CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


CDJ 06/07 2日目終了

10:57 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

2007.02.25(sun) 徳島JITTERBUG
つばき VS THE BACK HORN
17:30 OPEN/18:00 START
w)THE BACK HORN
前売¥3,150-(1D別)
■プレイガイドにて1/20(土)より一般発売
■お問い合わせ
【デューク高松(087-822-2520)】
つばきとバックホーンって!!最高の組み合わせじゃんか!これは行きたーい!
…って場所徳島かよーーー↓↓
ショックすぎてしばらくは口を開けたままポカーンとしてしまった;
一昨日のつばきが凄く良かっただけに悔しい。
(「2007年はつばきのワンマン行こう!」と思っちゃうくらい良かった)
実はバックホーンの対バンツアーの一環でした、とかならいいのになー。
それなら東京でも可能性はあるべ。
 
と、2日目のアーティスト以外の話題でいきなり始めてみる。
2日目はまともに観たのが結局2組(VOLAとエルレ)しかいなかったです(苦笑)
喉(風邪)の方は何とか大丈夫だけど、それより肩が痛くて重くて…;;
足のむくみも酷い事になってます。
 
今日はとりあえずplane前には行こうかな、と。
明日はBase Ball Bearがトップバッターなので、ちゃんと開演前には行く予定。
そういや、明日は午後からメッセのイベントホールで仮装大賞の収録があるそうで。
私が「音速!!」「NICO!!」とはしゃいでる頃、横のホールでは欽ちゃんが「どっから来たの?」なんて言ってるのか…。

CDJ3日目・4日目という捉え方をしているせいか、今日が大晦日だとか明日から新年とかほとんど実感が無いですが…えー皆さんどうぞ良いお年を。

CDJ 06/07 初日終了

11:05 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

SUEMITSUは諦めて、とりあえずVOLAから観るか…という訳で、今日は16時頃から参加してきます。
 
…って、1年前の12月30日のエントリーと全く同じ内容書いてる(笑)
ついでに「昨日ははしゃぎ過ぎた」という台詞もこっちにも付け加えておこう。
うん、はしゃぎ過ぎた。
去年は2日目だったけど今年は1日目からもう喉やられた。(原因はフジファブリック)
早めに対処をしたので去年の症状よりかは軽く、既に喉の痛みから鼻水ズルズル&痰からみの状態になってきてるので、29日に続いてもうひとつの個人的メインである元日までにはどうにか良くなってくれるのでは、と見込んでいる。
中日の今日明日はマスクしながら大人しく観てよう。風邪薬とトローチも一応持っていってね。
これ、去年の31日と同じ装備ですが身体は違いますから(きっと;)
あと右足の関節も痛めたりと(やはり原因はフジファブリック 笑)、とにかく初日から体のダメージが大きかったわ。
家に帰ったら帰ったで色々トラブルがあったしなー(苦笑)
 
でもやっぱりすっげー楽しいです。あそこ行くと自分が開放される気がする。
残り3日、頑張ってきます。
 
あっ、そうそうフジファブリックの秋タオルは無事買えました。何となく報告。

買い替え時か?

20:55 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今夜の風と雨はスゴイっすね。特に関東。台風並みじゃないのか。
 
話は変わって、半年程前から私の携帯の調子が如何とも悪いです。
圏外になる回数が多すぎる。
若干電波が入りにくいが他の携帯なら問題なくカバーできるという場所があった場合、MY携帯だと確実に圏外です。
というか、そこが“若干電波が入りにくい場所”かどうかも実際は知りません。
他の人はみんな普通にアンテナ3本立ってんだからね。
最初は日中仕事場でなる事が多かったが今は買い物に出掛けた先や自宅でも圏外に。
買い物中は基本常に移動している訳なので、気付いたら直ってる事が多く実害はない。
ところが家に居る時にそうなると大変困った事になる。
ひとまず、さして広くない家の中をウロウロしてみる。大抵この時点では無理。
と、次に範囲を広くして、すなわち庭に出てみる。過去にはこれで成功した経験あり。
 
んで今夜もアプリゲームをいじくってる内に携帯がフリーズし(コレは初事例。今後頻繁に起きるようになったらどうしよう;)、一度電源OFF⇒再びONにしたところ圏外になってしまった。
しょうがない、外に出るか……。
※外=暴風雨
……えぇ出たよ!それでも出たさ傘差して懐中電灯持って!
強風で横降りだからあんまり傘の意味無かったけど!
土と砂利の庭はもう一面水たまりだったよ!
お母さん!家建て替えた後は庭もコンクリにしようぜ!
あーちくしょう“江原啓之スペシャル”も見たいのに!(フジファブリックは予約録画中) 
 
そんな感じで暴風雨の中10m程離れた家屋と車庫の間をビチャビチャと震えながら行き来してたら無事に携帯の電波も復活してくれました。
寒かった…でも直って良かった。
なんて安心した数十分後、再び携帯フリーズ⇒電源OFF⇒…以下略。
寒かった…その前よりも時間要した;もうこれ以上はやめてくれ……。

予定は未定

17:09 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

CDJのアーティストグッズ品目きたー!
フジは?フジは!?フジファブリックの秋グッズの販売は!!??
フジファブリック
1 グッズ販売は未定です。
……… orz ミテイッテ
有るか無いかで当日何時に家を出るかも変わってくるのに。未定じゃどうしようもないべ。
(私が何でここまで落ち込むのかってのはこの辺でご確認を)
 
【12/28 追記】
今日再びグッズページを見たら“販売有”表記になってた!けど内容は相変わらず未定だそうだ;
いやでも、秋グッズが出る可能性があるってだけでも分かったのでいいです。

レミオロメン TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON"

16:06 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

レミオロメン TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON" @ 横浜アリーナ 2006.12.15
 
忘れてるのかと思わせといて、忘れてません。
しかし“ライブレポート”というカテゴリで書いてるけど全くレポじゃない。
見事な雑感です。
read more


KYO-MEI

19:47 | THE BACK HORN | cm:0 | tb:0 | edit

THE BACK HORNのオフィシャル、リニューアルしてたんですね。
一瞬違うサイトに来てしまったのかと思って戸惑った。
あそこは私がバックホーンを好きになった5年前からずっとデザインが変わらないサイトだったから、「カッコよくなってよかったねー」という気持ち半分、「ちょっと寂しいかも」という気持ちも半分です。
(前のサイトも全然普通に見れますけど)
しかし栄ズン先生のブログ、超楽しみ(笑)
 
でもって、新曲『声』のイントロにメッタメタにやられている今日この頃です。
早くライブで聴きてぇー。
対バンツアーも気になるー。

ほぁぁぁぁ!!!?

14:46 | くるり | cm:2 | tb:0 | edit

岸田繁が“タモリ倶楽部”出演って!!!
あまりの衝撃に思わず携帯から更新。
しかも1月19日&26日と、2週連続だそうで。
今のうちからしっかりDVDの容量空けて準備しておきます。
 
期待してるよシゲール。

部室のニオイ

17:18 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

12月5日のWHAT's IN?のイベントのレポが雑誌HPにUPされてたー
本誌でのレポも発売日にチェックして、“WEBでも特集があるよ”的な事が書かれてたので楽しみにしてたんだけど…
リハ&本番前の楽屋の様子をはじめ、更に打ち上げの模様まで(!)動画で見れちゃうなんて超ありがたいじゃないか!
 
NICOさん、本番前は楽屋で麻雀大会ですってよ。
あの小さいジャン卓って、みっちゃんが今年の誕生日にスタッフから貰ったやつでしょうか。
ワンマンのMCでそんな事言ってたような。
んで、光村君本人がブログで触れてた例の“風味堂Ds.かっちゃんに熱くライブの感想を述べて少し迷惑がられる”の場面もチラリと(笑)
 
全体的においしい映像でした。

サンタがやってきた

12:34 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

チケットCOUNTDOWN JAPAN 06/07チケット。
一般発売日に取ったお連れ様の1日券はとっくに届いてたんですか、自分の分の4日券もようやく手元に。
や、今日届くって事はフェスオフィにも書いてあったし、一応頭に入ってた。
それよりさ、昨夜帰宅が遅くて今日も昼前まで爆睡しててさ。
んで「さすがにそろそろ起きるか…」と体を起こしてふと横を見たら自分のPCの上にコレがあるんだもんよ。
とっくに忘れていた“起きたら枕元にプレゼントが…!”の、あの昂る感覚を数年振りに味わった。
サンタさん(母親)!粋な計らいありがとう!
 
…というか、普段なら眠りが浅いので寝てる時でも誰かが自分の部屋に入ってきたらすぐに目が覚めるんだけどな。
つまり今朝はそれだけ泥のように眠ってたって事か;

裸の…何だ

18:14 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

岡山ペパーランドのスケジュール、本日の日付欄…
誰でも間違いはある。けどそれにしたってヒドイ(苦笑)
それとも今日Base Ball Bearは岡山ってのは私の思い込みですか。
岡山ペパーランドでいいんだよね?
 
先日スペシャモバイルのコラムで、本人達も「ベボベ」という略称の珍妙さを認識していると分かり安心しました。
とはいえ「ベーさん」もやっぱりどうかと(笑)恥ずかしいよな。
毎回いちいち「何て略そう…」と考えるのも煩わしいので、最近は自分も略さずにBase Ball Bearで統一中。

うがい手洗い忘れずに

18:09 | 雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

バックホーンのマニアックヘブンは結局申し込まなかった。お金が無い。
しかしその一方で来年5月のBase Ball Bear@AXはしっかり確保済み。
む、矛盾してるな…;
ほら来年のライブ、まだ何も決まってなかったから…何か寂しかったから(苦笑)
 
久しぶりにブログに顔を出してみたけどこんくらいしか書く事がない。
というか何となく大人しくしていたい気分。
心身ともに健やかで、新しい年を迎えられればそれでいい。

お腹にくるという今年の風邪は本気で引きたくないので毎日マスク着用してます。
去年までは「風邪?大丈夫でしょ~」と常に楽観視していたが、一度痛い目に遭うと意識もガラリと変わるもんですね。
やっぱり健康が一番だよ。

WHAT'S IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE WE LOVE MUSIC

23:14 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

WHAT'S IN? Presents LIVE for MUSIC PEOPLE WE LOVE MUSIC @ 渋谷O-EAST 2006.12.05
 
*出演ACT
チャットモンチー、NICO Touches the Walls、風味堂
read more


中毒

14:17 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

近頃は、本気で体調が悪いのかそれとも薬の副作用なのか、一体どっちなんだか!
…という生活をしてます。眠い・ダルイ・気持ち悪い;
数週間は副作用が出るらしいけど1年は飲み続けなければならないらしいからな…頑張りマス。
 
一昨日のフジファブリック時限試聴はなんとか忘れずに済んだ。
かなり聴いてます。(保存した。抜け目ないよ)
特にやっぱり『東京炎上』を。
ダバダバ…ジャバダバ…サ、サラダバー…?(昔そんなネタがあったはず)
好きなんだけど中毒性があるというか、ずっと聴いてると頭がおかしくなりそう(苦笑)
『蒼い鳥』はライブでまた化けそうな予感がする曲。
 
で、ジャケは…カラス?蒼い、けど蒼くない。

