CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ「機械の遺伝子」

19:52 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ「機械の遺伝子」 @ 渋谷O-nest 2007.02.25
 
『The World e.p.』フライヤー記念すべき9mm初ワンマン!
オフィにチケット予約のメールをしたら「コチラで受け付けてます」と受付期間の過ぎたGET TICKETの案内を返されたり、すったもんだありましたが何とかローソンの先行でチケット確保して行ってきました。
read more


くるりより皆様へ

13:28 | くるり | cm:0 | tb:0 | edit

大村達身くるり脱退、って。
達身さん辞めちゃってたのか…。
んーー…くるりはメンバーの入れ替わりが激しいなぁ。

nicoスティック

22:33 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

みんなニコニコnico別にチーズケーキが食べたかった訳ではないんです。
お察しの通り名前です。
デパ地下を歩いてたら“nico”という看板が目に入ってきて思わず吸い寄せられてたんです。
勧められるまま試食してたんです。
で、気付いたら買ってたんです。
不可抗力です。
 
私、いつの間にかに相当なNICOバカになってるな…。
 
ちなみにヤギのミルクで出来ているらしいですよ。
早速食べたけどヤギ乳臭さもなくサッパリして美味しかった。

February Tour

16:42 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

February Tour @ 柏ZAX 2007.02.18
 
富里第二公園*出演ACT
The Station、UTARI、NICO Touches the Walls、てるる…、Morton the On、GREAT ADVENTURE、RAVE

read more


激熱告知!?

21:52 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

再び9mm Parabellum Bullet。
昨日のFebruary Tourで貰ったフライヤー類の中に何故かディスクガレージのフリー冊子DI:GAがありまして(SOGOのイベントなのに)。
その中のアーティスト最新情報コーナーの9mmの欄で気になる一文。
2/25(日)には激熱な告知をライブ・HPにてするのでお楽しみに!!!
って何!?かねてから噂されてたメジャーデビューとか!!?
それとも無難に(?)リリース情報??
 
また、アーティストが密かにやってるおまじない特集での9mm。
シャンプーとリンスを間違えないおまじない→ギザギザのある方がシャンプーです。
おまじない違う。
 
あと9mm関係ないけど昨日の5時間半の長丁場ライブのせいで未だに耳が何かオカシイ。
耳鳴りがしてる訳じゃないが、若干高音が聴き取りにくくなってるような。

またもや抜擢

19:07 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

夏のRIJFに引き続き、M-ON!でのCOUNTDOWN JAPAN 06/07特集のオープニングとエンディングの曲が9mm Parabellum Bulletだった。
1stの『Gjallarhorn』2曲目、『talking machine』。
ロッキンオンもしくはM-ON!内に相当な9mmファンがいるんだろうか(笑)
 
そういえばワンマンももうすぐでしたわ。2月25日!O-nest!!
『talking machine』は特に盛り上がりそうだなー。
実際CDJの時は凄かった。うーん楽しみ。

先駆2007

19:55 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

つばきのレコ発ワンマンが決定
やった!!…けど日にちが5月10日だ!
11日はBase Ball Bear@AX(確定)で翌日12日の音速ライン@AXも行こうかどうか迷ってる時に、何でまたココに集中するかね(苦笑)!?
4月だったら全然空いてるのに。
フェスでもないのに3連続はさすがになぁ~。
じゃあ一体どちらを取るかだが、…んー今現在観たい方というと若干つばきのが勝ってるかもな。
音速さんは申し訳ないがまだ今度だ。
 
って事で、先行予約は3月8日からっと、メモメモ。

何故そこに

18:50 | ゆず | cm:2 | tb:0 | edit

いわさーさん!ちょっと何!?Februry Tour来てたの!!?
Februry Tour出演アーティストの1組、RAVEのボーカル藤田君のブログを覗いたら見覚えのある名前を発見。
「偶然ゆずの岩沢さんに会場でお逢いした」って。
しっかり2ショット写真もあるし(たぶん横浜CLUB24前?)
「ゆずなくして今この時なし」というくらいに藤田君にとってゆずは大きな存在だったらしいです。
憧れの人に偶然逢えたなんていいねぇ。
 
しかし、そもそも何で岩ちゃんはFebrury Tourに来てたのか???
後輩のNICOが出る(予定だった)から??
う~~この微妙なニアミス感、モヤモヤするぜ(笑)
私だって逢いたいっての。私にとってもゆずは原点ですから。
柏公演には来ないかな。今度こそNICO出るしさー。
リーダーでもいいからさー(失敬)
 
【追記】
いわさーさんこっちでも発見。目線が…(笑)

祝・退院

18:25 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOオフィシャルのBBSに坂倉君本人からの書き込みが。
どうやら昨日無事退院されたそうで、一安心。
でも本当は高熱が出た8日の日から2週間は安静にしていなくてはいけなかったんだとか。
予定よりも快復が早かったって事かな。
とにかく良かったよー。
今後のライブは無理をしない程度に爆ぜてくれ。
 
一方、迎えうつ(?)私はというと、以前「柏ライブには車で乗り込む」なんて言ったのだが、その後親から「初めて運転する場所なんだから危ない!電車にしなさい!」と抑止されてしまった。
けどなーもう車で行く気満々で近辺の駐車場だって調べたのになー。
とりあえず当日の天気が雨だったならば、さすがに視界が悪くなるし特に帰りなんかは危険そうだから大人しく電車にしようと思っている。
が、現時点では“曇り時々雨”という何とも判断に困る18日の予報…。
あと2~3日の間に少しでも降水確率下がんないかね。

県立幕張南高校

18:37 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

今まで“未定”だった4月4日リリースの新曲タイトル、ようやく出たんだね
いやだけど、「おやまぁ」というタイトルだな。『抱きしめたい』…か(笑)
CD-EXTRAのCDJライブ映像は嬉しいかも。
だって巫女さんが!史織ちゃんが!その前にテレビでもしっかり見るけど!
 
今日の小出日記ではニューシングルの話題と共に、バンドスコアについて言及が。
楽曲制作者(小出)自らの解説が徒然と書かれてまして、まあ楽器やらん私は恐らくスコアを手にする事は無いだろうし(苦笑)その解説も「へー」という具合で読んでたんだけどさ、ただ一点…『祭りのあと』の解説。
大サビの「なら」は思いっきり叫びましょう。
「奈良!!!!!」というイメージで。
この“奈良”、どうしても都道府県の“奈良”じゃなくて、『幕張』の“奈良重雄”が浮かぶんですがどうしたらいいんですか。
あんなにエクスクラメーションマークがついてる“奈良”は普通に都道府県の訳がない。
『祭りのあと』大好きな曲なのに聴く度に奈良の顔が浮かんでしまいそうだ…ああああ;;
 
そんな『幕張』は近々新居引越し前の片付けの際に古本屋に持っていこうかと計画中。
他にも小学生から中学生頃に購入し今は読んでない漫画が結構あるんでそれも含めて。

Talking Rock! vs MUSICA

20:03 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

吉川尚宏氏が手がける音楽雑誌Talking Rock! 3月14日新創刊
…って、2年前に休刊になったトーキンロック!(吉川氏が編集長だった)がてっきり復刊するのかと思ってたら違うんですね。
新しい方は“トーキンロック!”。ちょっと紛らわしいわ(笑)
それとも何かこだわりでもあるんでしょうか、その言葉に。
  
3月に新創刊の音楽雑誌といえば鹿野さんのMUSICAも。
こちらは3月15日発売。ていうかもうほぼ同じ日じゃないか。
創刊号それぞれのラインナップ
Talking Rock!
レミオロメン《表紙巻頭》/ACIDMAN/ゆず/GOING UNDER GROUND/THE BACK HORN/東京スカパラダイスオーケストラ/Base Ball Bear/AIR/ART-SCHOOL/No Regret Life

MUSICA
宇多田ヒカル/CSS/ストレイテナー/WOLF&CUB/ENTER SHIKARI/ラフ&ローリー/GRAPEVINE/ART-SCHOOL/9mm Parabellum Bullet/Def Tech …他(推測)
どちらも面白そう。だけど鹿野さん、NICOはいないんスか?そのうち載せてもらえるかな。
あと、これ両方とも普通に書店で買えるんでしょうか。
LuckyRaccoonみたいに通販が主だったり?

羨ましいぜ

19:01 | THE BACK HORN | cm:0 | tb:0 | edit

いいなぁ~陶芸。
マサスの陶芸完成品を見て、心底羨ましくてしょうがない。
自分は途中断念しちゃったからさ…(苦笑)
でもあちらの先生がその先の工程をやってくださるそうで、色々お世話をかけてしまったと先日お礼を差し上げました(母が)
完成したら届けてもらえるらしい。
そしたら私もマサスみたく写真載っけるんだ!

何でいないの

18:41 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

3月からのCOUNTDOWN JAPAN 06/07 特別編アーティスト特集、何で音速ラインのOAは無いんでしょうか。
あれっGALAXYだったよね…?
他にもロストとかlocofrankなども一覧にありませんが。
アーティストの意向とか、そんな感じなんでしょうか。
もし単に“時間枠無いから”なんて理由だったりしたら憤慨ものだ。
何にしてもショック。せっかくたっぷり見れると思ってたのにー。
 
これはどんな事があってもその前の総集編を見逃しちゃいけないな。
先週末の総集編OAは思いっきり見はぐったし…;
(というか録画セットするのを忘れまして。ライブ行く途中の電車内で「あっ!」と気が付いた)

plane Tour arrow 2007

14:55 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

plane Tour arrow 2007 @ 渋谷CLUB QUATTRO 2007.02.10
 
planeリリースされている曲を全部聴いてる訳でもないし、メンバーもボーカルの菊地君とスペシャモバイルにてコラムを担当しているベースの木田君ぐらいしか知らないし。つまり自分はとてつもなくplaneビギナー。
だけどイベントで数回観た時に菊地君の声に魅了されて…とにかく菊地君の声が聴きたい!それだけの理由で行って来ました、planeワンマン。


read more


祈・早期回復

17:56 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

明日から始まるFebruary Tour、坂倉君急病の為NICO Touches the Wallsは12日までの3公演をキャンセル
いつもの如く携帯からアンテナで知って、ビックリしたよう、もう。
今回の急病に直接関係あるかはわからないが、坂倉君は確かメンバー内でも唯一の学生で、普段からよく他のメンバーからも「ストレス溜まってない?」とか心配されてたもんなあ。
ちなみに私も参加予定の18日の柏、及び17日の宇都宮は現在のところ出演の方向だそう。
何はなくても今は早期回復に向けてしっかりと静養していただきたい。
18日に元気な姿が見れる事を祈ってます。

はじめまAX

22:07 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

オールナイトニッポン40周年始球式!らいぶはじめまAX!!
■公演日 :07/4/9(月)
■出演  :BEAT CRUSADERS / ジン / 椿屋四重奏 / Base Ball Bear
■会場  :SHIBUYA-AX
■開場  :18:00   
■開演  :19:00
■料金  :\3,500
ビークルと椿屋(あとジン)と対バンかー。(詳細こちら
物凄く盛り上がりそうなメンツだけど、うむー…5月のワンマンまでは我慢しとこうかな。
まぁ自分は不参加として、当日は“Base Ball”と“始球式”を絡めたMCでもしそうだ、何となく。
 
NICOに引き続きCDJ特集本の話題。
ここでもまた獅子舞が大きくフィーチャーされてたですね。
ライブ出陣前の4人の写真も大判だし。ロキノン的にもあの格好はアトラクティブだったのかな。
にしても、巫女・史織ちゃんとエリコちゃんの2ショットは可愛すぎるわー。

Don't forget “ ず ”

19:32 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

『COUNTDOWN JAPAN 06/07』のNICOのバックステージ写真、見た瞬間思わず「何だこれ」と呟いてしまった。
みっちゃん……(笑)
具体的に何が一体どうなのかは本屋さんでお確かめ下さい。
あとフラッグのサインがみっちゃんと対馬君以外何処にあるんだかわかりません。教えて下さい。
 
話は変わって、一昨日からスタートした音楽情報配信サービス ナタリー
そのアーティスト一覧にNICOの名前が無かったので「まぁまだマイナーだしな…」と思いつつも、昨日ダメ元でアーティスト追加要望を出してみました。
先程見たら即反映されてたよ。すげー。早ぇー。
初日にサーバーダウンしてたけど見直したよナタリー。
けどNICOの読み方は“にこ・たっち・ざ・うぉーるず ”じゃなくて“にこ・たっち・ざ・うぉーるず ”だよナタリー。そこんとこヨロシクなんだよ。
というかナタリー、いまいちまだ使いこなせてないです。
まず登録アーティストのニュースがない事には…。

棟上

09:32 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

最初のユニット昨日の出来事ですが、棟上が行われました。
 
←【朝の様子】
まだまだ足場の方が目立っている。

屋根まで付いた
←【夕方の様子】
ある程度完成したユニットを積み上げていくだけだったので、半日でこんな状態。早い。
今日からは中の細かいところをトンテンカンテンやっていくそう。

ネギオ&ネギコ

19:49 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

音速ラインのツアーが決定しましたね。
昼間携帯からVINTAGE ROCKを覗いてる時にその情報を知ったのだが、「“TOUR ネギオ&ネギコ 2007”ってどういう意味?」と、タイトルがもう気になって気になって。
帰りに車を運転しながらもずっとその事について考えてたくらいに。
で、今さっき音速オフィを見たところ、リニューアル工事が終わった真新しいページにネギを背負った鴨がお出迎え。
これの事かー(笑)!
TOPにいるのがネギオで、これとは別にネギコがいるのね!?
そっちは♀なのね!?きっとそうだ!
 
それはそうと、新ツアー。関東だと5月12日@AXだそうで。
あれ、確か前日もAXでBase Ball Bearだよな?自分。あれ?
や、CDJとか4日間通いとおしたし、行けなくはないけどさ、でもやっぱり2連チャンかーと思うと躊躇してしまうよなー。
うーむ、考えよう。

