CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


むぁくぅはぁりぃぃ~~~~!!

21:38 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

ツアーって今日からだったんだ!?すっかり忘れてた…。
そりゃグッズも公開されますわな。
個人的には目玉商品ツアーパンフが気に入りました。
海外の安っちい雑誌っぽい表紙がイイ(笑)買います。
 
ベースボールバラエティードットコム”は何だろうなぁ…あんだけ「上手い上手い」と自負して期待させときながらそれはないんじゃないの?と思うんですよ、小出サンや。
 
最後に今更ながらCDJ特別編の感想。
オープニングのホリ君のドラム、史織ちゃんの巫女姿、『CRAZY~』イントロの将平君のギター、小出の「むぁくぅはぁりぃぃ~~~~!!」の雄叫び…のっけからヤバイ。
一度生で観たとはいえ、たまんねーっす。
そういえば史織ちゃんの巫女コスのあまりの衝撃に、あの日思わず「可愛いー!」なんて叫んでしまったんだよな自分。
無意識の内に声が出てました。それぐらい可愛い。
湯浅獅子舞も登場からたっぷり見れて満足じゃー。

片付け中

00:32 | 雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

懐かしJAPANゆずのオールナイトの感想とか、CDJアーティスト特集(THE BACK HORN & Base Ball Bear)見てエキサイティングした話とか、書きたい事はそれなりにあったのだが、今はそれよりもこっち。
部屋の片付けが優先なのだ。
一気に全ての荷物をというのはさすがに無理だが、来週の頭には一応テレビやベッドやPCなどを移動させる予定なのでテレビ台に使ってるラック内の雑誌や漫画類をひとまずダンボールに詰めています。
詰めたはいいが「これって新居でもちゃんと本棚に入れるべき?それともこの箱のままこっちに置いといいてもいいかなー…」と色々考え出して作業の手が止まるのが問題。
つくづく私は片付け下手だと思う;
 
とりあえずあれだ。雑誌類多すぎてダンボール足りねぇ!
Give me cardboard box!

まるっと生中継

00:30 | Base Ball Bear | cm:2 | tb:0 | edit

Base Ball Bearの5月11日ツアー最終日の模様がM-ON!で生中継されるそうっすね。
元日のトップバッターだからって事で巫女コスプレして獅子舞担いだ彼らだからなー、今回みたいな普段以上に目立つ場面が用意されてるとなると一体何をしでかすか…(笑)
ちくしょー、楽しみじゃないか!
 
あとワタクシ個人的にも自分が行くライブがまるまる生中継されるのは初めてかもしれないです。
その時の興奮がそのまま後で見れるんだよなー、贅沢。

3月だけど正月の話

18:01 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

待ちに待ったCOUNTDOWN JAPAN 06/07、NICO Touches the WallsのOA!!
曲は『アボガド』と『image training』をそれぞれ少しずつ。
わーっ懐かしい!古くんってあの頃こんな髪型だったっけ?
…って、どうでもいい方に何故か意識が…;今よりちょっと長いのだ。
そんな古くんの「あけおめーーーっ!!」、期待してたのに流れなかったな。
あれはヤバイくらいにテンションが上がったのに。んー残念。
演奏の方も冷静になって改めて見ると、みっちゃんの歌い方ってこういうんだっけか?と、これまた今更的なよくわからん感想に。
あとあの時私は最前にいたので後ろの様子はあまり窺えなかったのだが、結構拳も上がってたんだなー、と。
実は自分の周囲の極わずかしか盛り上がってなかった、とかじゃ悲しいからね(苦笑)
 
それはそうと、OA時間約2分というのは短すぎだ!
NICOの現在のポジション的にMOON STAGEでこの尺というのも一応理解してはいるが、やっぱりもっと見たい!

スペシャ春の新番組

20:14 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

最近web上で頻繁に目にする“爆音アトモス”とは何ぞや?
と、ここ2~3日気になってたんですが、そうか4月からのスペシャの新番組なのね。
毎回VJをアーティストが代わる代わる務めるらしい。
第一回目はくるりらしい。レギュラーコーナーのVJは髭ちゃんとシンペイ君らしい。
らしい、らしい…んーなかなか面白そうです。
また、もう2つの新番組もかなり興味をそそるなぁ。
スペシャにチャレンジ 音知連”&“テレビゲラッチョ!”。
いい笑いが期待できるかも(笑)
 
とかなんとか言って、実際はそんな頻繁には見れそうもないだろうな。
今だってスカパーはお目当てのアーティストが出る時しか見ないし、今後新居が完成したらチューナーがリビングへ移動してしまうのだから。
現在はありがたい事に私の部屋に付けてもらってるけど、リビングに移ったら滅多な事じゃリアルタイムでは視聴できないんじゃ…?
基本、録画であとからPCで見るスタイルになりそう。
PCいじりつつ、ベットに寝転がりつつ、なんてのも今のうちかー。
 
そういえば先日、家の現場監督さんに「予定では24日あたりにCSアンテナを移動させます。それから1週間はCS見れません」とか言われました。
私は起きぬけでパジャマのままだったが、血相を変えて「スミマセン!24日から27日まではどうしても見たい番組(CDJ特別編)があるんです!!」と直談判。
そのお陰で移動日も変更になってCSが見れなくなるのは今のところ2日間だけとなりました。
良かった…。それだけは譲れないんだよ。
あとネットの接続も心配だなー。何日間もネト断ちしなくちゃいけないのは御免だぜ。
スムーズにいきますように。
 
スペシャの番組の話のはずだったのに、最後には家の心配になって終わる…;

将棋倒し寸前?

21:51 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

Oxala!で先月の9mm Parabellum Bullet @ O-nestの様子を見た。
柵無しの最前列、あんな事になってたとは。
ありゃー相当苦しかっただろうなー(苦笑)
真ん中あたりで観てた自分でさえ結構バテてたのに(それは己の体力の無さが…)
だけどやっぱり『beautiful target』は楽しい。

また2連チャン

21:15 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

3月9日。私が代々木にいたその一方で(2)
 
NICOが登場しワーワー騒いでた21時過ぎ、フジファブリックの2007ツアーの電話先行があった。
もちろん自分じゃ掛けられないので、事前に手順を教え込んで母親にその大役を任せました。
ライブ終了後、母からの「取れたよー」メールに安堵。
しかしNICOのライブのMC中に「ワンマン6月28日です」と言われた時はドキッとしたなー。
フジファブリックの2daysある東京公演のうち、最終日の6月27日を狙ってたもんで。
被らなくて本当に良かったけども、同じ時間帯に27・28と一気に2日間の予定が埋まってしまうとは(笑)
 
5月10日つばきまだ抽選結果待ちだけど取れると予想⇒確定)&5月11日Base Ball Bearに続いて6月もライブ2連チャンか。
へたれないようにしなくては。
今年の目標はズバリ“肉体的にも精神的にも強くなる”!!

リーダーの投げキッスにノックアウト

20:00 | ゆず | cm:0 | tb:0 | edit

3月9日。私が代々木にいたその一方で(1)
 
NICOの出番はまだかまだかと待ち焦がれていたその数十分前、
事務所の先輩ゆずは晴れの舞台@ミュージックステーションに臨んでた訳で
ようやく先ほど録画しておいたのを見ました。
いい具合に緊張しつつ、いい具合に会話も弾んでた(?)ような。
『春風』は数年振りに聴いたけど空で歌えた自分に驚いた。
意外と覚えてるもんですねぇ。
ワタクシとしては、リリースの度に毎回ってのだとちょっと困っちゃうけど、たま~にこうやって地上波の歌番組に出るのも悪くないんじゃないかと思う次第です。 
 
しかしやっぱりゆずの曲は落ち着くなー。
心が穏やかになるよ。
今まで容量の事を考えてゆずの曲は一部しかiTunesに入れてなかったんだけども、数ヶ月前にPCも新しくした事だし最近聴いてないあの曲やこの曲もあとで取り込んどこうかね。

センチメンタルブルートライアングル

01:51 | ライブレポート | cm:4 | tb:0 | edit

センチメンタルブルートライアングル @ Zher the ZOO YOYOGI 2007.03.09
 
Zher the ZOO※出演ACT
オトナモード、APOGEE、NICO Touches the Walls
read more


サンキュー!!

01:32 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

サンキューですさすが3月9日、だてにサンキューの日じゃないな。
心の底から「サンキュー」と言える一日だった。
 
ライブの詳細は後日書きますが、とりあえず嬉しいニュース!
NICO Touches the Walls 東京&大阪ワンマン決定!
東京は6月28日代官山UNIT。大阪は6月24日梅田シャングリラ。
行くよ!行くよ!行かない訳がないだろう!
チケットも早速会場で確保してきたです。楽しみだなー。
 
あと終演後にメンバーとちょこっとお話させてもらってサインも頂いてまいりました。
(私の名前部分はモザイク処理。一応)
幸せです。ありがとうございます。もう思い残す事はない。
…いや、ここで終わらせちゃだめか。ワンマンも行くんだし。
4人とも気さくでいい人達だったよ。
 
【追記】
ライブ前からちょっと咳こんでいたりしたんですが、帰宅してから疲れと相俟って体調が若干悪化してきています。
早く当日の事を纏めたいけど頭がまわらーん;;

ぶにせで乾杯

12:44 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

音速ラインのスタッフブログを読んで水曜のoxala!見とけばよかったなー、と少し悔やむ。
たけし君の体育会系一気飲みを是非とも見たかった。
でもいつもあの時間帯って、「腹減ったー」と帰宅して夕飯をむさぼり食ってる頃だから自分の部屋のスカパーは見れない事が多いんだよな…。
 
『真昼の月』は正月にCDJで一足お先に聴いた時とはまた印象が一変する仕上がりになっててビックリ。
あの時ポロロン…と爪弾いてくれた『真昼の月』は緩~い雰囲気だったんだけど、やっぱり即興弾き語りと完パケしたのじゃ全然違うんだね。
 
そういえばいつの間にかにネギコがオフィシャルに姿を現してる(笑)

2007年3月9日

12:03 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

昨日・一昨日はちょっと寒かったけど先月に比べればやはり随分暖かくなってきてますね。
そんな気温の上昇に伴って私の強張ってた気持ちも溶けてきたのか?、近頃は比較的レミオロメンも聴いてます。
で、『茜空』(2日間くらい『茜色』って書いてましたね自分;フジの『茜色の夕日』とごっちゃになってた模様)も『パラダイム』も嫌いじゃない、と感じている。
ようやく“今のレミオロメン”というものに慣れてきたというか、1年経過して自分の肩の力も抜けてきたというか。
 
けど以前のように一挙手一投足を細かくチェックするような熱狂さは戻ってこないな、今のところ。
前よりも彼らとの距離がえらく開いてしまって近くに居れない寂しさはあるが、現在の距離、この場所じゃないと落ち着いて曲を聴く事も出来ないんです。
ちょっと離れた場所から端くれの私は見守っていきます。
 
…来年の3月9日、1年後の自分はまた何を想うんだろう。

チューリップの花が

23:08 | Base Ball Bear | cm:0 | tb:0 | edit

Base Ball Bearが物凄く春めいちゃってる
どうしたの??
ジャケットもこれまでとは一線を画すような可愛いものだし。
小脇にチューリップだし。
ホントどうしたのよ(笑)???
『抱きしめたい』ってピンクのチューリップが似合う、そういう曲なのかしら。まだ聴いた事ないけど。
(スペシャの着うたサイトでは今日から先行配信されてるらしいね。だが数十秒の為にお金を払う気にはなれない)
 
チューリップといえばウチのチューリップも芽を出してきているのですが、ちょうど植えられてる場所が現在建築中の新居の玄関前でして、日々ことごとく職人さん達に踏まれております;;
毎日出掛ける前に様子を窺いにいき、その痛々しい姿を見ると何とも切なくなる…。
負けるなチューリップ!強く育ちたまえ(涙)!!

音楽と人 4月号

20:09 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

音楽と人 2007年 04月号 [雑誌]とりあえず立ち読み…と手にしたのに気付けばレジでお会計してました、今月の“音楽と人” 。
普通にみっちゃんのソロインタビューだけかと思いきや、その後ろに先月のFebruary Tour @ 柏ZAXのレポが見開きで載っているんだもの!
NICOの出番直前に最前列に陣取り、その後もずっと写真を撮り続けていたカメラマンは音人のスタッフさんだったのね。
ていうか金光編集長も来てたのか。
あの狭いハコだもん確実に見掛けてるはずだよな。
が、如何せん金光さんの顔がわからんもんで…どの人だったんだろー。
インタビューも興味深い話で良かった。色々と心境も変わってきてるのか。
しかし改めて写真で見て思ったんだが、ZAXライブの時のみっちゃんは胸元開け過ぎです。

 
他のアーティストのインタビューも追々読んでいこう。
非常に単純な動機で買ったわりには何気に今回読みたい記事が多いかも。
既にパラパラと目を通した中では音速ラインのインタビューの最後に笑った。
切ないな藤井さん…(笑)

うっかり

22:56 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今日もまたCOUNTDOWN JAPAN総集編を見忘れた;;
夜、来客があったもんで(家の打ち合わせ)。
ああ~昼間録画セットしとけばなぁ~~。
Base Ball Bearはいいとして、音速ラインは特別編がないから絶対見逃すな!と自分で念を入れときながら結局やっちゃったよ…。
総集編ってリピートありましたっけ?
数ヵ月後でもいいからもう一度OAお願いします。

ZEPP TOKYO 2DAYS

22:01 | フジファブリック | cm:2 | tb:0 | edit

そうか今日で倶楽部AKANEIROも終わったんだっけな。
で、次のライブがなんと6月26日&27日のZEPP TOKYOワンマン2DAYS!!
おぉっこれは行かな!
2DAYS両方は無理だが1日(恐らく2日目)だけでも行きますよ~。
 
だけどさ、自分は関東のモンだからいいけども、他の地方の人からすれば「なんで東京だけ」って心境なんじゃないかなー…。
「2日あるならその内の1日でもコッチに来てくれ!」って、私だったらそう思うよ絶対;

 
【追記】
“赤富士配信”届いたけどちゃんとした全国ツアーだったのね。良かった。
しかし先行予約受付時間が…恐らくまだ代々木にいるよ自分。
APOGEE観てる頃だよその時間帯。

21.5

17:17 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

今日からはまたNICOの平均年齢が↑のように変わったんだね。
みっちゃんが触れる前にこっちから言ってやる。
そんな訳で古村君誕生日オメデトです。
 
次のライブ(代々木)も気付いたらあと1週間近くまで迫ってるし。
早いなー。ていうか歳を重ねる毎に時の流れが速くなるよなー、あぁもう歳はとりたくない。
人の誕生日はいいとして、自分の誕生日はもうあんまり嬉しくないデス。
…えー何だか話がブレ気味だけども;代々木ではまた『サラ=レイニーデイ』が聴ける事を欲しております。どうかお願い!

