよい春の陽気が伝わってきて「次の週末には絶対どこかに行ってやろう。休日を満喫してやろう!」と決心しました。
 
ちなみにレミオロメンは3人とも同じ高校なはず。なるほど、あの高校の近くなのか~。
そしてそして、“桜塚やっくん”…し、知らないなぁ;先日の“OIL OIL OIL.”もそうだけどテレビネタには疎いっす。
むしろこれからは旬なテレビネタはいっさんから仕入れる事にします(笑)

一日中浮かれ気味

22:07 | GOING UNDER GROUND | cm:0 | tb:0 | edit

一日一善 “2月23日  お手紙
 
GOING UNDER GROUNDのアルバム『TUTTI』。
昨晩布団に入ってからiPodで聴きました。
1曲目の『Primary Music』から「うわーうわー!」と声を上げてしまう程に心鷲づかみ状態。
『愛をちょうだいな』もイントロから何だかもうニマニマ…。
でも「今日はもう遅いから」と軽く聴いたところで就寝。
 
そして朝になってPCをつけたら、ついに私のブログにもいっさんからの書き込みがー!
寝る直前まで『TUTTI』聴いて目が覚めたらいっさん登場って!
クリスマスの朝起きたら枕元にプレゼントが…とか、朝になったら作りかけの靴が誰かのお陰で完成してた…とか、そんな気分です。
すみません、嬉しくて例えもよくわからなくなってる;
 
非公開で書き込みいただいたので内容は秘密にしておきますが、こちらの名前も(“shiroさん”と)ちゃんと書いてくれたのが何気に一番興奮したところです(笑)
あぁだけどひとつ、“遅くなって申し訳ない”について。
むしろ自分は『TUTTI』発売後のこのタイミングでコメントもらえて嬉しかったですよー。
本当にどうもありがとうございます!
今日の日中は風邪気味でマスクをしてたのをいい事に、書き込みを思い出してついニヤニヤしてました(笑)
 
で、そんな長い長いコメントレスの旅も本日をもってようやく終了という事で。お疲れ様でした~。
毎回数時間PCに張り付いてコメントを打つ、さぞ大変だったでしょう。
自分もわくわくしながら書き込みを待ってましたが、これが原因でカラダ壊したーとか仕事に影響がーとかなっては元も子もないですから、今度何かやる時は(早くも期待してます 笑)どうかもっと無理のない企画を~。
とはいえ、きちんとやり遂げたいっさんは凄いです。
やる時はやる男!かっこいい!
 
そういえば今回のキーワードの「お互い歳はとりたくないですね」。
最初に読んだ時は何も考えず「そうですね」と(心の中で)返答してみましたが、実は姪っ子さんの言葉だったとは!
いっさんから「お互い歳はとりたくないですね」と言われたなら笑って「そうですねー」と返せるけど、6歳の子から実際にそう言われちゃったら結構ショックかもー…(苦笑)
真相、是非お願いします。私も気になります。

一周年まで16日!アルバムまで7日!

07:52 | GOING UNDER GROUND | cm:3 | tb:0 | edit

2月14日  祝!もうすぐ一周年!
 
GOING UNDER GROUND いっさんのブログ“一日一善”が来月で一周年との事で。
これはメデタイ!!
最近はあまりトラックバックさせてもらってなかったけど頻繁にUPされる料理写真の数々に
「美味しそう…」と毎回よだれを垂らしそうになりながら見てました。
これからも美味しい写真よろしくお願いします♪
(もちろん近況報告もいつも楽しみにしてます!)
女王へのトラックバックもいつか成功するといいですね(笑)
 
“一日一善”ももうすぐ一周年ならば、アルバム『TUTTI』リリースもこれまたもうすぐ。
指折り数えて待ってます。こちらも楽しみ~。
 
ところで、エントリー中にあった“OIL OIL OIL.”。
私はトリビア泉のその該当OAを見てなかったので何の事だかさっぱり。
「何で文字を書いたらそれが曲になるの???」と。
訳がわからないままとりあえず自分も書いてみる。
OIL. OIL. OIL. …
聞えないよーと思ったらピリオド(.)を全部に付けてました(笑)
改めて、OIL OIL OIL. …
おぉぉーーー!サザエさん!!これは凄い!ちょっと感動する!
でも恐らくこれに最初に気づいた人は相当暇だったんじゃないかと。
退屈で鉛筆を適当に動かしてたら「あれれれれー?」みたいな。
…と勝手に予想してみました。
 
しかしこれを知ってしまったおかげで暫くはふとした時に自然とOIL OIL OIL.の動きをしちゃいそうです。
いっさんも「暇があると書いてる」そうだけど、この写真のデスクワーク中もそうだったのでしょうか?

呪われしパンダ?

20:03 | GOING UNDER GROUND | cm:0 | tb:0 | edit

丈さんのお尻の下にこんな可愛いものがいたなんて…!!
しかも理由が「ふかふかだから」って!
 
以前から丈さんのブログでは写真に和まされてます。
猫拳”もたまらんかった。
また丈さん自身の文章もすごく好きだんだよなー。
 
ホッと癒される場所です、ドーナツ・ライフ

MUSIC FAIR 21

12:20 | GOING UNDER GROUND | cm:0 | tb:0 | edit

今週の土曜、8月6日のMUSIC FAIR 21にGOING UNDER GROUNDが出演だそうです。
『STAND BY ME』を歌うみたいね。
 
しかし8月6日はメンバーもそして私自身もひたちなかですよ。
録画セットしとかなきゃいけないのか。
 
 
また『トゥモロウズ ソング』も今日からNHKのみんなのうたでOA開始ですね。
放送スケジュールはこちら
今日の分は終わっちゃったみたいなので、次のOAは水曜という事で。
 
 
『きらり』のPVも見ました。
海岸をブラブラと女の子と歩く素生君、ラジオで話していたデートそのもの?
それとはまた別によういっさんがかっちょいい事になってます。

めざましテレビにゴーイング

16:55 | GOING UNDER GROUND | cm:4 | tb:0 | edit

GOING UNDER GROUNDが明日の「めざましテレビ」に出演。
しかも出演するコーナーが「めざまし体操」(5:50~)だそうです。
 
だけど「めざまし体操」なんてワタクシ一度も見た事ありません。
という事で番組のサイトでどんなものなのかを調べてみる。
 
…はーん、なるほど。ゴーイングはコレを踊るのですね。
更にここの情報によると、お天気お姉さんがゴーイングの方へ出向くという事のようで。
ていうか「めざまし体操」ってDVDまで出てるんだ。
結構認知度は高いんですね…(本当に知らなかった人)
 
お天気お姉さんにめざまし体操を教えてもらい、めざまし体操を踊るGOINGの勇姿に乞うご期待!!
【情報元「週刊GOING」より】
勇ましく踊るGOING UNDER GROUND…確かにこれはかなり見ものです。
バッチリ録画します。
 
 
そういえばこの間届いたメンバーからのメール、冒頭にあった“さとちゃんです!”が一体誰なのかがわからなかった。
石原聡だと気付くまで数分考え込んだよ。
“さとちゃん”といったらくるりのマ・佐藤社長しか浮かばないので。

「みんなのうた」にゴーイング

19:38 | GOING UNDER GROUND | cm:2 | tb:2 | edit

NHK「みんなのうた」の8月・9月の新曲としてGOING UNDER GROUNDの『トゥモロウズ ソング』という楽曲がOAされるそうです。
 
ゴーイングもついに(?)「みんなのうた」かー。
アニメーションとゴーイングの楽曲の融合、なかなか合いそうな気がします。
 
そしてこの曲もいずれはCDでリリースされるんでしょうかね。
先日ゲスト出演したラジオでも「今年はたくさんリリースがある」的な事を素生君が言っていたので、その可能性も高そう?

