CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


天然管理人ズ

23:23 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

ともさんのブログを見て驚愕!
本日のSTUDIO GROWNで水曜VJを担当していた椿屋中田君が卒業されたとの事で。
そしてその後任がなんと治君。
レミオロメンの治君。
神宮司の治君…。
 
うぇーー!?
 
これからは海北君と治君かぁー…
それを知ってまず最初に思ったのが「大丈夫?」という事。
正直2人共ほわんっとしてるじゃないですか。
更に言っちゃうと天然に近いじゃないですか。
ビシッと締める人がいない…(笑)
 
でも亮太君だと当たり前のように噛むし、啓介君は自分が中心になって話を進めるより横から茶々を入れる方が性分に合っているんだろうし、3人の中では結局治君が適任なんでしょうか。
それにまぁVJ2人がほわほわしちゃってる番組というのもそれはそれで面白いのかも。
 
治君が登場するのは10月5日の放送から、12月までの期間限定だそう。
3ヶ月間しか無いのか。
なんだか早くも寂しい気持ちに(苦笑)

"LOCK ON ROCK" Super Live Tour

01:39 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

Charがプロデューサーを務めオーディションを開催する夢のプロジェクト"LOCK ON ROCK" が昨日からスタートしたそうで。
 
オーディション云々はまぁ、今はひとまず置いといて…
“LOCK ON ROCK” Super Live Tourというのがちょっと凄いです。
東京・大阪・名古屋の3都市で開催のライブツアー。
12月4日・東京のアーティストはイベントオフィシャルのページでは今のところ総合プロデューサーのChar氏の名前しか挙がってないのだが、昨日更新のASIAN KUNG-FU GENERATIONレミオロメン両オフィシャルにはしっかりと“"LOCK ON ROCK" Super Live Tour in Tokyo出演”の文字が。
つまり東京公演はCharとアジカンとレミオロメンの3組って事なのですよね?
 
い、行 き た い …!!
 
が、この組み合わせだとチケット獲得の競争率高そうだなー。
既に先行は始まってるようだけど当たるだろうか…。

COUNTDOWN JAPAN第二弾

17:39 | 音楽雑記 | cm:5 | tb:0 | edit

2週間も音沙汰なしなのは初めてかしら…?
 
やっと生活や気持ち的にも余裕が出てきて、更に本日はCOUNTDOWN JAPAN 04/05の出演アーティスト第2弾も出て「ぎゃー!!」となったという事で、ようやくの帰還です。
 
それでCDJなのだが、いや本当に「ぎゃー!!」だった。
出演者見て「ぎゃー!!」って言っちゃいました。
正直“20日=出演者発表日”という事すら忘れていたので、今回の衝撃はいつも以上だったような。
 
一日目がえらく輝いてますよ
ACIDMAN
アナログフィッシュ
GOING UNDER GROUND
ストレイテナー
セカイイチ
つばき
THE BACK HORN
フジファブリック
特につばきがどうにもこうにも観たい!
最近、遅ればせながらつばきの良さに気づき、物凄くライブが観たくて観たくてしょうがなかったんだよー。
なので冒頭の「ぎゃー!!」は「つばきが出るよ ぎゃー!!」の「ぎゃー!!」です。
 
でもレミオロメンとくるりの出る31日も捨てがたい。
去年のMC通り、今年はくるりが年またぎの役を担いそうな予感。
これは観ない訳には…。
 
もしかしたら今年は2日間行くかも。

タワレコ新宿店7周年イベント

17:51 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

お昼頃、GOING UNDER GROUNDの携帯メルマガ「週刊GOING」が届いた。
“緊急告知”と題して、10月10日TOWER RECORDS新宿店屋上ライブ(と11日の新宿LOFT)の情報が。
 
その時は「へ~、ゴーイングがタワレコ屋上って意外」ぐらいにしか思ってなかったのだが、先ほどアンテナで上がっていたACIDMANのオフィを覗きに行ったら同じ情報があるじゃないっすか!
 
そしてそして、更にタワレコHPで詳細を見たらこれがまた大変な事になってましたよ。
開催日時:2005年10月10日(祝・月) 2部構成
※時間は未定のため決まり次第HP、店頭にて告知させていただきます。
開催場所:タワーレコード新宿店 屋上
※荒天決行
出演アーティスト:ザ・コレクターズ、BEAT CRUSADERS、 ACIDMAN、GOING UNDER GROUND、 フジファブリック…and more!
※他、アーティスト出演が決まり次第HPにて告知いたします。

ホントに大変な事態です。
 
しかし入場券を入手するには出演アーティストの対象商品を購入してポイントを貯めなくてはいけないなんて…。
遠方者には厳しいですよ
マイボックスでご招待とかだったらいいのに。
その前に私が登録してるマイボックスは渋谷店なんだけど。
いや、その時だけ新宿店に変えてさ。
だったらいいのに!(2回目)
 
それにしても荒天決行って。
“雨天決行、荒天中止”ならわかるけど(笑)

対バン?ハカランダ?

16:16 | フジファブリック | cm:2 | tb:0 | edit

本日届いたフジファブリック赤富士配信。
ジョンレノンのトリビュートアルバム参加とかも凄いと思うけど、それより。
それよりー!
 
秋ツアーはやっぱり対バン有りなのか!!
(“やっぱり”の理由はこことかこの辺で)
1ヶ月くらい前からわかってたといえばわかってたけどさー。んー。
実は赤富士配信のチケット先行を申し込む前にオフィシャルに真偽を問うメールを送ってたのです。
しかし返事は未だに来ず、だから勝手に「対バンじゃないんだな」と自己完結してたもんで。
それならそうとやっぱりオフィシャルでも早い段階から知らせてほしい訳なのですよ。
 
で、その気になる対バンは誰なんでしょう。
最近アレが好きだからアレとかいいなー。アレ。
 
冬ツアーのタイトルも「MONONOKE JACARANDA TOUR」と発表されましたが、モノノケか…。
ソウルフラワーモノノケサミットがまず浮かんだ。
そしてJACARANDA(ハカランダ/ジャカランダ)というのはコレの事でいいのかな?
ギターのサイドやバック材としても使われているらしいです。
そんなJACARANDAとモノノケが何故一緒になるんだろう。
 
あーモノノケってるJACARANDAのチケットも早く取りたいなー。

MY CAR

20:05 | 雑記 | cm:5 | tb:0 | edit

免許はまだ取れていないけど今のうちからちょっと車も見とこうかな~なんてフラリと中古車販売店に足を運んでみたならば、何故か契約書の控えを持ってのご帰宅。
 
…早くも車買いました。
(お金は自分のじゃないので正確には“買ってもらいました”だけど)
 
やー、なんか良さ気な車があったから。
車内もコンパクトカーとは思えない広さで、カーナビ(後部座席用画面もセットで)付き。
その割には値段もお手頃。
いいんじゃな~い?って事で。
 
中古車だから同じ条件の車がまた入る確率は低いって言うし。
しかし中古車だけどほとんど乗ってないから外装内装もキレイだし。
 
うん、買っちゃたんですよ…。
ブログ一周年記念も含めて(いや、嘘です)
 
そういえば現在車のナンバーは希望のナンバーが取れるようになっているのだけど、契約した時に前々から希望していた番号を伝えたら「頭に0は付けなれないので“・”になっちゃいますね~」と言われた。
そんなー。それじゃ意味ないんだよー。
という訳で新たに良さ気な数字の組み合わせを考えている最中。
どうするかなーーー…本気で悩んでます。
最初に希望していた番号が何かは実際にナンバーが決まった際にでも…。
 
 
さて、明日は仮免試験だ。
…やっぱり順番おかしいかね?

一周年!!

18:57 | ブログ関連 | cm:3 | tb:0 | edit

チキンラーメン(BUMP OF CHICKEN+レミオロメン=)が沖縄で今年最後の夏フェスライブを展開しているのを尻目に、本日「s-r-s」は一周年らしいですよ。
このFC2ブログに移る前のヤプログの時を入れて1年です。
 
始めた当初の旧「s-r-s」はこちら
(TBが消してあるのは最近になってTBスパムの被害を大量に受けていた為です)
 
久々にヤプログ「s-r-s」を見て、音ログはこの頃使っていた通常仕様の方が見た目がスッキリしていて好きかもーなんて思ったり。
ならそっち使えよって話だけどそうすると最新の一曲しか表示されないしねー…ってそんな事は今はいいか。
 
ご覧の通りテンプレデザインも大して変わっておらず、というかヤプログでカスタマイズ可のテンプレを少々いじって旧「s-r-s」が出来上がり、FC2に移る際に新たにデザインを考えるのが面倒くさかったのでそのまま同じ見た目にしてそれがずっと続いているだけです。
FC2ブログではあるけれど、ヤプログ使っている人には「ヤプログっぽい」と気づく人も中にはいるかもしれないですね。
 
ちなみに最初の頃2004年9月3日のエントリーはこんな感じで。
冒頭で“らしい”と言っているように、あんまり当日の事は鮮明に覚えてません。
日付が9月3日になってるからじゃあ今日が一周年なのね、くらいで。
あっでも、とりあえず始めてみたはいいけど「毎日しっかり書けるだろうか」と、変に心配していた記憶はあるかも。
そんな義務がある訳じゃないのに(苦笑)
最近だって間隔が空き気味だし、まあこれからもダラリといきます。
果たしてどんだけ続くのか。

椿屋『プロローグ』をDL

19:05 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

現在、iTunes Music Storeで椿屋四重奏の9月14日発売アルバム『薔薇とダイヤモンド』から『プロローグ』が配信されていてるのですが…
これ、良いっすよー
 
予想以上に良かった、と書くと逆に失礼かもしれないけど『深紅なる肖像』の頃とは微妙にまた違った印象を受けました。
0902いい具合に変化していっているように思う。
 
無料でDL出来るんでまだの方は是非~。
あれっでも“今週のシングル”とか書いてあるからフリーダウンロードなのは今週いっぱいなんだろうか?
…まぁお早めに~、って事で。

最新AKANEIRO RADIO

16:54 | フジファブリック | cm:4 | tb:0 | edit

フジファブリック「AKANEIRO RADIO」が更新です。
 
えーファイル名には“Vol.16”とあるけど、第十七回でいいんだよね…?
6月中のエントリーで自分も“第十六回を聴いた”と書いているし。
 
十七回目のAKANEIRO RADIOはシングル『茜色の夕日』の話中心で色々、色々と。
ところで加藤君が喋りだすと小噺が始まるんじゃないかと無意識に思ってしまうのですが。
もう小噺のイメージしかないな、加藤君。
ドーピングフジスクールの話、頑なにあの人の実名を伏せるメンバーが面白い。
あくまでもスクールのボーカルの人。
 
そして最後には『茜色の夕日』(music video ver.)のPVがフルで見る事ができます。
いや、その前に志村君の曲紹介がさ…ホントにこの人は期待させるだけさせて裏切るなぁ(笑)

レミオロメン シングル関連情報

15:56 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

●10月12日発売『蒼の世界』の初回盤はCDエクストラで『蒼の世界』ビデオクリップ収録
『モラトリアム』『南風』同様という事で。
まぁCDを買えばクリップが見れるというのはいいのですが、個人的にはテレビでのPV(=音源)解禁はいつなのかと、そっちを早く明らかにしてほしい。
 
●11月16日発売シングル(タイトル未定)。またもや「すみやMEDIA MAX」より
冬を意識した珠玉のバラードが楽しめる1枚。
冬はやっぱりバラードかー。
カップリングも含めて確実に『蜃気楼』はないね(11月リリースという時点で最初からわかってたけど)
 
んー、あとここ数日レミオ関連でなにかあったかなー…
●「H」の残暑見舞い、「oricon style」の残暑見舞いよりも爽やかさUPで良かったねー、とか。
 
●オフィシャルの更新の日付が“05.09.01”になっているけどイマイチどこが更新されたんだかわからない、とか。
プロフィールに今年の夏フェス情報が追加されていたやつだろうか。
(前からあった??)
 
●今年の夏は『電話』がどうしても聴けません、とか。
『電話』がね、好き過ぎて良い曲過ぎて、聴いたら物凄く胸が苦しくなるので聴けないんですよ。
iPodやiTunesのシャッフルでかかっても飛ばします。
好きだから聴けないっていうのもなー、どうしたらいんだよ(苦笑)
 
 
他には…あったけ? 
小ネタ1個のみでエントリーを書くのは忍びないので毎回なるべく情報が溜まってから書くのだけど、小ネタ故忘れるのも早いみたい…。
思い出したらまた書こう。

『茜色の夕日』メンバー出演PV

00:42 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

スペシャのPV検索では先週末から情報が出ていた新録『茜色の夕日』PV通常(?)バージョン。
 
OAは1日の9時が最初かと思ってたのだが、寝る前にアンテナをチェックしてみたらそれよりも前に0時からのM-ON! TV「M-ON! Express WARP」の3曲目でのOAとの情報が。
それを知ったのが0時8分頃。
すぐさまテレビを付けてギリギリ間に合った~。
数分気づくのが遅れてたらアウトだった。
 
そんな『茜色の夕日』ビデオクリップ、別バージョン。
こちらはメンバー出演で演奏シーンがメインでした。
本当に演奏のみでシンプルなつくりです。
でもやっぱりこっちの方が好きかなぁ(笑)
メンバーが出てるから「あーフジファブリックだー」って感じで(まんまだ)
 
 
えーとあと、『茜色の夕日』新星堂購入特典のペーパーキット、タワレコでも付くようです
ていうか『虹』の時と同様その他の店でも付くんじゃないかと。
だよねぇ。
前回はほとんどのCDショップで特典があったのに今回だけ新星堂のみってのは不自然だもんね。
 
 
あっフジファブリック好きに22の質問、「あとでやる」って言ってからもう1ヶ月経ってるんじゃないか…。
最近は忙しくてじっくり練ったエントリーを更新する事あまり出来ないからこういう質問系はちょうどいいかも~(笑)
(免許取るまではこんな状態が続きそう…?って、あと1ヶ月もか!)
という訳で近々にでもUPしたい。

