CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


NICO Touches the Walls『runova×handover』

16:12 | CD | cm:4 | tb:0 | edit

runova×handover
runova×handover
NICO Touches the Walls

全曲共に大好きだけど、特にお気に入りなのが『泥んこドビー』と『壁』。

『泥んこドビー』を聴くと、それまで低下していた気力が一気に回復するのです。
近頃は正しく“泥だらけの日々”なもんで。
《堪えろ/ いつか全てを捉えろ / 出来損ないの意地で / その心 燃やせ / 泥だらけのEvery Day》という件が身にしみるわー。
けどまぁ単純にDVDに収録されてるコーラス録りの時の踊り(?)を思い出して、テンションが上がるってのもあるけど(笑)
つまりは「ちっくしょー泥だらけになったって、堪えてみせるぜ!!」と思いつつ無我夢中で踊るような感じ。
実際にまたライブで観たらそうなりそうだ。
あと、サビでの古村君のギターがたまらなく好きです。
ティロリロティロリロしてるやつ(わかりにくい擬音)
 
そしてヤバイくらいに私の胸を締め付ける『壁』。
光村君の感情・想いがひしひしと伝わってきて、自分自身の中にもこみ上げてくるものが。
とてもじゃないけどBGMとしてなんて聴けない。
その音を、言葉を、毎回毎回しっかりと全身で受け止めるように耳を傾けています。
 
あとサビのメロディがその曲の中でも特に耳に残って心を掴むってのはまぁ通例だけどさ、『壁』とそして『梨の花』なんかはAメロから既にヤバイ。
とにかくもうウットリするような旋律が紡ぎ出されているんです。
おかげで聴く度に「はぁ~」とため息が。
  
また、先行配信で聴いていながら何と言ってるんだかよくわからなかった(笑)『アボガド』のメロ部分、歌詞カードを見てようやくその謎も解明された。
これ、耳コピだけで聴き取るのは絶対無理だわ(笑)
「あ」の意味もやっとわかったよ。そういう事なのか!
歌詞も全体的に一癖二癖あって面白いです。
 
いや本当に繰り返すようだけど、全曲(含『幾那由他の砂に成る』『3年目の頭痛薬』『僕がいなくても地球はまわってる』)とも良いんだ!
7曲それぞれの個性があって飽きが来ない。
期待通り…というかそれ以上の作品を届けてくれてありがとう!
とにかく、現在一番聴いているのは間違いなくこのアルバム。
Last.fmのユーザーページでも一気にNICOのチャートが上がってきている(笑)
 

kageokuri

22:25 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

BURGER NUDS『kageokuri』数ヶ月振りに隣町の某CD店へ行ったのですよ。
で、中古CDコーナーで見つけてしまった…
廃盤品!BURGER NUDS『kageokuri』!!
すぐさまレジ直行ーッ!!
 
時間がなかったので他の棚まで見られなかったけど、もしかしたらこれ以外にもお宝があったかもな。
あとでまた行ってこよー。
 
CDに関わらず、中古メディアってのは何処に在庫があるかわからないんだよね。
それ故探すのも大変だが、ひょんなところで発見できたりもするから面白い。
「こんな田舎になんか」…なんて思ってたけど侮り難し、WonderGoo。
でも音楽雑誌の品揃えはイマイチなのはいただけない(あくまでも私が行った店の話)

そのGに身を預けなよ

21:56 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

毎週金曜の楽しみだったNICOの“タイ★コバーン”が終わってしまった。
これがあるから週末の仕事も踏ん張れたのに。はぁ~寂しい…
…けどなに?来月の“タイ★コバーン”はBase Ball Bear?ようしっ11月も頑張ろう!
 
ライブ映像配信、最後はやはり『そのTAXI、160km/h』。
あぁぁぁスッゲー楽しそうだなー。
あの映像の中にいる過去の自分自身に嫉妬(笑)
欲を言えばみっちゃんの踊りをもっと映してほしかった。
んで先週OAのRIJFも同じく『TAXI』。
ワンマンとはまた違った感じでぶっ飛んでた。
火でも噴くんじゃないかと思った。
 
ちっくしょーまたライブ観たいなー!
CDJの前にもう一回、って事で12月5日のイベントのチケ取っちゃったよ。
早いとこお金払ってこなければ。

9mm Parabellum Bullet『Phantomime』

15:47 | CD | cm:0 | tb:1 | edit

Phantomime
Phantomime
9mm Parabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet(キューミリ パラベラム バレット)。
WEBで試聴してみたらなかなか良かったので購入。
ひとまず最新作の『Phantomime』を。
 
結成や年齢的にもNICOと同じくらいで音にも若さ溢れる爆発力がある。
THE BACK HORNの『サーカス』や『異国の空』を初めて聴いた時を何となく思い出した。
あの辺が好きならこのキューミリも好き、かも。
ステージ上では暴れまくりという点でも共通するのでは。
今作は2枚組みでDVDも付いていて前作『Gjallarhorn』収録曲のPVが見れるのだが、やー本当に暴れまくり(笑)
最終的には死屍累々のような光景でした。
ライブでも屍のようになるんでしょうか。
元日にこの目で確かめたいと思う。
 
あー本当にCDJ4日目は観たいものいっぱいだよ。
その前にスペシャ列伝とM-ON! GG06のOAも録画だ。
GG06はオープニングアクトだったらしいけど…OAありますよね? 
 
ちなみに『Gjallarhorn』も既に注文済です。
『Phantomaime』が届くのを待たずに、いてもたってもいられなくなったので(笑)近々届くはず。
あとこれまた『Phantomime』が届く前、近所のさして大きくないCDショップを覗いたら、そこには『Phantomime』が並んでる!?
「うそっ!?売ってるのかよ!」と思いつつ、近づいてよく見たらコレでした。
紛らわしい!遠目だとわからん。
 

island

13:41 | レミオロメン | cm:4 | tb:0 | edit

久々に長文ですよ。
『アイランド』を聴いたんだよ。やっと。
read more


ときめきタオル

19:20 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

『虹』リリース時のブルーのTシャツ以来でときめいたのです。
今回のフジファブリック秋グッズのタオル
 
これは是非とも欲しい。CDJでも売ってるだろうか。
売れ残ったら可能性もあるだろうけど確実ではないな。
あくまでも“秋グッズ”だし…。
それじゃあもうライブ行くしかないか!
 
という訳で、先程ジャパサ一般発売前の最後の先行(?)に挑んだのだが、結局見事に玉砕。
1分で予定枚数終了ってか;
一応まだ今週末の一般発売があるにはあるけど、最終手段としてグッズだけ買いに行くかもしれません、当日。
 
「今年はもうライブ増やさない」と頑なに決めたのに、こんなにあっさりと気持ちって崩れるもんなんですね。
いやだってあのタオルがさ。
色とさ、いかにも“フジファブリックです!”みたいなバンドバンドしてないところが気に入っちゃったんだもんよ。

思ってた以上に赤い

18:36 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls 『runova × handover』今日は1日中こればっかり聴いてました。
NICO Touches the Walls 『runova × handover』。
とりあえず一言、「良い」。
 
タワレコで特集も組まれてますが、んーやはり4番バッター好きだ。
あぁでも7番指名打者もグッとくるんだよなぁ。
ていうか本当にみんな良いバッター(曲)ばかりだよ。
  
そして、さり気なく増えていた広島のライブ…Base Ball Bearもいらっしゃるじゃないの。
羨ましいじゃないの。

BBBC

17:55 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

Xデーって情報解禁日の意味だったのか。
 
Base Ball Bear メジャー1st Album『C』 11月29日リリース
『祭りのあと』が入ってるのが嬉しい。
イイニク(1129)の日、楽しみです。

CDJ 06/07 第3弾

00:19 | 音楽雑記 | cm:6 | tb:0 | edit

APOGEE!!そして、ドS!!(まだ言う)出てくれてありがとう。
他にも「ちょっと気になってたんだよな~」とか「一度は観てみたいな」って人がチラホラと。
  
日割り、単純にお目当てアーティストの数で判断するとこんな感じか。去年と似てるかも。
 1日目⇒弾ける
 2日目⇒まったり無理せず楽しむ
 3日目⇒次第にまた上げていく
 4日目⇒はっちゃける
元日が一番楽しみ。
けどよく見たら大晦日もなかなか楽しみ甲斐のあるメンツかもしれん。
 
ULTRA BRAiNとKENさんは同じ日とはいかないのか、やっぱり。
しかし同じイベントに名前が出てるってだけで興奮してしまう。
 
…ていうか、幕張の方しか見てなかったから最初気づかなかったけど大阪レミオ出るのね!
妙に驚いてしまった。今まで冬は欠かさず出てたってのに。
が、頑張ってください。

第0回

19:57 | フジファブリック | cm:2 | tb:0 | edit

フジファブリックの新しいインターネットラジオ番組第0回目を聞いてみた。
……………。
……ーーっこの酔っ払いが!!
志村君の滑舌が普段以上に悪くて聞き取りにくい(笑)!
「GUCHI」最終回と同じ場所なんでしょうかね。
(ちなみに「GUCHI」増刊号は毎回保存してたけど1度も聞いてませぬ。毎度の事)
今回のパイロット版、20分以上あるのかな。けど自分は5分でギブアップしてしまった。
無理ー、居酒屋の雑音の中での滑舌の悪い喋りを20分以上も聞いてるなんてとても無理ー。
いや、その緩い感じが“良さ”として捉えられる事もあるだろうけどさ、今の私にとっては逆に疲れる要因となるんで。
 
企画の相談とかあの後色々話してたんでしょうけど、わたくし個人としましては「もっと普通の場所で収録してくれ」と願います。
聞き取りやすくしてくださいな。
 
あと、どうでもいい話ですが志村君は目だけ玉木宏似ですね。
目だけ。眉毛とかは入れちゃいかん。
あ く ま で も 目だけ。

追加組

13:54 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

「CDJ追加発表に向けての調整」
「史上最大数の担当アーティストが出演」
と、VINTAGE ROCKの方が仰ってるのですが。
えーと、現在発表されてるVINTAGEのCDJ出演アーティストは10組?
今年の夏は約15~6組出てたんだから、それよりも多いとなると確実に7組以上は追加で出るって事でしょうか。
そういやバンプもVINTAGEだな。
 
…まさか!?
いやいやいやいや、ビークルとかエルレとかサンボとか、もっと夏も冬もお馴染みのアーティストがいるだろう。
それなのに何でそっちに思考が。
でもとりあえず心情としては…
・まぁ無いんじゃないかなー【85%】
・それでもやっぱり期待しちゃう【15%】
果たして。
 
ていうかANATAKIKOUもVINTAGEなのですね。うお~、お願い出てくれ~。

WHAT'S IN? Presents

01:28 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

ライブ情報出ましたね、3つ程。
前回クアトロワンマンも“WHAT's IN?”でまず告知がされた事から今回も何か握ってるのでは、と思いつつ迎えた本誌発売日。
やはりきた“WHAT's IN?”。しかも主催イベント。
対バンがチャットモンチーとなるとかなり盛り上がりそうだ。
and moreも気になるところ。
 
そして大阪でもワンマンが!ワンマン良いなーまた行きたいなー。
いや、これは先月来れなかった関西方面の方の為だから…自分はグッと我慢。
 
CDJまで何もないんだったら、こっちも大人しく年末を待ってたのに。
色々発表されちゃーなー。行きたくなるわなー。
12月5日か…。

マニアックヘブン

22:17 | THE BACK HORN | cm:0 | tb:0 | edit

バックホーンがマニアックな汁で誘惑する。
 
…自分でも何言ってるんだかわからなくなってきた(笑)
どっからきたんだ“汁”って。
要約すると「マニアックヘブンVol.1に行きてーよ」、と。
12月26日リキッドルーム。
その前の日のフジ渋公は蹴ったのに、バックホーンだって数日後に幕張で観れるってのに…。
けど普通のライブじゃないもんなぁ。マニアックな集いだもんなぁ。
去年は行けなかったしさ、今年こそは…。
やっぱり希望としては昔の曲が聴きたいな。自分もそっちの方が思い入れがあるし。

ステェ~ン

21:05 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

ステェ~ン帰ってきて冷蔵庫開けたら中に“ポッキー極細”が。
刹那、脳内に鳴り響く「♪ステェ~ンバミィ~」。
冷蔵庫開ける度に「♪ステェ~ンバミィ~」。
食べてる最中も「♪ステェ~ンバミィ~」。
常にここだけ「♪ステェ~ンバミィ~」。
ていうかチョコ嫌いなのにポッキーのCMをする矛盾。いいのか。
 
11月29日がXデー?

幾那由他

20:40 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

古村君は“M-ON! News&Clips New Power”のインタビュー映像でもクッションを抱きかかえたままでした。
思わず「またか!!」と突っ込んでしまったじゃないか。
オフィの映像と同じ日に撮ったんだね。
しかしこの流れでいくと、Oriconのコメント映像もまさか同日撮影!?クッション3連チャン!?
…と、そんな予想を立ててたんですが見事に外れてこちらは別の日(“チャート★コバーン”収録日)
とりあえず、立ったままだと喋りにくいんだなってのがわかった。
 
“チャート★コバーン”といえば、鹿野さんが“那由他(那由多)”を知らないってのは絶対無いと思うのですが。
バンプのあの曲はどうなる。
 
近々あるライブってのが、アレかと思わせといて違ったり、結局よくわからない。

謎だらけ

13:44 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

映画『リンダリンダリンダ』ってメンバー4人全員出てるんだ…っけ?
あっそうなの?
過去にあんだけ色々引っ張ってたけど(小出日記 2005年7月23日参照)結局出てたの??
自分全く映画見てないもんでわからん。
 
相変わらず動きの激しい将平君がツルツルした床でスッテーンと転ぶのではとヒヤヒヤしました。
んで、あのセットのテーマは何?モチーフは何?
 
見た後に疑問符ばっかり増えてしまう、それがTBSの音楽番組。

いい夫婦の日

13:25 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

BUMP OF CHICKEN New Single『涙のふるさと』11月22日リリース
 
大体予想ついてたからいつものような驚きはない…な(苦笑)や、嬉しいけども。
10時過ぎにベットの中からオフィモバイルのニュースを見て普通に「へー」って受け入れて、その後また寝ちゃったし自分(火曜は仕事休み)
二度寝して起きたら“いいとも”の時間でした。さすがに寝過ぎ。
やっぱどうせなら突然知らされて「えぇぇ!!?やったーー!!」てなりたいわ。
ベットから飛び起きる勢いで。
 
それよりライブはいつでしょうか。
いっつもそればっか言っててすみません。
でもライブが一番ガシッと繋がれる場所だからさ。

[runova×handover]SPECIAL PAGE

18:16 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOオフィでSPECIAL PAGE『runova×handover』ver. がUP。
全体のカラーも好きだし、そして何より今まで以上にフラッシュが巧みでカッコいいわー。
特にメンバーの登場の仕方が気に入った為何度もページを更新させてしまってます(笑)
あと無駄にマウスポインタも動かしたくなる。
コメント映像や『アボガド』PVもフルで見れますんで是非どぞー。
アルバムの聴き所は“今のNICOの雰囲気”と“ライブ演奏時との違い”です。きっと。
コメント映像の見所は何があっても絶対クッションを離さない古村君です。たぶん。
 
帰宅した時に、ちょうどこうやって好きなアーティストのオフィが更新されてると疲れも吹き飛ぶね。

DOES

21:51 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

DOESの『明日は来るのか』を耳にする度に「懐かしい」と感じてしまうんです。
1ヶ月くらいずーっと「何でなんだろ」と気になってました。
 
けどさっきRIJF総集編でエレカシを見た時にピンッときた。
中学生の時エレカシのアルバムを買ったら友達に「渋っ!!」って言われた経験があります。
中学生がエレカシだっていいじゃないか!……いや、まぁそれは置いといて
昔エレカシ聴いてたからそれを彷彿とさせるのかなー
…って思った故の“ピンッ”だったんだけど、やはり違う気もする。
雰囲気なんかは似てない訳じゃないが私の場合“声”なんだよな。
DOESの声が懐かしく感じるんで。声で結びつかないといけない。
 
そこから改めて昔聴いてた音楽を思い起こし、ようやく自分が感じていた声の主を探し出した!
The Fantastic Designs
と言って、わかる人どんだけいるんだろ。
tfdの当時の人気度ってどんなもんだったか把握してないもので。
えーと、TYPHOON24のmiyaさんが前やってたバンド、です。
そら懐かしいよな。tfd聴いてたの6年前だもん。
とにかくあの渋めで気だるい感じの声がmiyaさんぽいよー。
 
しかしこのDOES、tfdだけじゃなく、ミッシェルだったりイエモンだったり、色々譬えられてるのね。
自分以外の人にとっても昔好きだったあのバンド似って事で気になる存在になってるのかな。
 
ところで、「“ドーズ”だ」と何度も確認しときながら、自分はどうしても「ドS」と読んじゃうのですが。

癒し顔

22:44 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

めちゃイケに出ていたムツゴロウさんを見てたら音速の藤井さんが頭に浮かんだ。
同系統っていうか、つまりはまぁ…おじいちゃん顔って事で。
  
そんな事してたらM-ON!のRIJF総集編の冒頭をちょっと見逃した。
総集編、WING TENTのOAがほとんど1曲のみでションボリ。
 
あーまた早く音速ラインに逢いたい。
とにかく本当にもうウズウズして仕方ないけどこれも年末の幕張まで辛抱しなくては…。

今回のジャケット取り出しにくい

22:24 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

メイドツアー追加公演であるLOOKのチケットがまだ余裕あるとの事なので「行ってしまおうか!?」としばし気持ちが揺らいだが、やっぱり今はやめておく事にした。
何かね、今年の秋から冬にかけて私運気が良くないみたいで。
数ちゃん(細木)の本を立ち読みしたらそう書いてあった。いわゆる大殺界。
だからなるべくはしゃぐのは避けて、大人しくしておこうかと。
ライブも今年はもう増やさない事にしよう。
…けど来月のベーさんのクアトロワンマンの日、11月18日、その本によると特に運勢が良くない日らしいんだよなぁ(苦笑)
だったらクアトロやめてLOOKにしようか……って、また振り出しに戻ってるじゃないか!
気にしすぎでしょうか。でもあの人の番組結構見てるもんで、つい。
 
それはそうと、Base Ball Bearを地上波で見る日が来ようとは!
(FACTORYはCSで見るのでカウントせず)
しかしTBSの音楽番組は苦手なんだよなぁ。セットとかカメラアングルとか…。
 
『STAND BY ME』より『天空Lonely Hearts』の方がよく脳内でリピートされている。

BUMP OF CHICKEN ブログスキン

21:54 | BUMP OF CHICKEN | cm:2 | tb:0 | edit

エキサイトブログにBUMP OF CHICKENのスキン登場
…って、確か『プラネタリウム』の時の特集でやるはずだったんじゃなかったっけ。
いつまで経っても公開される気配がないから、企画倒れになったのかと思ってました。
 
とりあえず全く使ってないエキサイトブログのスキンをバンプver.に変更してきた。
ちゃっかり『ギルド』のPVも観れちゃうお得なスキンですね。
けどやっぱり使い道がない、エキサイトブログ…。

保証付き

21:29 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

“タイ★コバーン”、“スペシャボーイズ”のマンスリーの時みたいにアーティストが好きなようにVTR作って流すのかと思ってたら、通常のゲストと同じようにスタジオでのインタビュー中心なのね。
祝・初テレビインタビュー。
んで、更にここでもワンマン映像がOA。
しかもこちらの“タイ★コバーン”ページでもフルで見れる。ありがたいです。
自分が何処にいるかもバッチリ確認(笑)
なかなか楽しそうに観てました、27日前の自分。
 
今回は『アボガド』だったけど来週以降も1曲ずつ公開されるのかな。
『行方』or『TAXI』はまずありそう。でも私としては『壁』が!『壁』が…!!
『壁』絶賛PUSH中。
 
あとそう、“音楽と人”11月号を読んでpodcastのあの声の主は坂倉君だったのでは、と思った。
まぁ正直どっちでもいいんだが。

さらばクリスマス渋公

19:39 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

結局渋公申し込まなかったなぁ…。
「なぁ」って、まるで他人事っぽいし。
別に先行がこれで全部終わった訳でもないし。
 
けど今はちょっとお金節約しときたいなー(これから色々出費がありそうなので)ってのと、このところ心体共にお疲れ気味なので「よしっ行っちゃうゾ!」と意気衝天な状態にならないのとで、とにかく今回は見送りますわ。
その数日後には幕張で観れるだろうし。 
ジャパサもどうすっか~。

ワンマン映像&Podcast

20:58 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls クアトロワンマンの模様がOxala! TuesdayにてOA。
4分位の短い映像だったけど、テレビ見て体温がカカカーッ!と上昇するのを久々に体験した。
やっぱり『雨のブルース』は雰囲気あるな。ムード満点。
最後の『そのTAXI,160km/h』なんかも当日あの瞬間の高揚感が蘇った。
欲を言えば『壁』も見たかったな、と。最近好きなんですよ。
早くアルバムでちゃんと聴きたいのですよ。
 
そういえば、先日iTunesをいじってる時に、以前DLしておいたNICO出演のJ-WAVE TOKYO REAL-EYES Podcastを発見。
これは、えーと…6月だったんだっけ?DL後すっかり存在を忘れてた…;
4ヶ月経っちゃったけど、ようやく聞かせていただきました(苦笑)
 
この間の光村君ひとりでのじっくり真面目な話も良いけど、やっぱり4人一緒の方が彼らの普段の空気を感じれて聞いてても楽しいです。
具体的な結成話も聞けたし。
しかしね、4人とも声が似ていて…いや、辛うじて光村君の声はわかるけど、他の3人の声はどれがどれだか判別できません。
古村君が話してると思って聞いてたら、「古くんなんかはすごい、みっちゃんのイメージを―…」ってその声の主が言うんだもんよ、「あなたが古くんではなかったのですか!?」と若干取り乱したわ。
違うのか。そうか、じゃあ誰だろうな。対馬君かな(適当)
私ももっと精進いたします。

iPodの履歴をLast.fmに

16:53 | 音楽雑記 | cm:9 | tb:0 | edit

iPodの再生履歴をLast.fmへ送る為のプラグイン“jscrob2”。
Last.fmの再生トラック数が他のユーザーに比べると少ないのはiPodの履歴が加わってないからだ、と気が付き、jscrob2を導入しようとしたのが数ヶ月前。
しかし、とりあえずDL&インストールしたのはいいものの、どうやって作動させるのかがサッパリ。
結局その時は諦めてしまった。
もちろん使い方はググったのだが、望んでる情報が出てこなかったのだ。
ところが今回もう一度検索してみたところ、かなり有益な日本語解説が続々とヒット。
これなら!って事で再トライしてみました。
 
…が、やはり上手くいかない。
それどころかiTunesをいじってる内にiPodの中身を消去してしまった。
しかもこれが1回ではない。
2度も同じ目にあった為、何だかんだで元の状態に戻すのに5~6時間を要した。
 
そんな失敗と情報収集を何度も繰り返し、ようやく自分の至らなかった点が判明。
これまで使用していたLast.fmのiTunesプラグインを削除してなかった
 
jscrob2の[オプション]が何処にあるのかわかってなかった
 
iPodの更新を[手動]に設定したままだった
[オプション]ボタンはこれ、わかりにくくないっすか?えっ自分だけ?
iPodの更新は皆さん[自動]がデフォルトなんでしょうね。だから言うまでもなく、だったのかな。
 
色んなサイトさんを巡ったのですが、これらのミスに気づかせてくれたのがこちらのエントリー。
UK発の音楽SNS「Last.fm」で俺ラジオを目指す(iPod再生履歴を送信!) / LifeHacks*Days
自分のわからない部分がちょうど書かれていたので大変参考になりました。
 
晴れて無事に再生履歴が送信されるようになったし。
iPodも徹夜して更新させたお陰で元の状態に戻ったし。
…と、苦労した甲斐があったのはいいんだが、今月中には新しいiPod買う予定なんだよな。
このjscrob2の導入数時間前にも「今度は黒にしよう」とか「ケースはこれがいいかな~」とか、新しいiPodさんに想いを馳せていたところでした。
もしや御役御免になる事を悟った上でのトラブル?

