CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


あらまぁ

23:28 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

テナーがMステ出るんですか!(2月16日のOA)
えー!?……うえーーっ!!!??
 
そういやこの間シンペイ君が「地上波のテレビにたくさん出る」的な事は言ってましたが。
いやだけど、想像つかねぇー(笑)

古畑ゾーン

19:03 | NICO Touches the Walls | cm:4 | tb:0 | edit

何となしに、みっちゃんの高校時代のバンドのサイトを見ていたのだが、『Walls is Beginning』収録の『病気』、あれって前バンドを結成して最初に完成した記念すべき曲だったのねー。
更に『曇空の悪魔』はそのバンドすら結成していない頃の楽曲だというし。
NICOとしてのスタートのナンバーは『そのTAXI,160km/h』だけど、何気にそれよりも他の楽曲の歴史の方が長かったんだな。
そしてまた新事実が。
『病気』のギターソロと曲の最後に、かの有名な“古畑○三郎”(一応伏字)のテーマ曲のフレーズが入ってるとな(曰く“古畑ゾーン”)
「え、あったっけ?」と、確認の為に『病気』を再生。
…………。
わははっ!確かに古畑だこれは(笑)!!今まで全く気付かなかったー。
いかんっ、もう『病気』といったら“=古畑○三郎”としか考えられなくなる(笑)!
 
えーと、長期間に亘ってこのブログをご覧になってる方は何となくわかってるかもしれませんが、わたくしアーティストの過去HPのアーカイブを探るのが好きです。
(小出AIMAI日記とか、レミオとか、その他アジカンやフジなど色々見た)
向こうからすれば過去を掘り起こされるのは気持ちのいいもんじゃないかもしれないけど(すみませぬ;)面白いんですよ、今回みたいな新しい発見があって。
 
ところで、2日ぐらい前からココを訪れてくれる人の検索語句、“山岸 結婚”が大部分です(笑)
あれかな、山岸君はNICOスタッフよりもゆずスタッフとして馴染みがあったのに、結婚の報告がゆずサイドではなくてNICOサイドからだった為、風の便りで知った多くのゆずファンが詳細を追究してるって事でしょうか。
ゆずはラジオでもその事にまだ触れていないそうだし。
NICO Tcouhes the Wallsオフィの“NICOと僕と”をクリックしてもらえれば詳細が載っておりますのでどうぞ。
ついでにNICOの楽曲の試聴なんかもどうぞ(笑)

ヒトリゴト

19:22 | レミオロメン | cm:3 | tb:0 | edit

なりたいな!なりたいな!レミオロメンを物凄く好きになりたいな!(©ビックスモールン)
ていうか戻りたいな!
 
近頃そんな事を切に思う。

UNCHAIN

01:26 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

UNCHAIN良いねー。カッコいいねー。好きだわー。
ハイトーンでクリアな声も良いし、あのソウルフルなサウンドが気持ちを上昇させるね。
しかしUNCHAINが1月の“タイ★コバーン”だったとは…。
今頃知った。終わってんじゃん orz
いいやい、ライブ動画だけでも楽しんでやるわい。
配信リストに『Show Me Your Height』が含まれてる事に感謝。この曲とにかく好き。
 
余談ですが、英語が不得意な私はうっかり彼らを“うんちゃん”と読んでしまう事が多々です;
運ちゃん……。

From Nowhere

13:12 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

マシーンさんでも取り上げられてたけど9mm Parabellum Bullet・STAN・OGRE YOU ASSHOLEでのTOUR"From Nowhere"、なかなか良いよねぇ。
9mmはもちろんだけどOGRE YOU ASSHOLE観たいなー。や、うんSTANも。
OGRE YOU ASSHOLE、CD持ってないけど最近はココココで何度も試聴を繰り返して酔いしれてます。
公演日近くなってもまだチケットが余ってて、私の財布にも余裕があるようだったら行ってみようか。

メデタイ×2

12:36 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

あぁそうだ誕生日なんだ、対馬君の。
数日前までは「もうすぐ28日だ」なんて意識してたのに、当日になったらころっと忘れるのは如何なもんか(笑)
何にしても、おめでとー22歳。
それに伴いバンド内平均年齢も21.25歳になったそうで。
(みっちゃんは何ゆえいつも平均年齢にこだわるのか 笑)
約1ヶ月後には早くも21.5に引き上がりますが。
対馬君“もう22才”。古くん“もうすぐ22才”。坂倉君&みっちゃん“まだまだ21才”。
 
またもうひとつのメデタイ事。セーニャ山岸君結婚。驚いた。私も驚いた。
ふへぇーー、あっそうだったんですか。どうぞお幸せに。
しかし驚いた勢いでみっちゃんまで結婚してしまったら“もう30才”の兄さん達はどうなるの(苦笑)
あとNICOは“会場の都合で演奏中止”っていう災難が多いわね。なんででしょうね…;

火だこ

20:19 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

1ヶ月くらい前から風呂に入ると感じていた腰の後ろの違和感。
何か腫れてる?…と思いつつ、そのままずっと過ごしていたんだが、昨晩の風呂上り、さすがに気になってきたので鏡を使って背中を見たところ…
げっ!腰の広範囲に渡って網目状に赤い模様が!!うっわー我ながら気持ち悪い(苦笑)
(その時撮った画像もUPしようかと思ったけど嫌がらせ以外のなにものでもないでやめときます)
これはあれか、“低温やけど”というやつか。
この冬はずっと背中にパネルヒーターを当てた状態でPCに向かってたからなー。
ちょっと調べたところ、低温やけどは痛みがある訳ではないのでその状態に気付く頃には重症になってるケースもあるんだとか。
えっちょっと、ホントに(汗)?
 
と、途端に不安になったので本日急遽皮膚科へ。
 「あのー低温やけどになっちゃったみたいで」
 「どれどれー。…あーこれは“火だこ”(温熱性紅斑)ってやつだよ」
違ったみたいです(笑)
熱源に長時間当たって出来るという点では共通するんだろうけど、低温やけどは皮膚がなんやかんやで、火だこは皮膚の下の血管がなんやかんや、らしい(よくわかってない)
でも確かに網目模様が血管ぽいかもな。
完璧に跡が消えるには半年程かかるそうだが最初から早期完治は無理だろうと思ってたので、まぁ塗り薬も貰えたしちゃんとした病名もわかったし、ひとまず良かった。
 
蛇足【1】
ナマハゲは火だこの別称“なもみ”を剥ぐところからきてるらしい。東北の人には常識?私は初めて知った。
蛇足【2】
火だこを早く治すにはビタミンCを多く取るといいんだと。元から皮膚の健康維持には欠かせないものだしね。
蛇足【3】
病院の駐車場で久々にガリガリッとやってしまいました…。傷が付くのはもう慣れたんでいいんだけどさー、何かボディのつなぎ目が開いちゃってるんだよ…ゆ、歪んだのかorzそれがショックでショックで…嗚呼。(本気の蛇足話)

ベイビーアイラービュー

17:05 | くるり | cm:0 | tb:0 | edit

本日の“岸田日記”。ふははー面白い(笑)
有線orラジオでタイミングよく1曲流れた、なんて話はよく聞くけど。
CDだとは。くるりonlyだとは。そんな事もあるんだね。
 
これで検索してくる人がやたらと多い、一昨日の岸田繁@“タモリ倶楽部”はもちろんバッチリ録画して見たですよ。
地上波のバラエティなんて慣れてるはずないからね、シゲールはやっぱりどこか控え目で……あっいや、そんな事ないか。
空耳アワーなんかはそれこそ“借りてきた猫”状態だったけど、その前の京急の列車内では相当テンション上がってるのが感じ取れた。
ていうか、カメラにケツを向けるな!突き出すな(笑)!
個人的には“みんなの鉄道”のように要所要所でくるりの曲が流れるのを期待してたんだがそれはナシかー;
ちなみに、“みんなの鉄道”も現在のOAは京浜急行だそうです。

CONDOR44『Good Bye 44th music』

18:17 | CD | cm:2 | tb:0 | edit

Good Bye 44th music
Good Bye 44th music
CONDOR44

既に何度も言ったが、CONDOR44を知ったのが数週間前のiTunesフリーダウンロードなもんで、過去の作品についてやメンバーがどんな人物かって知識も私には皆無です。そんな奴による『Good Bye 44th music』感想。
 
“透明度の高い泉の深奥で揺ら揺らと静かに燃える炎”
ファーストインプレッションがこれ。
サウンドには透明感を感じる反面、鈍重さも備わっている。
んで、男女のツインボーカルの絡み合いが絶妙。特に英語詞の曲は気持ちがいいです。
 
《中でも印象的だった曲をPICK UP》
01.『Ru's rock』
実は年末あたりから新しい音楽を開拓すべく、インディーサイトを廻って色んなアーティストの楽曲を試聴しまくってました。ところがなかなか良作に巡り逢えなくて…。そんな折、耳にした瞬間に「これはきたー!」と思ったのがこの『Ru's rock』。最近聴いた曲の中でも一番のHIT!イントロからもうノックダウンされました。ヘビー感が堪らなくカッコいいわー。
 
02.『He goeson rocking "end roll"』
この曲はメインボーカルを紅一点ベースの石田さんが務め女性特有の甘い声で攻めるが、終盤では他メンバーも交じりボルテージも急上昇。そのひっちゃかめっちゃかしてる跳躍感が非常に楽しい!ライブでも大いに盛り上がりそうな曲だな、と。
 
04.『good Bye 44th music』
まず、尺が13分近くもある事に驚き。だがこの曲、実際にはその尺の長さを感じさせない仕上がりになっている。そこで再び驚かされた。ストリングスも加わったバンドアンサンブルが様々な表情をみせてくれるんです。それが飽きさせない・ダレさせない要因だと思われます。
 
09.『ending』
エンディングというよりもむしろオープニングっぽいなー、と思ってたら御本人も同じ考えだったようで(笑)トランペットと太鼓の音色が雄大さを醸し出し、広大な平原を歩いている、そんなシーンが浮かんだ。冒険の始まりっぽい。だが最終的にはテンション高い歓声と拍手により大団円で終幕。歌詞も2行しかなくインストに近い曲だけど、なーんか妙に好き。
  
全9曲+通常の販売CDにはボーナストラックとして『Faint Shine』が収録されているそう。以前、日経新聞のCM曲として使われてたとの事だが、んーそんなCM覚えてないしなー(苦笑)そこで一応探してみたんですが、コレなのかな?どうなんでしょう。
元々『Ru's rock』を気に入って、買う気満々・期待いっぱいのアルバムだったってのもあるけど、キャンペーン関係なく“良い”作品ですよ。
 

3月11日?18日?

11:08 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

明日の“M-ON! AMUSEMENT JAM”の内容↓
●COUNTDOWN JAPAN06/07 独占放送!!
・SARCASTIC+ZOOKEEPER
・鶴
・WRONG SCALE
・DOES
MOON STAGEのOAは出演順に4組ずつなんですね。
って、つまりNICOが見れるのは…(計算中)…えーと3月11日?
遠いっ…orz
うっかり出演が最終日のケツから2番目だったばかりに。
代々木ライブだってその頃には終わってらー。うう…けどしかたない、辛抱強く待ちますよ。
もちろんその間のOAでも見たいアーティストはいる訳だし。
 
【追記】
あっでも31日のアーティストは他3日よりも多いからな。
その辺も考慮すると3月18日になる可能性も…(苦笑)?

ブログレビューキャンペーン

09:56 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

condor44“全曲フルのサンプルCD送るから、聴いた感想をブログに書いてね~”
という、daimasさん発案によるCONDOR44ブログレビューキャンペーン
先日のフリーダウンロードでコンドルの魅力にハマりかけていた自分も「願ってもない企画!」と嬉々としてキャンペーンスタート時に即申し込みました。だって面白そうじゃない。
 
今朝更新のdaimasさんの日記によると「明日あたりからCDが届き始める」との事。
そうかー明日かー、楽しみだなー…なんて思いつつ居間に行ったら既に届いてました、CD。
早ぇっっ(笑)!!
中身はサンプルCDと歌詞カードとフライヤーとdaimasさんの直筆メッセージ。
おぉぉぉどんな音源なんだろ。しばらくはコンドルをヘビロテでいきたいと思います。

けつんこ

21:46 | NICO Touches the Walls | cm:4 | tb:0 | edit

Last.fmのTop Tracks、NICOの場合の第1位(一番聴かれている曲)は『アボガド』。
ホント人気ですね。
まぁそれはいいとしてこのLast.fm、英数字の全角半角など微妙な表記違いによって全く異なる曲として判別されてしまう為、限られた数の持ち曲しかないのにも関わらずランキング数が無駄に増えるという現象が起きる。
だがそんなケアレスは、同時にささやかな笑いももたらしてくれるのだ。
目にも留まらぬ

時速160kmでも相当だと思うんですがね、時速1,160kmまでいかれちゃもう、「♪そのTAXIは猛スピードで」どころの騒ぎじゃないですよ。
(その上の『気』も文字通り気になるところだが)
 
そしてもういっちょ、

 
けつんこ…“しり”?…『しりんこドビー』??
あっ“けつ”か!『けつんこドビー』!!
 
ど っ ち も い や だ
(正解⇒『泥んこドビー』)

…と、落ちたところで(!?)NICOも出演するRAVEやてるる...との対バンツアー、柏Zax公演行く事にしました。
NICOも何かと所縁のある柏Zaxでのライブですよ、やっぱり観たいだろう。
(共演のRAVEも柏の新星だし)
そしてなんといっても柏はこれまでのライブ会場の中でも一番家から近い!
普通に電車で行ってもいいけど、当日は車で乗り込んでやろうかと思ってます。
 
しかし今日発表された3月9日の代々木Zher the ZOOも魅力的じゃないか。
対バンがAPOGEE(また魂抜かれたい)にオトナモード(最近ちょこっと聴いてる)ですってよ!
どちらも以前“NICOと僕と”でみっちゃんが「良い」って言ってたバンドだ。
えー恐らくそっちも参加する可能性大です(笑)「お金が無い」と言っていた自分はどこへ…。

CDJ 06/07ダイジェスト

16:32 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

JAPAN COUNTDOWNのCOUNTDOWN JAPAN 06/07ダイジェスト。
ほとんどがEARTH STAGEのOAの中、あの衣装のおかげか、Base Ball Bearもバッチリ流れてましたね。
獅子舞もかなりフィーチャーされてた(笑)
やっぱり史織ちゃんの巫女は可愛いし、早く完全版で見たいっすね。
 
しかしドーパンのカウントダウン…というか噂の白袴姿を見てたら、もう羨ましくて羨ましくてしょうがなかった。
本当はあの場に居たはずなのにぃー。
どうでもいいですがドラムのハヤト氏は茨城県古河市の出身なんですね。
しかも旧猿島郡って事は、総和か三和って事か。近いなー。
昨日方位除けに行ったお寺が古河なんですよ。
…ってもうローカル過ぎる話題でスミマセン;

9mmワンマン

19:27 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

タイトル!『機械の遺伝子』!結局取っちゃった。エヘ(笑)
そうやって楽しみを増やすのはいいけど、同時に己の首も絞めてる事を忘れるな。
グギギギギィ…(苦)
 
とりあえず9mm取っちゃったんで、バクホンのKYO-MEIツアーはきれいさっぱり諦めます。

方位除け

19:06 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

長谷寺もうそろそろ小正月ですがようやく今日初詣をして参りました。
自分は今年方位除けの年なのでしっかり祈願も行ってきたです。
勢いよく打ち鳴らされる太鼓を聴いていたら何かのライブでも観に来ているような錯覚に陥ったり、線香臭くなったり、足がしびれたり、おみくじが大吉だったり、長身の若いお坊さんにキュンッとなったり…色々やってきたよ。
高い所に置いときましょうちゃんと御札も貰ってきたし、これで運気もアゲアゲだ(古い)
 
ちなみにおみくじは私の記憶する限り、大吉以外を引いた事は1度ぐらいしかない。毎回毎回必ず大吉。
この間カウントダウン神社で引いたのももちろん大吉。
でも実際に大吉的な人生かっていうと微妙なところ…。

NEW ARTIST VIDEO

01:49 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

Music Video Awards 07のノミネート作品、既に出てたんすね。
 
BEST YOUR CHOICEを何に投票しようかな~てところも悩みどころですが、それより!
NEW ARTIST VIDEOにBase Ball Bear『ELECTRIC SUMMER』とNICO Touches the Wallsの『アボガド』が出てるじゃないか!!
Base Ball Bearは妥当としてNICOはビックリだよ。
名前挙がってればいいな~と淡い期待はしてたけど本当にいるとはー。
うわーこれ誰が受賞するのかな。
どれもいい作品(といってもAYUSE KOZUEとSUEMITSUは見た事ないが;)だと思うけど、2006年の活躍っぷりからしてBase Ball Bearが堅いかね。
そしたらさ、必ずではないけど武道館で歌う可能性もあるって事でしょうか。
Base Ball Bearが武道館かー…「デビューしたてなのにー」という心配をよそに、堂々としたステージを披露してくれそう(気が早い妄想)
仮にNICOが受賞したとしたら、当日会場に現れたとしてもお客さんが「ニコ…なに?誰?」ってなりそうで怖い(苦笑)
 
普段はTVで充分なMVAだけど今回はちょっと観覧行きたいかも…(笑)

はっぴーにゅーいやー

23:02 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

ヒデちゃんの描いたイノシシ(と思われる生物)が夢に出てきそうな形相でイヤ。イヤ。
チャマのは何か見えちゃいけないものが下の方に出ている気が。
 
今頃年賀状の話題。全体的に世の中の流れよりも色々遅れている私。

Only

22:06 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

またもや遅蒔きながらといいますか…
対馬君はNICO一本になってたんですね…。そうかー。
えーと、こういう事言うのもなんだけど、
対馬君にとっては本来向こうが自身のバンドというか、彼が創設者でありリーダーであった訳で。
その後、大会に出たいけどドラマーがいないからって事でサポート的にNICOに入った訳で……。
んーむ…複雑、な感じですねぇ…;;;
けどNICOだって対馬君のドラムじゃなきゃなぁ。
コーラスだって誰がするんですか(そこなのか)
 
イースカにはこれからも精力的に活動していってほしいです。陰ながら応援しておりますので。
もちろんNICOも精力的に!!

2日がかり

19:36 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

約1年振りくらいにHTMLやらCSSをいじくった。
今まで培った知識もこの間に一部どこかへ行ってしまったようで、若干手こずる;
 
で、一体何をしてたかというと、はてなアンテナのカスタマイズ。
3年前にいじって以来まったく手をつけてなかったアンテナデザインを一新させたのだ。
けどご覧の通り、ココとモチーフは同じです。
面倒くさいんだよ、新たに良さ気なデザインを考えるのが。
 
あーまたしばらくCSSとかはいいや。ちょこっと変えるだけなのにやたら疲れた。

搭乗します

18:16 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先日のOxala!Mondayの合間に流れていたCMでツアー開催を知り、衝動的に取っちゃったよ。
plane ワンマンライブ2007
2007.02.10 渋谷クラブクアトロ
[open/17:00 start/18:00]
■チケット料金:\3,300
実を言うと9mmのワンマンとかなり迷った。
金銭的に余裕がないので(ほら家具だって買わなきゃいけないし)検討に検討を重ねてplaneを選んだ…って最初に“衝動的”って言ってるし自分(笑)
えと、衝動的に行きたくなって、その後真剣に吟味したって事で。えぇひとまずそういう事で。
だけどバックホーンのKYO-MEIツアーもまだ諦めきれないんだよなー。
怒髪天もいいかなーって、増子兄ぃも一度は観てみたいしなーって。
若干、新都心公演に気持ちが揺らいでいたりする。
 
しかし最近渋谷でのライブが多すぎる。もう飽きてきたよ渋谷も。
という意味も込めて、さいたま新都心!近いし!

小出プロデュース

17:20 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

録画しておいた3日OAの“内村プロデュース新春SP”をようやく見た。
あれ前半のコーナーはいまいちだよな。
いつものメンバーでのバカ騒ぎを90分やってほしかったよー。
 
…という普通の感想は今回は置いといて、
久々にお目にかかった内村プロデューサー…あれっなんか小出っぽい。
いや違う、小出が内村プロデューサーっぽいんだ。
バンド(番組)の中心人物として真摯な態度も見せるんだけど、気を抜くといっつも他のメンバー(芸人)にボケさせたり、突っ込んだり、もちろん自分もボケたり…。
チーム内での役割・キャラがどこか被る。
声のトーン自体は違くとも、ちょっと真面目振った喋り方も似ているような。
そして何より見た目。この間の元日ライブのスーツの印象が未だに強いせいか、あれでグラサン掛けさせてピコピコハンマー持たせたら思いっきりウッチャンだよ。
つまりBase Ball Bearは内P的バンドだったと。
小出自身「良い曲を書きたいというのはもちろん、面白い事をとにかくしたい」と言ってたしな。
 
…えーとまぁ、“ベーさん”“マリオ”“MOTHER2のパーティー”同様、これも何となく思い浮かんだ只の戯言ですのであんま深くとらないでください。

CONDOR44

20:39 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

iTunesの今週のシングルとして無料配信されていたCONDOR44の『Ru's rock』。
聴いた瞬間に「これは!」と思った。す、好きかもしれん(ドキドキ)
ボーカルは門田や理樹君のような声。なんとなく。
 
恥ずかしながら今回初めてそのバンド名を知ったんだけど、何気に活動暦は長いんですね。
今月の24日には4年振りとなるアルバム『Good Bye 44th Music』がリリースされるそう。
(余計なお世話とわかっていながら、その4年間一体何してたのか気になる)
他の収録曲も試聴してみたけどなかなかイイ感じ。
買ってしまうかもな、コレは。

あけおめの行方

10:49 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

CDJのMOONとCOSMOのOAは無いのかー!?
…と思ってたらしっかりありました。遅蒔きながら今知った。
これでNICOをはじめ、9mmやplaneやつばきやVOLAや……とにかく色々観れますわ。
どうせ観れるのは1曲程度だろうけどそれでもいいさ。

ていうかNICOのレポを昨日になって自分でもまた読み返していたんだけど、古くんが「あけおめーーっっ!!」って叫んだのが、『ドビー』の時だったんだか『TAXI』の時だったのか、今更ながらゴッチャになってきてて。
NICOはたぶんOAされるとしたらこの2曲のどっちかじゃないかと思うので、当日は無駄にドキドキしながら確認しよう(笑)
 
あとそういや元日にはうすた京介氏も来てたんですってね。
観たアクトは全く被ってないけど、どっかですれ違ってた可能性もあるって事か。
でも絶対気付かない自信がある。断言。

素敵だわー

01:09 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

久方振りに河原光さん(ゆずやNICO、そしてレミオ等のグラフィックデザイン担当)TLGFのWORKSコンテンツを拝見しました。
(一応毎週CameraTalk(日記)は読んでるんですけど、メインの方のコンテンツはたま~に…てという感じで 苦笑)
で、これがまた、フラッシュを使用して以前にも増してカッコいい事になっておるじゃないか!!
ひゃー!何だか妙に興奮した。
ゆずの作品なんて多すぎて多すぎて、ずーとスクロールしていくと物凄く圧巻。
思わず「懐かしー!」と言いたくなる。
NICOは1ページで収まってますね(笑)フライヤーやDVD含めて全部持ってるな。
レミオはあれ、「『Flash and Gleam』の中身ってこんなんなってたんだー」って(問題発言?)
 
どうでもいい事ですがNICOが一番手前に陳列してある事が妙に嬉しかったり(笑)

地鎮祭

15:04 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

庭のキレイな部分だけ写す本日の午前中、我が家で地鎮祭が執り行われました。
少しずつではあるが着実に新居に向かって近づいていております。
上棟したらあっという間らしいね。あと約2~3ヶ月後には完成予定。
 
建設の方が着々と進むのはいいんだが、目下の心配事は家具。
どうせなら新しくて綺麗な家具を置きたいじゃない。
安くて…とにかく安いのが大前提で、自分の望む大きさ・デザイン・色の物を探すのに一苦労してます。
一応ネットで目をつけてるのはあるんだけどなー、完成時期までそのままの値段で残っていてくれる事を願う。

忙しくなる前に終わらせたぞ

23:11 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

1月からの新ドラマのタイトル『ハケンの品格』が『ハマケンの品格』に見えて
「そんなの今更問うてどうする」とか一瞬考えました。
CDJではSAKEさんは観てませんが、ようやくレポが上がったよー。お疲れ、自分。
本当に無駄に長いです。A型の細かい性格が顕著に出てます。
 
それはそうと本日のOxala!Monday、本当に新年会の続きだったな(笑)
期待通りの展開でワハワハです。
永友会長はそろそろ結婚するそうです(!?)しなきゃいけないそうです。お幸せに(気が早い)
んでキャプストの『LONE STAR』のPVを初めて見た。梅さん………(爆笑)!!
フジの『蒼い鳥』のPVは作らないのかなー。
ずっとあの映画の映像とセットで流すんかいなー。
 
長くてテンションの高いライブのレポをずっと書いていたせいか、今現在も何だか変に上がった状態だ。すみません。
レポの誤字脱字は後々自分で読み返した時に直します。今は目を瞑っといて。

COUNTDOWN JAPAN 06/07 【4/4】

22:39 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 06/07
     @ 幕張メッセ国際展示場 1~8ホール 2006.12.29 ⇒ 2007.01.01

January 1 / the fourth day
動員数が一番少なくても自分にとってはメインの日。
read more


COUNTDOWN JAPAN 06/07 【3/4】

22:39 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 06/07
     @ 幕張メッセ国際展示場 1~8ホール 2006.12.29 ⇒ 2007.01.01

December 31 / the third day
思わぬ事態が……ギャーー!!
read more


COUNTDOWN JAPAN 06/07 【2/4】

22:39 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 06/07
     @ 幕張メッセ国際展示場 1~8ホール 2006.12.29 ⇒ 2007.01.01

December 30 / the second day
体力的には一番辛かったよ…。
read more


COUNTDOWN JAPAN 06/07 【1/4】

22:38 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 06/07
     @ 幕張メッセ国際展示場 1~8ホール 2006.12.29 ⇒ 2007.01.01

December 29 / the first day
初日から張り切り過ぎだっての。
read more


