CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


I LOVE MG

16:17 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

これまた今月の『H』より。


「COMIC WORLD FUN」記念。チャマデザイン グラス&マグカップセット。
プレゼント(予定)だそうですよ。
うわーすげー欲しぃー。
ラフスケッチ段階でも物凄く可愛い!
そのデザインとはまた別に、Uoちゃんがカップを持って「MAG!!」と言ってるのもこれまたキュートで。


プレゼントは「少量ながら…」という事らしいので、実際に手にするのは相当至難でしょうね。あぁでも欲しいなぁ。




今月の『H』は可愛いもんだらけで興奮しまくりです。
鼻息も荒いっすよー。


ちなみに巻頭特集のドラマ「タイガー&ドラゴン」はとても見たくてしょうがないのだが、第一話を見逃したので結局このまま見ないで過ごしそうです。
くそぅ…見たい。

職権乱用バンザイ!

15:47 | レミオロメン | cm:7 | tb:0 | edit

本日発売の『H』を購入。
今月号の一番の目当てはやはり、藤巻亮太・蒼井優対談。


これがまたウッヘッヘッヘッヘッヘッ…って感じで。
特に1ページ目の2人の表情、仕草がたまりません。
さっきからチラッとページを開いて写真を見てはニヤニヤしてます自分。
本当に気持ち悪いくらいにニヤニヤしていて自分自身でも対処に困る程。


恋人のようでもあり兄妹のようでもあり、とにかく可愛すぎるよあなた達。
その照れっぷりが可愛いくてしょうがないです。
なんかもうヤバイ、涙が出てきそうなくらいキュンとくる。
ホントに胸キュンな写真です。




あ~どうしよう、どうしたらいいんだこの胸の高鳴りは。
自分で気持ちを落ち着かせようとしてもどうも無理です。
また、いい加減顔をニヤつかせるのも止めておけ、とも思うのだが…
ウヘヘヘヘ…止まりません(笑)

メモリアルTシャツ!!

14:21 | レミオロメン | cm:4 | tb:0 | edit

0429.jpg





 おぉ!?









0429_.jpg





 おぉぉぉ!!??








レミオロメンの武道館ライブ メモリアルTシャツ当たったーー!!
GW今のところ特にこれといった予定も無く寝倒そうとしていた(…)私に天から素敵な贈り物が!
あぁそうか、青空に飛んでった兄さん達からか!
ありがとう兄さーーん!!


やー嬉しいなぁ。
ただ開封前から箱が微妙につぶれて歪んでいたのがちょっと気になる点ではありますが。
ねぇ佐川●便さんや、しょうがないから今回は大目にみてあげるけど。
次やったら承知しませんよ。ちゃんと“取り扱い注意”って貼ってあるんだしさ。
そんな外箱には一応シリアルナンバー的なものが書かれていて、私の場合255でした。
390人中255かぁ…(正直どうでもいいといえばどうでもいいのだが)
すみません、嬉しくて文章がまとまらない;
武道館グッズ、買おうか買うまいか…明日が通販締め切りなのに未だに悩んでたんだけど、これ当たったからいいや(笑)




3ヶ月連続リリースの真っ最中は正直あまりレミオ運が無かったけど、ようやく運気も上向きになってきたのかな。
DVDのリリース日も決まりましたしね。
6月29日発売 “1st LIVE DVD「3月9日武道館ライブ」”
(初回特典:スペシャルフォトブック!)
「1st」って事は「2nd」「3rd」と今後シリーズ化してくって事ですよね!?
毎年の3月9日を映像化してくのかな。これは楽しみだ。

小窓設置

00:59 | ブログ関連 | cm:4 | tb:0 | edit

サイドバーの一番下に小窓を設けました。


普段このブログでは音楽ネタ以外の私の日常、すなわち日記的なものはほとんど書いてませんが、これからはちょっとあそこでボソボソと一言二言つぶやいていこうかな、と。
あとは記事にする程でもないけど、フと思った事とか。
「mini」と称して、そんなひとり言が小窓内で増えていく予定。


あっでも記事にする程でもない小ネタでも、練って練って熟成させればいつかそのうち立派な1エントリーになるんじゃ…!
…まぁいいか。(計画性なし)


ちなみに中身はヤプ●グです。
以前利用していたヤプ●グでスキンカスタマイズ試作用に作ってあったブログを今回再利用。
ブログinブログです(笑)

tour “h.o.p.s.”追加公演

23:03 | GOING UNDER GROUND | cm:2 | tb:0 | edit

GOING UNDER GROUNDのtour “h.o.p.s.”、いつの間にやら追加公演が決定してました。


オフィシャルでも一昨日には情報がUPされていたようですが、私は先ほど素生君のレギュラーラジオTR2のサイトにて素生君の至福の表情の写真と共に知りました。
素生君いい表情してるな~。
そうとう気持ちいいんだろうな~このマッサージチェア(笑)


マッサージチェアの性能も気になるところですが、それより気になるその日時。
日比谷野音公演の前日、7月2日 SHIBUYA-AXです。


行きたいです。はい、とても。
tour “h.o.p.s.”の最初に予定されていた公演はちょっと都合が合わなくて断念してたのですが、せっかく追加公演が決まったんだからこれは行きたい!
一般発売は5月28日との事ですが、その前に先行でどうにかこうにかやりましょう。




それと『STAND BY ME』のPVもこの間やっと見ました。
爽やか~な感じで…まぁフットサル好きの方にはおすすめ、かな?(笑)
さり気なく最後に三ツ矢サイダーが出てきたりして、このPVもそのまま三ツ矢サイダーのCMに使えそうです。
ちなみにメンバーは一切出てません。
曲も今まではサビ部分しか耳に出来なかった訳ですが、全体を通して聴くとまた雰囲気が違って。
メロ部分だけ聴くと「あのCMの曲ね!」とは気づかないかも。

蜃気楼対決

21:17 | 音楽雑記 | cm:3 | tb:0 | edit

フジファブリック情報満載のブログNote 22さんで知ったのですが、フジファブリックの楽曲が映画主題歌になるそうです。


映画のタイトルは『スクラップ・ヘブン』。オダギリジョー主演でこの秋公開。
そのエンディングテーマが、フジファブリックがこの映画の為に書き下ろした『蜃気楼』という楽曲。
ついに映画主題歌まで手がけてしまうフジファブリック。
更に注目度も上がりそうですね。
『蜃気楼』も一体どんな仕上がりの曲なのか?
いつかリリースしてくれるのかな『蜃気楼』。
『蜃気楼』……。




………。
あれっそういえばレミオロメンの『蜃気楼』はどうなった?
以前、初夏に『蜃気楼』をシングルでリリースするんじゃないか!?という勝手な予想を立て、4月24日になにか発表がありそうだとワクワクしてたのだが何事もなく24日は過ぎ去り、私の中でも予想的中確率がズンドコと下降気味な今日この頃。
そしてここへきてフジファブリックも『蜃気楼』。
…なんとなく出しにくい雰囲気?
いや雰囲気云々はともかく、どうせなら「M+ LIVE」の時は両者で『蜃気楼』を披露して、蜃気楼対決をしてほしい。
御坂山の南北対決に続くレミオとフジのガチンコ勝負!!




志村君に負けず劣らずの妄想の膨らみっぷりですね。
実際は単にどちらの『蜃気楼』も気になるから聴かせてくれよってだけですが。

ゆずSPECIAL

19:26 | ゆず | cm:2 | tb:1 | edit

5月29日19:00~21:00 スペシャにて「ゆずSPECIAL」番組。


密かに楽しみかもしれない。
ゆず…実は好きなんで。
「実は」と言いますか、一番最初に好きになったアーティストがゆずで。
だから私の音楽の原点なんです。
最近では常にその動向を追いかけるような事は無くなったけど、やっぱり好きだな~。
彼らの歌を聞いたりあの笑顔を見るとすごく安心するんですよ。


CDリリース以前から彼らの活動に注目していたスペシャならではの秘蔵映像を駆使した特番
何だかんだで毎年のようにゆず特集があるような気がするスペースシャワーTV。
やっぱりそれだけゆずとスペシャは切っても切れない仲だという訳ですか。


ゆずはスペシャの5月のVIPという事で、他にもPV特集もあるそうですよ。

祝25歳 海北君

18:10 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

LOST IN TIMEの海北君が昨日誕生日だったんですってね。
物凄く乗り遅れ気味ですが、25歳おめでとうございます!


みんなどうもありがとう。今年も恙無く無事に誕生日を迎える事ができました。25です。
妹から”祝!四捨五入で30歳!”なんて冷やかしメールも頂きました。こら。


……すみません、海北君、お兄ちゃんになってください。
今からでも遅くないから私を妹にしてください。
そして「こら」って言われたい。
ていうかもう、「こら」って!「こら」って!!!
本人とは違う意味で「うあぁぁ」ですよ。


って、変なところに反応してしまって申し訳ない(笑)


きっと25歳の1年も素敵なものになると思います。
本人もちょうど他のバンドにいい刺激をもらって、気合が入っているようですし。
そして私も今年こそ生でロストのライブを観たいです。




それにしても「こら」ってなぁ…(もういいよ)

DOさん登場!

16:07 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:2 | edit

J-WAVE の「M+ LIVE」、出演者もう一組の発表。


風味堂です!


まぁ、事前に知ってはいましたがようやくの正式発表。
情報元が確かじゃないので今までは微妙な当て字でDOさん!DOさん!とか言ってましたが、やっと叫べますよ。
風味堂ーー!!
最近人気沸騰中の彼らをここで観ておけるのは嬉しいです。
とりあえず『エクスタシー』が聴きたいな、と熱望。


それにしても「わうわうわ~」と「タラッタラッタッタッ」と「シャラララララ」…本当に良いメンツだ。


ちなみに先行は今後e+TOKYO1週間ミュージックパーティーのミミメルでもあるようですのでまだの方もどうぞ。
(ミュージックパーティーは会員じゃなきゃ無理ですが;)

ノート

20:12 | GOING UNDER GROUND | cm:0 | tb:0 | edit

GOING UNDER GROUND いっさんのブログ「一日一善」へ久々にトラックバック。


そうかー、いっさんのブログが始まってもう2ヶ月が経つんですね。


やってて学んだことは書く前にある程度頭で構成考えて書かないとまとまらないってことが分かった(常識?)
それは確かにある。私も最近つくづくそう思ってます。
今こうやって書いている文章も、ある程度頭で練っていたものです。
(その割にはいつも大した文書いてませんが)


また、いっさんが小学校6年の時につけていたという日記も公開されています。
スヌーピーが表紙の日記帳…か、可愛い(笑)



note2
トラバされている方の中にも「自分も昔日記つけてた」と書かれている方が多いですが、私もその御多分に洩れず中学生の頃から続いてる日記があります。
(←本当はもう少しあるのだが見つからず)
不定期で書いていたので、実際は日記ではなく“雑記帳”と呼んだ方がいいような代物ですが。
内容も、日々の出来事というよりその当時ハマっているものについての書かれたものが中心で、つまり今こうやってブログでやっている事を昔はノートに書いていたという訳なんです。
なもんで、一応継続中という事になってはいるのですが、ブログを始めた現在ノートを利用する事はめっきり少なくなってます。
最後に書かれた日付は去年の7月10日、内容は某アーティストのライブに行った感想がイラスト入りで書かれてました。
note1

そう、実はこのノート半分くらいは絵です。
それを中学生の時からつけている訳ですから、今回その一番最初のノートの内容を見てみたらもう酷いもんで。
とても凝視できなかった…恐ろしい。
デスノートに匹敵するくらいの恐怖のノートがここに…。




(これは一番新しいノート。色々ぎっしり書かれている)

一足遅い

00:16 | GOING UNDER GROUND | cm:4 | tb:0 | edit

来月発売のGOING UNDER GROUNDの『STAND BY ME』のビデオクリップ。
スペシャで本日(22日)23時の「NEW CUTS」で解禁
…でした。



私は好きなアーティストのPVのOA情報は「アンテナ」に入れて随時チェックしてるのですが、さっき自分のアンテナページを見たら一番上にゴーイングのPV情報が上がっていたんです。
0423. 
しかも待ちに待った『STAND BY ME』のOA!
これは見なきゃ!…と思いきや、終わってるじゃないかー。
23時って、一足遅かった…。
しかも現時点では次のOAも未定だし。


なんだか物凄く悔しい。



【追記】
↑のリンク先のPV Checkによると、次のOAは24日の23時からスペシャの「NEW CUTS WEEKEND」だそうです。
もしかしたらその前にもOAが加わる可能性もあるかも。

「M+LIVE」当たったー

21:07 | レミオロメン | cm:7 | tb:0 | edit

6月5日のJ-WAVE「M+LIVE」の先行当選通知来ましたー。
やったどー!!
 
しかしチケット購入手続きの途中で“カードのパスワードの入力を”と言われてちょっと焦る。
自分のカードにそんなパスワードがあったなんて初めて知ったよ…。
カード会社のサイトにいったらすぐにメールで教えてもらえたからいいけど。
 
という事で、これで晴れてレミオロメンとフジファブリックが(聞くところによるとあの人気バンドも)一緒に観れちゃうのですね!
しかし本当に大丈夫かな。
2日前のレミオロメンのツアー最終日も行く訳で、体力残ってるだろうか自分。
お台場遠いしなー交通費もアレだしなー。
いや行くけど、もちろん行きますけど。
 
 
神宮司の司は寺じゃない!! よーし!頑張ってるぞー。2日連続更新☆
 
そんな当選を祝福するかのように(!?)、治君のブログが2日連続更新!
(「よーし!頑張るぞー」じゃなくて、「頑張ってるぞー」と自分で確認してるところが最高です 笑)
ツアーもそうだけど、この「M+LIVE」の為にも練習頑張ってくださいね~。
私も金銭的にも体力的にもアレでも頑張って2日共行きますから!


あと、私のブログにトラバで情報をくれた「M+」にもサンキュートラバ。
どうもありがとうございます!
おかげ様で無事にチケット取れました。

過去MEMOから

16:30 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

このブログを始める以前、1年ほど前にサイトを持っていた事があります。
そのサイト内で日記というかメモ書き、つまりは今と同じような雑記を書いていたのですが、そのファイルを久々にちょっと見てみました。
まぁどうでもいい日常の事が大体だったのだけど、ちょうどハマリたてだったのもあって比較的レミオロメンについて書かれているのも多かったです。




2003年の3月の中旬に『フェスタ』を購入した日記から始まり、4月の中旬ではRIJFにバンプと同日出演が発表され第一弾発表の時点で参加を即決(羨ましいな…今年は正直まだまだだからな)。
5月下旬ではサッカー中継の「雨上がり」という言葉に反応し、6月の上旬にあっという間にメジャーデビューする事を驚き、6月中旬メンバーに皮付きの竹の子を貰った(夢の中で)(笑)


そんな感じで順に読んでいくと、どんどんと自分がハマっていってく様子が手に取るようにわかってなんだか面白い。
read more


『ある証明』PV

00:02 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:1 | edit

東芝EMIの「MUSIC TALKS 2005 SPRING」というサイトが出来たそうで。
期間限定でPVやらライブ映像が見れます。


という事で、ACIDMANの『ある証明』のPVをフル視聴。
初めてPVを目にした…というか、ようやくフルで曲も聴けた訳です。
しかしビデオそのものの音があまりよくないな。
とりあえずはまぁ「いいんじゃない?」っていう、お前何様だよ!?的な感想で(笑)
嫌いじゃないけど、別にいいけど、やはり『human traffic』の方が好き。


映像の方はというと、あれ息が白いですけどそんな寒いとこで撮影したのかな。
最初大木氏の帽子から煙がプシューって出てるのかと思った(笑)


本当にそうならいいのに…。
そんなギャグ的要素も欲しい。
(私はACIDMANに何を求めているんだろう)

重い時期です

17:04 | ブログ関連 | cm:0 | tb:0 | edit

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」にてブログおそおそランキングが2ヶ月ぶりに行われてました。


毎回楽しみにしております、このランキング。
そして気になる今回の結果は…


3位 FC2ブログ!!


うわっこんな上位にFC2が!
この場合3番目に重いという事です。喜ぶところではなく悲しむところです。


でもFC2ユーザーの中には「えっ全然いつも通り軽いじゃん」と思ってらっしゃる方もいるのではないかと。
いえいえ、本当にここ2、3日くらい重いんですよ。
第2サーバーは。
一昨日あたりから、夜の9時を過ぎるとかなり重くなって記事を投稿するのもままならない状況に。
私にとってもここ最近で一番ムカ~ッとなった出来事です(笑)


「まぁ待て~」管理人のずめ氏がFC2で開設しているブログが、私と同じく第2サーバーだった為このような結果になった訳で、それ以外のサーバーだったらまた結果は違っていた可能性はある。
また、計測日時がちょうどヒドク重い時に当たってしまったという要因も。
“たまたま重い時期だった”、“随時サーバーを増やせばいい”…確かにそうだといえばそうなのだけど。
ずめ氏もエントリー内で書かれていますが、また新たにサーバーが追加されて軽くなったとしてもそれに伴ってユーザー増加→重くなる…では意味がないような。


慢性的に重い訳ではなくても定期的に繋がらない時がくるのは利用者にとっては困りもんです。





【17:28 追記】
そんなエントリーを投稿した直後、第2サーバーが落ちました。
なんというタイミング…。
20分ほどで繋がるようになったとはいえ、こういうチマチマとしたトラブルでも頻繁に起きてちゃ大問題ですよ!



【20:21 追記】
本日19:25から、第2サーバーの緊急メンテナンスだったそうです。
先ほどまでまた繋がらなかったのもこのせいでしょうか。

藤巻亮太対談!

23:19 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

今月30日発売の『H』74号


なんと亮太君対談です!
しかも相手は『南風』が主題歌の映画『亀は意外と速く泳ぐ』出演の蒼井優さん!


作詞、演技……気鋭の女優とバンドのフロントマンにとっての「表現」とは?
女の子と対談…勝手にこっちもドキドキです(笑)
というか単純に『H』に二号連続で出てくれるだけで嬉しい。




それと、27日発売の「GIGS」239号より前田先生の連載が始まるそうですね。
その前に今月号に武道館のレポ載ってたんだ…全然知らなかった。


あと今日更新されたスピードスターのメディア情報で「QUIP」とあったんですが、これは16日に発売されたvol.40の事なんだろうか。
この間HIGH LINEで最新号の内容をチェックしたけど名前が載ってなかったのでスルーしてたのですが。
レミオロメン出てるのか出てないのか。気になるじゃないか。
(あ、武道館ライブのレポが載ってるのか?)




それにしても今日は記事書きすぎ。

Gorillazの4年間

22:52 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

東芝EMIのGorillazのページのBiographyがすごい事に!
結成のいきさつに加え、なんとこの4年間メンバーがどうしていたのか!?という事まで書かれています。


マードックは刑務所に入ってたそうですよ。なんか彼らしいね。
そしてカラスと友達になって帰ってきた。彼らしい…のか?
2Dは性格が変わっちゃって…。自信家・自惚れやになってますよ。
いいのかそれでいいのか2D。
しかし最新PVではかなりの弱りっぷり…結局どっちなんだ。
ラッセルは今までとり憑いていたデルが除霊されていなくなってしまったそうで。
その後はメンバーの中でも一番ツライ状況だったんじゃないかと。
ヌードルは日本に帰ってきてたのか!東京にいたんだー。
…ってここでいきなりヌードルの過去が明かされてます!日本政府がそんな事を!!??


ただの今までの経緯だけかと思いきや、これまで秘密だったヌードルの過去まで明かされいて衝撃です。
いつになったら公開なんだ!?と言われていた映画の件も、あっさり“降板”と書かれていて笑った。


そんな細かいところまできっちり4年間の事を明かしてくれる東芝EMIに感謝(笑)

文字起こしの予定とオマケ

21:43 | ラジオ・TV 文字起こし | cm:0 | tb:0 | edit

レミオロメンの文字起こし更新しました。(一つ前のエントリーにて)


3ヶ月連続リリースの際にレミオロメンが出演したラジオ番組で、録音してあるものが大体10個程あるのですが、その中からまた2、3個UPをしようかと予定してます。(やりすぎ?)
少数に絞りたかったんだけど、どうも絞りきれなくて。
10個の中で既にUPしてあるもの→3個。
今日の更新分→1個。
今後更新予定→2、3個。
最終的に7個近くなります(!?)
ほぼ全部じゃないかこれ…。


また、録音した中で「これは是非文字起こししたい!面白い!」という番組が1つあるのですが、録音時に受信チェックを怠った為録れてるには録れてるけど思いっきり雑音だらけという悲惨な状態になってます。
しかし内容も面白いし、滅多にないアーティスト同士の会話だし、オフィシャルのメディア情報にも載ってなかった番組なので聴いてない方も多いだろうし…。
という事で、全編は無理だけど、聴き取れる部分だけ・面白い部分だけをはしょってまとめてみました↓↓
read more


レミオロメン - NACK WITH YOU 【2/2】

21:21 | ラジオ・TV 文字起こし | cm:0 | tb:0 | edit

【2/2】
read more


レミオロメン - NACK WITH YOU 【1/2】

21:06 | ラジオ・TV 文字起こし | cm:2 | tb:1 | edit

2005年1月18日 NACK5「NACK WITH YOU」
ゲスト - レミオロメン


レミオロメン:藤巻→藤、神宮司→神、前田→前、メンバー複数→メ
DJ:あいざわ元気→■




【1/2】
read more


RIJF第一弾

19:54 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:1 | edit

今年は8月の5日6日7日に開催のROCK IN JAPAN FES.。
本日24時にその出演者第一弾発表ですが、フライングで情報見てきました。


行くとしたら1日目…かな?もしくは2日目。
ていうか2日目にあの人が出ちゃうんですけど!!えぇー!!
ついでに飛び入りでメンバー出てきてあれが復活!、みたいになんないかな。


詳細は日付が変わる頃にまた…。
って意外とみんなフラゲしてるか?
じゃ追記で↓(0時を回ったので追記解除)


08/05(金) 08/06(土)08/07(日)
ACIDMAN
ART-SCHOOL
175R
AIR
m-flo
KREVA
つじあやの
THC!!
10-FEET
Dragon Ash
BUMP OF CHICKEN
100s
B-DASH
マキシマムザホルモン
RHYMESTER
ランクヘッド
RIP SLYME
locofrank
(and more...)
アナログフィッシュ
ウルフルズ
HY
KEN YOKOYAMA
CORNER
Salyu
ZAZEN BOYS
SPARTA LOCALS
椿屋四重奏
DOPING PANDA
BAZRA
BACK DROP BOMB
THE BACK HORN
the band apart
BEAT CRUSADERS
フジファブリック
LOST IN TIME
(and more...)
ELLEGARDEN
エレファントカシマシ
奥田民生
銀杏BOYZ
GRAPEVINE
斉藤和義
サンボマスター
Jackson vibe
ストレイテナー
曽我部恵一
つばき
The ピーズ
HOLSTEIN
POLYSICS
マボロシ
YUI
RADWIMPS
(and more...)


バンプがRIJF復活です。
しかし1日目は客層が若そうだな…なんとなく。
2日目にはフジファブリックが。あロストもいる。
磯部氏(ex.HUSKING BEE)は今年はCORNERとして出るのですね。
そしてKEN YOKOYAMAが!!健さんついにロキノンフェス登場ですか!
でもそうすると、先日JAPANの表紙を飾ったあの人とか期待しちゃうんですけど。
↑でも書いたけど、ハイスタをここでちょっくら復活させてみませんか?
3日目、YUI…真夏の炎天下でそんな大丈夫!?と勝手に不安になりました。
そういうキャラなのかは実際そんな知らないけど。
でも森の中なら合いそうかも。


あっレミオロメンがいない。まぁ第二弾、第三弾に期待という事で。


最初に「行くなら1日目か2日目」って書いたけど、実際はまだ微妙な感じです。
いつものメンツでまだ出てない人への期待もあるけど、「えっ!?この人が!!」みたいなのがガツンと欲しい。
聞くところによると結構な大物も今後発表される予定だそうですが。




(某所の出欠が面白すぎる 笑。先生おつかれさま)

「M+LIVE」!!

11:32 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:1 | edit

レミオ100Qにいただいたトラバで知った情報。


『M+ LIVE』開催決定!!番組内チケット先行予約!


6月5日ZEPP TOKYOで開催の『M+LIVE』
出演者ーー!!
レミオロメン!!フジファブリック!!!(and more)
おおー行きたい(笑)
最高じゃないですか!もう。
2日前に同じくZEPPで行われるレミオワンマンも行くけど関係ない!
普段私がレミオロメン!レミオロメン!フジファブリック!フジファブリック!って言ってるからトラバくれたんでしょうか。
トラバで情報を配信するJ-WAVEさん、ナイスです。
直で「お前好きだろ?来いよ!」と誘われたって事ですよね(笑)


チケットの先行予約もJ-WAVEで行うそうです。
21日(木)までJ-WAVEの「M+」(11:30~14:00)内で、抽選エントリーに必要なキーワードが発表されます。
ちょうど今の時間帯ですね。よ~し聴くぞ~。


そんな『M+LIVE』の詳細はコチラでどうぞ。



【追記】
出演者もう一組って、FMDO??
もしホントだったらスゴイ事になりますよ。

『Feel Good Inc.』PV

15:35 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:3 | edit

おぉぉ…いつの間にかにGorillazの新曲『Feel Good Inc.』のビデオクリップのOAが始まってたー!


スカパーでも連日OA中ですが、こちらのサイトの3月26日の更新分のところでもフルで見れます。
3月には既に見れたのか…。
や、私日本人ですから、海の向こうの事には疎いんです。
テレビOA情報は普段テレビを見ないから疎いんです…。


曲そのものも、このPVで初めて聞いたのですが、今までの曲の中でも一番好きかもしれない(笑)
PVの雰囲気も好きだ。空飛ぶ島(?)がラピュタっぽい。
2Dは一段と弱々しくなってましたが一体何があったのか…。

♪春は花が咲き乱れて~

14:39 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

いつも音楽ネタばっかりの当ブログですが、たまには季節にちなんだものでも…
ほら、レミオロメンも「春は花が咲き乱れて~」と歌ってらっしゃる事ですし、shiroさん家の花の咲き乱れの様子を携帯画像でお送りする事にします。






2
1





椿って冬の花だっけ?
うちのは遅咲きなのかな。
椿は他にも薄ピンクと白もありました。
右は枯れ気味な椿タワー。






やはり春といったらチューリップ。
ちょっと口開き過ぎ…。
3
4


9
11


以降名前がわからない花達。
白かったり黄色かったり。
下から撮るのはやはり間違いだったか。



個人的に一番好きな写真。一面ムラサキ。
6
引きの写真はこちら(潰れちゃっててわかりにくいけど)
10



(ちょっと詰め込みすぎた…見にくい;)


庭をぐるぐる廻ってたら暑くて少々バテたました(体力無さすぎ)
他にもスイセンや名前のわからない白い花なども咲いてました。
私の部屋のすぐ横ではウグイスが鳴いております。
いかにも“春爛漫”って感じですね。
しかしウグイスの声を聞くと、物凄く気が緩むのは私だけでしょうか。
眠くなる…よね。

涙のち着うた

12:12 | GOING UNDER GROUND | cm:0 | tb:0 | edit

昨日届いた胸キュン君メール。


5/18に出る「STAND BY ME」の着うたが今日からダウンロードできるよ!
おー先行ダウンロードかー、じゃあ早速…
って、このメール「どのサイトで」というのが書いてないんですけど。
何となくレコ直な気がしたのでいってみたら、やはりそこでした。
親切なんだか不親切なんだか…どっちなんだ胸キュン君。


そんな訳でダウンロードしてきた『STAND BY ME』。
CMの「涙のち三ツ矢サイダー」の部分は、「涙のち変わる風景」となっていました。
一瞬こっちでも「三ツ矢サイダー」と言っちゃうのかとドッキリしましたが。
さすがにそれはね、商品名はね。


今までCMで10秒くらいしか聴けていなかったのが、ようやくちゃんと聴けた訳で。
いや“ちゃんと”と言っても30秒ですね…。むしろ全然“ちゃんと”じゃない。
早くフルで聴きたいっす。
ラジオではもうOAされてるようですが、んーラジオはこまめにチェックしないしなー。
今月から始まった素生君のラジオもサイトでOA内容は毎週チェックしてるのですが、放送そのものは聞いてませぬ。
(TR2は深すぎる…時間が)
という事でPVのOAの開始を心待ちにしてます。

ふじまき

18:40 | レミオロメン | cm:8 | tb:0 | edit

ふじまき
じんぐうじ
まえだ
きむら


ふじまき!!


「きむら」って誰だよって?
私です。
4人目のレミオロメンです。
あっ違うか「ふじまき」か。
4人目の「ふじまき」です。どうぞヨロシク。




それはいいとして、
現在レミオロメンの1月~3月頃の出演番組を文字起こししようと考えて、どの番組をやるかな~と色々物色している最中です。
そこでちょっと気づいたんですけど…あの、亮太君さ、噛みすぎですよ?
しかも、噛むといっても単純につっかえるのではなく、言葉に拗音が混ざるのが多い。
拗音…つまり小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」などですね。
例えばまぁ、「アカシアツアー」と言おうとして「アカシュアツアー」とか。
「何する?」が「何しゅる?」だったり。
一昨年の初ワンマンの時の映像を見ていると、『五月雨』の「いつの間にか~」を「いつのみゃにか~」と歌ってたり…。
そんな可愛い噛み方されたら、こちとらどうすりゃいいんですか?えぇ??
むしろ発見すると嬉しいとか思っちゃってるんですけど、どうしましょう?

しかしメンバーも特にツッコんでる様子もないし(微妙な噛み方というのもあるかもしれないけど)、DJの方もツッコまない。
私、もしかして細かすぎ?
いや、きっと日常茶飯事すぎるんだ。たぶんそうだ。


そういえば亮太君は一昨年の10月から1年FM802でラジオのレギュラーを持ってましたが、そこでの喋りがどうだったのか気になります。
テキストで放送の内容は読んだ事があるのだけど、やっぱりその音で聞こえる部分というか、まぁぶっちゃっけ噛みっぷりが如何ほどだったのか!?と(笑)


今後、ラジオゲスト・テレビゲスト・ライブMCなどの際には是非藤巻さん…、いや亮太君本人にならってここは“ふじまきゅ”さんで(笑)
えーそんな“ふじまきゅ”さんの喋りにどうぞご注目を。


ふじまき
じんぐうじ
まえだ
きむら

バースデーパーティー

21:07 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

13日更新のFACT(鹿野淳氏HP)のDIARY。


昨日の夜、友人であるアーティストのバースデー・パーティーに行った。


昨夜って…あぁやっぱり今年も“藤原基央バースデーパーティー”は開催されたんですね。
今年はバーベキューかー。
藤君はやっぱあんまり肉は食べないんだっけ?
そんな事ないっけ?
「生まれたてのうつぼの稚魚のような指」と書かれるとちょっと気持ち悪いのだが、ミュージシャンの指に惹かれるのはわかるなぁ。
あーライブ行きたいなぁ…。
昨日ちょっと佐倉フリーライブの映像を見てたら、もうどうにもこうにも。
バンプさんがどうにもこうにも。
あぁ…。


そんな事を色々思った訳なのですが、予想に反して違う人の誕生日パーティーだったらどうしよう。

すごい事になってます

20:20 | ブログ関連 | cm:3 | tb:0 | edit

最近ウチのブログどうなっているんだろう!??


先日、憧れのサイト様にリンクしていただき歓喜していたところ、「FC2 BLOGなのか?」さんのBlogpeopleにも加えられている事が判明。
「FC2 BLOGなのか?」さんって言ったら、ブログの共有テンプレ一覧を作成されておりFC2ブログユーザーなら一度は訪れた事があるのでは!?と言える程で、事実FC2内でのアクセスランキングでも1・2を争うブログですよ!(長い説明…)
こっちもMybloglistに入れてるから、そのお礼リンクなのかな…?
ち、違うのか??どうなんでしょう?
真意はどうであれ、ありがとうございます!!



0413
それだけでも自分にとっては一大事なのに、今日FC2の音楽カテゴリページを見て更に驚愕した。





2位ってちょっと!!!!!






このランキングは日毎に更新されるので、たまたま昨日のアクセスが多かっただけなのだろうけど(日付が変わったらズドーンと落ちます、確実に)、それにしても2位って!
嬉しいというより、正直FC2が心配です…。
おかしいよ、あくまでも音楽カテゴリ内だけとは言ってもこれはおかしい。
FC2さんは全体的に自由度が高く、またユーザーの意見をいち早く取り入れてくれたりと、かなり優秀なブログサーバーだと思いますが、……この状況にはいささか不安を感じます。





しかし突然自分のブログがこんな状況になると、何かシワ寄せが来るんじゃないかと不安になる。
…そういえば先週からウチお湯が出ないな。
最近は水で顔や髪を洗っております。
(お風呂自体は沸くけど、湯船のお湯で洗うのには抵抗が…)
4月とはいえ、そりゃもう寒いですよ。
しかもあと1週間は直らないらしいよ…(涙)
…………。
あっでも、リンクしてくださったサイトさんのせいだとかは、決して思ってませんので!!
その辺はどうか誤解なきよう。

『ある証明』試聴

17:46 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

ある証明
5月18日発売のACIDMANの『ある証明』をようやく聴いた。


各音楽ダウンロードサイトでは既に先行配信がされていてフルで聴けるようではありますが、私の場合はとりあえずオフィシャルで試聴。
サビのみをバッと聴いただけですが、表題の『ある証明』よりも2曲目の『human traffic』が好きかもしれない。
『ある証明』はまぁ、「ACIDMANだなぁ…」って感じで。良くも悪くも。
でもやっぱり数十秒じゃねぇ。
早くちゃんと聴きたい。




このブログではあまり頻繁にACIDMANの話題は出てきてませんが、その惚れ込み度は私の中でも結構なものですよ。
カッコいいんだよ、もう。

レミオ100Q

04:10 | レミオロメン | cm:3 | tb:1 | edit

0411
別サイトの030-100を「ether[エーテル]」風に改装。


以前制作した3月5日版「s-r-s」もそうですが、このように元となるモチーフがあってそれに合わせてデザインするというのは好きです。
単純に楽ですし、元の要素を自サイト用に変換するのが楽しい。
でも実は030-100も先月ちょっと改装したばっかりだったりします。
ここでも私の飽き性が…!
だけど何か最近こういう改装が楽しくてねぇ。
相変わらず、ブログ更新の為に文章を練るのは億劫でしかたないのだけど。
左脳がこの暖かさでトロけてるんだと思います。
その代わり右脳は活性化中。元気ハツラツゥ★です。


ついでなので右脳左脳チェックというものをやってみました。
診断結果は“多少右脳寄り”。
右脳と左脳の両方のバランスを取るように心がけて下さい。その為には、何か問題に出会ったら情報を収集して分析をする方法で解決してみましょう
…過去に分析しすぎて状況が悪化した経験があるのですが、どうしたら…。




いつの間にかに記事が自己分析な内容になっている。
あくまでも“レミオロメン”のカテゴリで書いてるのに。
別にそういった分析がしたかった訳でなく、030-100というサイトで「レミオロメン好きへ100の質問」を配布してるよ、という事が言いたかったのです。
プロフィール項目の一部に、マンネリ気味なサイト更新への刺激に、お部屋のアクセントに、行楽のお供に…。
まぁとにかくお暇な時にでも是非どうぞ。


(実はココで自らこの100質の事を話題に出したのは初めてです。たぶん。
去年ひっそりと開設して、こっそりとサイドバーにリンクを貼り、のっそりと今まで更新してました。)

