CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


『H』10月号

15:36 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

H (エイチ) 2006年 10月号 [雑誌]『人形劇ギルド』、「まぁいいかー」なんて思ってたんだけど『H』10月号のインタビューを読んでたらちょっと観たくなってきた。
例え、今では笑い話だとしてもメンバーが真剣に取り組んだからこそ、そういった紆余曲折…“事件”も起きたんだよな。
あと“肉塊”、ホント懐かしいねえ。
けど具体的にどの号で言ってたか思い出せない。
ジャパンだっけ?他の雑誌でも言ってたんだっけ?
何にしても“肉塊”の話は自分にとって少なからずの衝撃があった。
“BUMP OF CHICKENとはこういうモノなんだ”って。
 
ところで、山崎貴さんってエアーズのCMの演出をされてる方だったのね。
あぁなるほどー。

音速ライン TOUR カッパッパ 2006

14:54 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

音速ライン TOUR カッパッパ 2006 @ SHIBUYA-AX 2006.09.22
 
レポが無駄に長いのは、彼らのMCが無駄に長いから。
read more


カッパッパ写真

21:12 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

音速ラインのオフィTOPにカッパッパ最終日の写真が。
「あ」か「り」の上あたりにいるはずです、自分。
両手挙げてたんだけどなー。全くわからん(笑)
 
しかし興味深いのが、フロアの真ん中から右と左で、上がっている手の数に違いがある事。
この写真でいうと右の方が明らかに多い。
実際に演奏中も大久保君側の方が頻繁に拳が上がってたんだよな。
藤井さん側はサビになったらようやく、という感じ。
メンバーのそれぞれのキャラが客の層にも反映されていて面白かった。
(ちなみに、レポは今頑張ってる真っ最中…)

クリスマスに肉と金木犀

19:15 | フジファブリック | cm:2 | tb:0 | edit

クリスマス渋公のオフィ先行は本日が締め切り。
「あぁどうしようか」とずっと悩んでたが結局申し込まなかった。
そのうちMPからも案内くるだろうから、そしたらまた考えますよ。とりあえず後回し後回し…。
…なんて考えてたのに、オフィ先行締め切りの30分後には早くもMPからメール来たよ!
うわぁ気が休まらねぇ!
けどしょうがない。今度の木曜までまた「うーんうーん」と唸る事にします。
そういえば野音の時もずーっと悩んでて最終的には行かなかったよな。
同じ道を辿るのか?
 
ダイちゃんの手術はもう終わったのかな。早く報告してほしいな。
あのブログ、何気に更新マメだし、写真もUPしてくれてるし、もしかしたら志村日記より見ていて楽しいかもしれません(笑)
期間限定なのがもったいない。
また、あの欧米紳士かぶれ(傘と足の組み方のみ)の人は最近太ったんでしょうか。
RIJF増刊号の写真を見ても思ったんだけど、前より顔周辺に肉が付いたような気がする。
本気で山肉になるぞ。
 
そういえば、ここ数週間、様々なブログで(フジファブリック関係なく)「金木犀の匂いが~」という件を頻繁に目にした。
私が“金木犀の木とはどういうものか”と認識したのが去年。
そして金木犀2年目(?)の今年、気づいた事がある。
「あの匂い苦手」
数日前、窓を開けた時に妙に甘い匂いがして「くさっ!何これ!?」と思ったもん。
元々甘いもの(ケーキ・お菓子類)が苦手なのもあるんだろうな。
とにかく甘ったるいものってダメ。

『アボガド』PV

23:04 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOさん、もういっちょ。
『アボガド』のPVが今夜のスペシャNEW CUTSで解禁みたい。
アジカンの『絵画教室』のあとっすよ~。
 
【追記】
見ました。箇条書き雑感。
・何も知らない人は序盤で「変な声入ってる!」と思いそう。
・何も知らない人は主に階段のシーンを見て「V系?」と思いそう。
・「あっ」のシーンにウケた(笑)
・みっちゃん舌エロい。
・ライブではもっと普通のバンドですよ(何故フォローしてるんだ)

初 生放送

20:32 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

先週22日の“チャート★コバーン”。バンプさんがゲストですから、もちろん録画。
けど今日のリピートもまた録画しました。
この人が「生放送にも出た」なんて後から明かすもんだから。
初回OA分はもう一昨日のうちにバンプ出演シーン以外編集して消しちゃってたんで。
えぇ、わざわざもう一回録ったんです。
 
そういや一昨日の編集中に「最後のシーン、スタジオにバンプとは別の誰かが複数人いたなぁ」とは思ってたんだよな。
まさかそれがNICOだったとは(早送りで編集してたのでじっくりは見ていなかった)。
古村君がいい笑顔。まぁ、その“いい笑顔”も単に照れてただけなんでしょうが。
みんなカメラ&生放送慣れしていなくて初々しかった(笑)
 
…あれっ、ていうかあの時はスタジオでバンプさんとも何気にすれ違ってたりしたのか…!?
おーー!?(勝手に興奮)

陶芸断念…

20:01 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先日はじめた陶芸ですが、案のごとく忙しくて月2回(日にちは決まっていないが、一応ひと月に2回は行かなくてはならない)も通えなさそうです。
この間入会書も書いちゃったけどさ…「やっぱりすみませ~ん」と今度言う事にします(苦笑)
でも本当は物凄くやりたいんだよ。とてつもなく暇な時ならいいのに。
や、実際に“とてつもなく暇”だったらイコール“職ナシ”になっちゃうから生活していけないけど;

discord guest=NICO Touches the Walls

20:37 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

9月24日“discord” guest=NICO Touches the Walls 光村龍哉。
今までNICOが出たメディアはスペシャボーイズのマンスリーとその他TVを2つ程、本当にごく僅かな偏った部分しかチェックしてなく、じっくりとインタビューを聞いたのは初めてです。
 
光村君が小3から曲をずっと作ってた事。1年前、早くも解散の危機だった事。
これまで知らなかった色々な事を受け止めた上で彼らの曲を聴くとまたどこか違う印象がする。
現に番組後半で流れた『壁』が、試聴で聴いた時よりもライブで聴いた時よりもずっと胸に響いた。
また鹿野さんの「彼らは、音楽は熟れているのに表現者としては全く熟れていない」という言葉には私も同感だ。
いや、うん、そうだと思う。知れば知るほどそう思う。
あとね、これまた冒頭での鹿野さんの発言。
「素晴らしいバンド(=NICO)と新たに出会うと自分の気持ちもリセットされてまた新たに進みだす」という話の引き合いとして、「BUMP OF CHICKENに出会った時。レミオロメンの『電話』を聴いた時」と言っていた。
あー確かに、自分もそれは両方とも衝撃があったし、キラキラと心が輝く感じがした。
…まぁでもこれ以上はまた別の話になりそうなのでやめとこう。
OAはMDにも録音してあるけどBACKSTAGE TEXTも早く読みたい。
 
んで、この間のワンマンの映像がついに…!
10月3日の“Oxala! Tuesday”でちょこっと流れるらしい。
そしてやはり“チャート★コバーン”のマンスリーコーナーは新設だったのね。
しかし名前が“タイ★コバーン”て。ダジャレまみれだ、この番組。

祭りのあと

20:16 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

『STAND BY ME』のPVをやっと見た。
小出は本当に21歳なんだろうか(超失礼)
史織ちゃんが可愛かった(最近それしか言ってない)
 
『STAND BY ME』もいいんだが、近頃はそれよりも『祭りのあと』に夢中です。
先日の列伝でも見れるかと期待したがOAは『STAND BY ME』と『エレサマ』だけで残念。
早く生で聴きたいな。
それまでしばらくは若若の映像をリピートする事にします。

皆のリクエスト

19:33 | レミオロメン | cm:6 | tb:0 | edit

SWEET LOVE SHOWER 2006。
レミオさんのリクエスト投票の結果が大変興味深い事になっている。
1、2位はまぁ置いといて、3位以下が。なぁ。やっぱり、なぁ。
ちなみに自分は『昭和』に投票しました。
これが1位になる事は無いと端からわかった上で、とにかく「こういうのを聴きたい奴がいるんだよ」ってのを示したかった。
 
でも、メンバー的にはその『昭和』だとかをやってた頃よりも今の方が“本来のレミオロメン”というか、自身がイメージする“レミオロメン像”に近いんだろうな。
こっちの方がやりたかったんだろうな。
ん゛ーーーーー…。
常にリスナーの要望通りの曲を作るなんて無理だし、そんなバンドになる事は私も望んでいないけどさ…。
やはり新たな気持ちで、本当にもう別のバンドとして見るくらいじゃないといかんのかも。
 
SLS自体は、ちょうど帰宅してTVを付けた時に演奏中だったブンブンの後半2曲『Dive for You』『Ghost and Shell』だけ観た。
まだライブも続いてるんだろうけどあとはダイジェストでいいや。

まだこの時点では渋公

21:41 | フジファブリック | cm:4 | tb:0 | edit

フジファブリック初の単独ホールライブ決定。しかも開催日は12月25日クリスマス。
フジファブリック「Live at 渋谷公会堂」
 
…そ、そのタイトルはガチなのかい。
それとも10月になったら「Live at 渋谷C.C.Lemonホール」になるのかい。
え゛ーーーっ。やはり自分も今回の改名には不服だ。
フジファブリックだけでも頑なに渋公と呼んでてもいいんじゃないの?
 
んで本題のライブ。
座席有りという点ではあまり乗り気はしないが、クリスマスだしね、何か色々面白い事になりそうな予感もあるんだよなぁ。
検討してみる。

BIGMAMA

20:36 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

BIGMAMAが活動休止だそうですね。
地味にショックだな。
 
確か数ヶ月前のスペシャボーイズのマンスリーコーナーに出てて
そこで知ったのをきっかけに最近音源を聴き始めたばかりだったのに。
バンドとしても“これから!”という時期だと思ってたんだけどな。

財布紛失

17:24 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

財布がさぁ、無いんだよねぇ~。
昨夜帰りに車の中でお金を出したのは確実だから、車か家の中か、とにかくウチの敷地内にあるという点では安心なんだけど、バックの中も車の中も探しに行ったけど見当たらないんだよねぇ…。
 
困った。
ライブの影響ですっかり藤井さんの口調がうつってるのにも困った(笑)
どうしようかねぇ~。うへへへへ。
(本当に素でこの喋りになってたんスよ)
 
【追記】
もう一度車の中を探したら後部座席の床に落ちてた。前の席から転がったんかな。
昨日は姉と車を交換して運転してたからそのせいか。…いや、関係ないか。

BURGER NUDS『BEST』

22:24 | CD | cm:2 | tb:0 | edit

BEST
BEST
BURGER NUDS

ついに届いた!BURGER NUDS『BEST』!
周囲がGDHMの全国発売で盛り上がってる中、私はBURGER NUDSで盛り上がる。
あぁぁぁやったどー!!(歓喜)
 
『COULD BURM』が、『COULD BURM』が、この1曲目の『COULD BURM』が好きで(落ち着け)
これを再度聴く為に必死で探していたといっても過言ではないくらい。
やっぱり良いよー。特に「UNDER GROUNDで帰れない俺は」のとこが好き。
イントロが長いのには私も門田に言われるまで全然感じなかった。
というかそこまでは覚えてなかった(笑)
 
他の曲も懐かしい。門田の声が若干若い。
『AM4:00』はBAUXiTEを思い出す(やってたよな?あの時)
 
しかしジャケット一番最後のメンバーからのメッセージを読んだら、“BURGER NUDSは此処で終点だったんだ”と改めて気づかされた。
なんだっけ、このアルバムをリリースした日に配信されたバーガーにとってラストのメルマガの文末に、「BURGER NUDSをいつまでも忘れないでください」って確かあったんだよな。
うん、やっぱり忘れようにも忘れられないわ。
ライブも1回しか観た事なくても、本格的にハマったのがかなり遅くても。
新しい冒険=GDHMもいいけど、もうしばらく此処で浸たらせて。

1215横浜

20:14 | レミオロメン | cm:3 | tb:0 | edit

12月15日横浜アリーナ。
一応ツアーは行きますよ。チケットも確保した。
何となくメールニュースよりMPの方がいいかなーって事で今週まで待ってました。
(今までMPでのレミオは郵便振替“=ほぼ確実に取れる”だったので毎回余裕ぶっこいてたのですが、数ヶ月前からシステムが変わりエントリー抽選になってちょっと気を揉んだのです。現システムでは、先着でも抽選でもなく前みたいな“焦らなくてもほぼ確実”な受付はないんかね)
本当は、幕張の方が近いし会場もデカクないしそっちにしたかったのだが、どうしても11月の頭は行けそうもなかったので。
でも発券したらセンター席のかなり観やすそうな位置だったので良し。
 
相変わらず浮き沈みは激しいけど。
浮いてる時に行きたい…。

鹿野さんのとこに

18:40 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:1 | edit

次回9月24日の“discord”はNICOがゲスト。
聴くべし。聴かなくてもあとでBACK STAGE TEXTを読むべし。
 
あれ、でもdiscordの方に出るんじゃ“チャート★コバーン”は何も無し?
…なんて思ってたらこちらもあった。
来月、10月のマンスリーアーティストで登場だそうで(携帯サイトの方に載ってた)
この間のワンマンの映像も期待していいんだろうか!?
 
ところでチャート★コバーンのマンスリーコーナーって今までもあったの?
スペシャもあんまり真面目に見てないんで、よくわからん。
 
NICOはそのうちスペシャモバイルのアーティストコラムに登場しそうな気がする。
あとFACTORYにも出そう。
FACTORYとジャパサはあの辺の(何処だ)バンドの大半が通る道。
 
【追記】
『runova x handover』のジャケットがUPされてた。
青の次は赤か。で、これは1人1本ずつ?

んでハガキはいつなの

08:37 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

改めまして……うひょひょひょ!
COUTDOWN JAPAN 06/07の追加アーティストが正式に出ました。
何がそんなに「うひょひょひょ!」なのか。
一番は何だろ、NICOかなー。時期が時期だけに。
新たに出た人だと事変がやたらと騒がれてますが、個人的にはGDHMが「出そうな気がしてたけどやっぱりー」てな感じなだけで、どちらかというと夏にも出演したメンツが再びっていう印象がある。
でもあの時色んな事情で観れなかった人も沢山いるから結果的には「うひょひょひょ!」、と。
 
あと、自分の観たい人が大阪のみだったらどうしよう!?という心配もあったが今のところ大阪オンリーの人はいないようで安心。
…したのはいいんだけど本当に差が出すぎじゃないのか(苦笑)
けど来年以降はホントに大阪オンリーなんてのも出てきそう。
 
それはそうと11月のジャパサのメンツにもこれまたちょっとときめいた。
行くかもしれない、これは。

#0149

20:46 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

録画しておいたFACTORY 721のリピートを観賞。
『CRAZY FOR YOUの季節』が最近のライブ映像(若若)なんかよりも低音が際立ってて迫力があるように感じた。
アレンジが変わったのか環境の違いなのかはわからんが、この時の方が好きかもしれない。
あとサイドで髪を結った史織ちゃんが可愛かった。
 
メイドツアーの追加公演、LOOKかー。
やっぱり地元(正確には違うかもしれないけど)ライブは行ってみたいよな。
でも「じゃあ渋谷と千葉と両方行くべ!」という気にまではならない(笑)

CDJ 06/07 第2弾

21:01 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

COUTDOWN JAPAN 06/07の出演者第2弾フラゲ情報(毎度感謝)を見て
うひゃひゃひゃひゃ!うひょひょひょひょ!
てな心境です。
今年も楽しい年末年始になりそうだ!!
 
あぁでもこの間希望として挙げた3組はいなかったよ…。
次でどうかお願い。
 
ところで、これまでの先行で申し込んだ人への確認ハガキってもう来てるの?
それともこれから?
1ヶ月前に振り込んだんだけど、大丈夫ですよね…?

陶芸に挑戦!

21:27 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

母の知り合いの方が通っている陶芸教室に“一日体験”でお邪魔して来た。
 
「荒練り」「釉薬」…。
台詞を覚えるくらい何度も見たBUMP TV『陶芸の回』。
そこで耳にしていた単語が実際に先生の口から飛び出して、無駄にテンションが上がった。
ていうか常にBUMP TVのシーンが頭に浮かんでいた。
「あーこの道具チャマも使ってたなー」とか「チャマのサンバイザー可愛かったなー」とか「いか!」とか「タコ!」とか。
 
朝の10時から17時過ぎまでやって、ひとまず形が出来たのがビールマグ的なコップ2つ。
次に作ったマグカップ2つはまだ途中。
って事で、そのまま「また来ます~」という具合に母共々入会。
だってこの後、乾燥させて素焼きして釉薬塗って本焼きするんだから(BUMP TV知識)、1日じゃ全てが終わらないんだよ最初から。
向こうの思惑通りだとしてもいいんだ。
今後は家の事(建て替え予定)でも忙しくなるのに大丈夫か?と若干不安な面もあったりするけどいいんだ。
陶芸は小さい頃から憧れでさ、実際やったら思ってた通りの楽しさでさ、その魅力に取り憑かれてしまった以上、もう抜け出せないよ。
 
ちなみにそのうち制作したいと思ってるのがランプシェード。
他の人が作った作品を見て惚れた。新しい家で使いたい。
あと湯呑み。「俺やったよ、ばあちゃん!」って言いたい(わかる人だけわかって)

やったぜ

21:02 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

バーガーの『BEST』が手に入りそうな気配。
いや、これはもう「手に入った」と断言してもいいのでは。
 
は、早く届け…!!

NICO百感

21:33 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

●先日のワンマンの映像はどっかで流れたりしないんでしょうか。撮影はしていたようだけど。“チャート★コバーン”あたりでOAしてくれると嬉しいな、鹿野さん。
●また何でサマソニのOAは東京会場だけなんでしょうね。大阪のステージしか出てない人だっているのに。
●マネージャーの金井君はゆずで言うところのキャナイ君?同じセーニャと理解しながらも、聞き慣れたスタッフの名前(中川氏、水野氏等)を発見すると不思議な気持ちになる。わかってるんだけどあまりぴんと来ないというか。
●いやでも、ゆずT着てたらさすがに実感する(笑)
●そんな古村君は、外見もそうだが声のトーンやもしかしたらキャラなども治君に似ているような気がします。ライブの時の印象とDVDの映像とで感じた。
●っていうかDVDリピートしすぎだ自分。収録21分の短い映像なのにやたらと見てる。
●アルバムを早く聴きたい。この間河原さんのところでジャケットのポラ写真をチラリと見たけどカッコよかった。
●あとそう、対馬君の別バンドの曲もカッコよかった(インストロックスカ!)
●CDJにも出て欲しけど向こうのバンドとの折り合いとかあるだろうしなー。どうなんでしょうか(余計なお世話ですか)。だけどやはり観たい。出て!
 
●ライブの影響で近頃はNICOの事ばっかり考えてるのです。

NICO Touches the Walls “All, Always, Walls”

23:54 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls “All, Always, Walls” @ 渋谷CLUB QUATTRO 2006.09.09
 
All, Always, Wallsやっと観れたよNICO Touches the Walls。
 
しかし暑かったな、この日は。
今超寒い。

read more


「0605~0607」

14:22 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

昨夜のNICO@クアトロで買ったDVDとTシャツ。
私の場合、グッズに関してはかなり財布の紐が固い為普段から他のアーティストでも滅多に購入する事はないのだが、今回は彼らの初製作Tシャツだという事で買っちゃいました。
柔らかくて肌触りのいい生地。
そして何故かホッカホカ(笑)
(別に暑いとこ置いてた訳じゃないのに)
 
DVDも先程ちょこっと見てみた。
『泥んこドビー』&『3年目の頭痛薬』のライブ映像に加えて、レコ風景が収録してある。
真面目なインタビューやレコーディングの様子も良かったが、個人的にはレコの合間に他愛もないやり取りをするメンバーの姿が見れて嬉しいわ。
まだあんまりこう、オフショット的なものを見た事ないもんで。
 
あとそう、このDVDの中でギターの古村君がゆずの“GO HOME”Tシャツを着ているのを発見してちょっとニヤッとした(笑)
同じ事務所の数少ない先輩だからねぇ。
そんな事務所の先輩、昨日のワンマンも「観にきてたりして?」と密かに期待してたんですが、うーん…やっぱり来てはいなかった、か?

BURGER NUDS『BURGER NUDS』

13:06 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

BURGER NUDSBURGER NUDSの『BEST』を探してたはずなのに、本日運送会社が私に届けてくれたのはPV集の『BURGER NUDS』。
あれっ??
 
いや、発注ミスとかじゃないです。間違いなく私が頼んだ。
『BEST』を求めて覗いたとあるCDショップサイトのカタログにコレがあったもんで勢いでカゴに入れちゃったんです。
「どうせ在庫無しだろうけどなー」と、本当に手に入るなんてこれっぽっちも思ってなかった。
だってさ、確か限定生産1500本で、『BEST』よりもとっくの前に廃盤になってるんだから。
それが、注文から数日して何故か“この商品は入荷しましたー”と全く期待してなかったビデオだけが送られてきたのだ。
 
PV集かー。BAUXiTEの時に物販で売ってたような気がする。
その位の関心度だったのは事実だが、廃盤となった商品が手に入れられたとなるとやはり嬉しい。
バーガーのPVは『指輪』と『エコー』と『ANALYZE』しか目にした事がなく、『ミナソコ』と『自己暗示の日』は今回初めて見た。
やっぱあれだね、細ぇなぁ門田(そこ?)
ビデオだと劣化するのであとでDVDに焼いておこう。
 
で、肝心の『BEST』の方はというと、未だ見つかっていない。
ビデオと一緒に頼んだのにそっちは在庫がないようで。
昨日もNICOワンマンの前後にレコファンやTSUTAYAの中古コーナーや、あとdisk unionにも一応行ってみたが、どこもかしこも置いてなくてションボリ。
【追記】
中古で無事に手に入れました。

iTunes Music Storeでも

20:23 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

『ギルド』のDL開始
つまりあのPVの映像が購入できるの!??
 
ところが実際は普通に『ギルド』の音源のDLだった。
まっどうせミュージックビデオDLしても私のiPodじゃ見れんしなー。
(本気で新しいiPod欲しい)
iTunes(PC)でしか見れないなら、むしろテレビで充分。
 
けど、この『ギルド』がBUMP OF CHICKENにとって記念すべきiTunes Music Store初配信音源らしい。
そういえば今まで名前見なかった。
今後も続々増えるんだろうか。
どうせだったらMusic Store限定のライブ音源とかがいいな。

Flash and Gleam

08:49 | レミオロメン | cm:10 | tb:0 | edit

ライブ音源はひとまず…として、新曲出るのね。そうかそうか。
どうなるのかなー。
 
以前より前向きになったと思うし、動悸なども起こらないが、相変わらず何かを綴るには普段以上に真剣に言葉を選ばざるを得ない。
んで、よく考えるのが“受け入れる”と“諦める”の違いは何だろう、って事。
自分のこの心の状態は一体どっちなんだろうって思うんだけど、C-999の『3年間の雨宿り』という曲の中の“あなた”の心情と同じ状況なのは確か。
他のバンドの話ですまないがあの曲聴くと「あーすっげーわかる」と思わずにはいられない。

個別写真は良いんだけど

21:20 | Base Ball Bear | cm:2 | tb:0 | edit

小出のニヒルスマイルに爆笑。
 
えっ、違うの?笑うとこじゃないの?
ごめん。

エブリバディ ゆきませ 初日の出

20:34 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今年のCOUNTDOWN JAPANにはバタ犬出してほしいなー。
「バタ犬のライブは未経験だから観たいんじゃー」と、当初はあくまでも個人的希望として挙げてみたが、なんか本当に有り得そうな気もするんだ。
SLSで復活(?)して、イヌフェスにも出て、その勢いで冬もドーンッとさ。
出演日は元日。んで『あけおめ』を歌うんだよ。
♪あけおめ あけおめ あけおめ おめでとさん
 
他はまぁ、今まで夏・冬それぞれ出てた人がまた来てくれれば嬉しい。
新たに出てくれるんだったらAPOGEEとかANATAKIKOUとかが良いな。
 
既にチケット申し込み済み故、あとは待つだけ。
こんな感じで頭上にポワポワした吹き出しを浮かべながら毎日過ごしています。

またもや取り逃がす

19:53 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

バンプさんの蔵出しグッズ、“flag bearer”Tシャツもあったのか!
そういう事は先に言ってよー。
「昔のグッズは別に興味ないな~」なんて放っておいたせいで売り切れじゃないの。
 
過去にも一度書いたが、現在私の手元にある“flag bearer”Tシャツは裾が広がってしまってヨレヨレ状態なのです。
けど、気に入ってるから出来れば着たい。
けど、ヨレヨレ。
どうするか………⇒⇒そうだ、裾を切ってしまおう!(どうせサイズもデカイし)
ナイスアイディア!と思ったが周囲に止められたので実行には至らず。
だからもし新しいの物が手に入る機会があったなら、そらーもう是非とも欲しかったんだよ。
 
今回“flag bearer”Tシャツを購入した方、現在のグッズのTシャツよりも素材がちゃっちいからお洗濯時には気をつけて。
通常モードでグワングワン洗うとビロンビロンになりますから。

