CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


なんじゃこりゃー!!!

00:22 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

ついさっきメールチェックをしたら“9mm Parabellum Bullet スペシャ列伝6都市ツアー”ってタイトルでナタリーからメールが来てて、「9mm、列伝ツアー出るのかー。…NICOも出たらいいのに」なんて半ば冗談でそんな事を思いながら開いたのだが…
スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007
2007年10月26日(金) 愛知 名古屋ELL
2007年10月28日(日) 福岡 DRUM SON
2007年10月30日(火) 大阪 心斎橋クラブクアトロ
2007年11月04日(日) 北海道 札幌COLONY
2007年11月07日(水) 宮城 仙台MACANA
2007年11月11日(日) 東京 LIQUIDROOM ebisu
<出演者>
9mm Parabellum Bullet
DOES
NICO Touches the Walls
monobright
えぇ!!???何!!?マジで出るの!!!?
ていうかもう2組がDOESにmonobrightって!!!!
すげーっ自分の好きなバンドだらけじゃないか!!(大興奮)
行きます!!行きます!!!何がなんでも行ってやります!!!
 
ヤバイ、想像しただけでにやけてくる(笑)ありがとうスペシャ!!
早く11月になれー。と、その前にチケットを確保するのが先だ。

惚れ惚れする名前

00:17 | 音楽雑記 | cm:4 | tb:0 | edit

何故か突如「“一色徳保”って、なんて良い名前なんだ」と気付いてしまったんです。
今日一日中ずっとその事ばかり考えてました。
“いっしきのりやす”という音の響き、そして漢字、どちらも素敵。
漫画の主人公にいそう。
いいな~、一色君。
いいな~、つばき。
 
…って事でまたワンマンに行く事にした。今年は夏フェスではお目にかかれないし。
いや、もちろんライブに行く本来の理由はつばきの音楽が好きだからですよ。

どうしたものか

22:33 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 07/08は今年も4日間開催
ただし元日公演は無しで、日程は12月28日~31日まで。
31日のオールナイトは復活するが営業は飲食エリアとDJブースのみ。
 
……どうなんだろう、これは。
前回、大晦日のオールナイトが廃止になったお陰で、終夜運転の無い私鉄利用者である自分は泣く泣くカウントダウンを諦めざるを得なかった経緯がある。
この事は公演終了後のアンケートにも書いた。
そういった参加者の意見をロッキングオン側も色々考慮したんだと思う。
けど、今年の開催日程にはいまいち賛同できない。
そもそも4日間もやる必要あるのか?とまで思ってきてしまう。
今年はアーティスト発表の前にチケット第一弾先行受付をするそうだが、いつものようにすぐ申し込む気にはなれないな。
テレビの年末特番なんて関係なし!冬なのに熱い!そんなあの幕張のお祭り空間が大好きだから、参加したい気持ちは例年通りあるんだけどね。
しばらくは様子見だー。

It's revenge sometime.

12:05 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

みっちゃんが先日のイベントの事でちょっと落ち込んでるっぽい。
確かになー、あの日はアウェー過ぎて若干空回ってたのは否定できない。
 
無理矢理今すぐ元気だせ!ってのは難しいだろうけど、当日『ドビー』の時に言ってた「また今度」の台詞のようにいつかリベンジしてやろうぜ。

FUN FOR ALL THE FAMILY ~TLGF 10th Anniversary Party~

00:42 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

FUN FOR ALL THE FAMILY ~TLGF 10th Anniversary Party~ @ 新木場STUDIO COAST 2007.07.16
 
tlgf 10th“TLGF”の正式名称が“The Lincoln Graphix Family”という事をこの日初めて知りました。すみません;
 
※出演ACT
MUFAS、NICO Touches the Walls、ゆず
AIR、Dragon Ash

read more


IWASAWA Pick!!

02:19 | ゆず | cm:4 | tb:0 | edit

岩沢ピックTLGF 10周年イベントに行ってきた。
 
岩沢氏のピックを収穫してきた。
………。
…いやホントだって。
ポーンって飛んできて、ストーンと落ちたのを、スササッと拾いあげる事に成功したんです。
10年近く前からずっと好きだったゆずの使用ピックを、今こうやって手に入れるなんて…夢でも見ているのではと錯覚してしまうわ。
でも現実。幻じゃない。
この画像じゃちょっとわかりにくいけど左上に削れた痕があって、それを見ると確実にコレで厚ちゃんが弾いてたんだなーと、妙に感慨深くなる。
 
お宝にします。大事に大事に保管します。

ワンセグ×ヨコモーション

21:55 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

NICO待ち画88ROCK!!に行くのをやめた代わりに、当初の予定通り携帯の機種変更をしてきた。
キムタクCMのF904i。カラーはここのブログと同系色のボルドー。
903のワンセグ搭載機種と悩んだけど新しいものに目がない自分は結局最新機種を選択。
大阪遠征の金額≒機種変金額と考えていたので、大体3万くらいの出費かと思いきや、溜まってたポイントを使いその他にも色んな割引を含め何だかんだで8000円台で買えてしまった。ラッキー。
早速待ち受け画像も自分でこしらえてみた。某壁バンド。
こういう画像加工とか何気に好きです。『r×h』ver.もあるよ。
 
そういえば、前代の携帯が頻繁に圏外になっていたのはコネクト部分のカバーが取れていた事が原因なんだそうで。
1年半くらい前にポロッと取れちゃって、でも逆にいちいちカバーを開ける手間が省けていいやーなんて思ってたのだが、意外にもそのカバーが重要な役割をしていて電波の受信感度にも影響が出ていたなんてなー。
今度は丁寧に扱うようにします。

sayonara OSAKA

20:54 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

チケットの先行販売を明日に控えた来月8月8日の88ROCK!!だが、やっぱり今回は見送るかもしれん。
「遠征する」なんて意気込んでだけど、色々考えた末の決断です。
 
まずメインアクトのアジカンレミオはその数日前にRIJFで観れる訳で。
となるとオープニングアクトのNICOの為だけに、RIJF明けすぐに仕事も休んで4~5万払って行く価値はあるのかなぁ~って。
きっとまた近々関東近郊でもNICO出演のイベントはあるだろうから、そっちを待ってた方がいいんじゃないかと思って。
(その前に来週にだってNICO観れるしな)
 
心残りが全く無い訳じゃないけど、遠く茨城の空の下から3バンド共良いステージを展開してくれる事を祈ってるよ。

テンション上昇中

19:40 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

久方振りにTakahashi Diaryの更新に触れてみる。
 
ライブまであともう少し
お連れ様のチケットも無事確保して(今日早くも手元に届いた)安心したせいか、ようやく約1年半振りにバンプが観れる事を実感してきた。
先週まではホント気持ちが落ち着かなくてそれどころじゃないって感じだったけど、今週からは運転中のBGMもバンプ一色です。
んで、またこうやってメンバーのリハの様子を見てゾクゾクッとテンションが上がってきてます。
何演るんだろなー。RIJFは初のトリだもんなー。楽しみだなー。
早く逢いたいです。…あと24日!

粘り勝ち

14:57 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

気付けばROCK IN JAPANまでもう1ヶ月を切っている。あっという間だの。
実は、自分のチケは例年通り振込み先行で確保済みだったが、連れのチケット(狙いは8月4日)が往復ハガキもネット抽選も全てハズレて取れてなかったんですよねー…;
 
で、迎えた本日の一般発売、決戦の日!
母親は電話で、自分はPCと携帯から同時にe+へアクセス。(当の本人は仕事の為不参加)
1~2時間過ぎた頃に「ぴあ、ダメ」「ローソンももう終わった」との報告が母から伝えられてくる;;
しかし、2ちゃんでe+の裏情報を得た私は諦めなかった!
いくら×印が出ようとも、途中でエラー画面が出ようとも、オフィで“完売しました”のアナウンスが出ようとも、へこたれずにF5(リロード)連打っっ!!
 
……何度繰り返したかは最早わからない、だがついに、申し込み完了画面が目の前に…!!!
もうね、嬉しさのあまりにちょっと泣いたよ(笑)
ふと時計を見たら14時。約4時間の闘いだった。
ベットベトの粘着質な心が勝利の要因でした。

ハチハチ

19:52 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

もうかれこれ1年ぐらい前から携帯の電波が不安定で、しょっちゅう圏外状態になってました。
さすがにもう我慢の限界!という訳で今月中にでも機種変をしようかと予定していたのだが…やっぱり暫く我慢しておこうかね。
その分の金でこれ行きたい!
88ROCK!! ~Hatch Go Round~
公演日 : 2007/08/08  会場 : なんばHatch
開場 : 18:00  開演 : 19:00
出演 : ASIAN KUNG-FU GENERATION、レミオロメン
    【OPENING ACT】NICO Touches the Walls
アジカン、レミオ、そしてー…NICOオープニングアクトォォ!!
でもメインがメインだけにチケットの争奪戦も相当なもんになるんでしょうか。
場所も大阪だし、取れなかったらあっさりと諦めるが、もし確保できた際には本気で遠征するかもしれません。
RIJF終わって間もない日程でキツイかもしれないけど;

フジファブリック サーファーキドリツアー

22:59 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

フジファブリック サーファーキドリツアー @ ZEPP TOKYO 2007.06.27
 
毎度の事ながらMCの箇所とか適当だよ、もう。
read more


軽いノリで送ってみよう

16:35 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

今日のNICO Touches the Walls!!今までNICOのライブでアンケートって無かった気がするんだけど、今回が初なのかな?
そんなアンケート、もうライブ当日から数日経過しちゃったけどレポの感想を抜粋したのを書いて、郵送しようかと思います。
 
しかしさ、その“下記までお送り下さい”のあて先が…
『今日のNICO Touches the Walls!! 係』 って。
やけに軽いなっおい(笑)!
今は懐かし、内Pの「今日のレッド~~!!」を彷彿とさせるよ…。

