CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


何処に行くの?こんな雨の中

23:05 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

夕飯後、ふとスカパーの電源を入れるとスペシャでポルノグラフィティのリクエストカウントダウンがやっていた。
ポルノは昔かなり好きだったもんで思わず見入ってしまった。
 
しかもちょうどチャンネルを回した時に流れていたのが『サボテン』で。
私にとって生まれて初めてのライブが、ポルノ目当てで行ったSHIBUYA-AXでの某イベントでした。
そこで「ライブって楽しい!」と味を占め、以来様々なアーティストのライブに行くようになって現在に至るのです。
そのイベントがちょうど『サボテン』が出た時期だったんだよな~。
もちろんその日も『サボテン』は演奏されて物凄く胸に染み入ったのを覚えている。
あと1stアルバムの『ロマンチスト・エゴイスト』が当時の友達に借りパクされている事も思い出した…;
 
懐かしいな~。最近は全く聴かなくなっちゃったけど久々にCD引っ張り出してみようかな。
ライブも「よしっまたワンマン行くぞ!」とはならないが、お目当ての本命アーティストは別にいる中でポルノも出てます…、てな感じの異色メンツのイベントとかで観てみたい気もする。
最近の曲はほとんどわからないから盛り上がれるのは古い曲限定だけど、『ミュージック・アワー』であの恒例を振りを久々にやりたい(笑)

フロントマン集合!

13:23 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

monobrightのブログにて、スペシャ列伝の撮影を行うために、各バンドのフロントマン(それぞれ桃野ブライトによる勝手なイメージ付メンツ紹介有り)が集合したとの報告が。
おーっボーカル勢揃いかー!いいなー!!
最初は人見知りしてたけど最終的には謎のEムード(桃野ブライトの言葉をそのまま拝借)だったそう。
早くその写真も見てみたいもんです。
どこで見れるんだ?列伝サイトか??

花の名&メーデー

02:24 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

「24日の午前2時にリリース情報UPするよ~」という久々に届いたポーキングメールを受けて、ドキドキしながら迎えた24日午前2時!

10分以上経ってようやく繋がったオフィシャルのNEWS欄を見て、素で「はっ?」と声を漏らしてしまった。
BUMP OF CHICKEN 10月24日 2枚同時リリース
・『花の名』(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)
・『メーデー』
てっきりアルバムだと思ってたけど、シングルなのか!
しかも映画主題歌!
いやその前に2枚同時リリースって!!
 
色々予想外でびっくりしました…。
 
【追記】
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のサイトの情報によると、9月下旬に『花の名』が挿入された予告編が完成するとか。
あとTAKAHASHI DIARYの“年内の新たな新発表”が気になる。今度こそアルバム!?
 
【追記2】
ニコ動で今朝のズームイン見たけど、まだ曲は完成してないってちょっと(笑)!
予告編は9月下旬に出来るとか言ってるし、残り1ヶ月で大丈夫なんだろうか…。
そんでもって映画の監督さんが『涙のふるさと』を撮った山崎さんだと今更知った。
前作も見てないし、映画関連には疎くてスミマセン;

顔ちぇき!

22:56 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

キャプストのブログで守代司君がやっていて面白そうだったので自分も試してみました、“顔ちぇき!”。
守代司君同様何度もやってたんで様々な結果が出た。
《その1》 松田聖子 54% 石原さとみ 54% 斉藤工 53%
《その2》 山下智久 49% 草野博紀 39% 斉藤工 38%
《その3》 仲間由紀恵 26% 乙葉 25% 原田龍二 25%
回を重ねる毎にどんどん似なくなる…。
2度も登場しながらどんな人か知らなかった斉藤工さん、試しに画像検索してみたのだが…ん~~似てないだろ~(笑)
実際に似ていると言われた事がある芸能人が全く出てこないのも不思議だなー。
 
ちなみにアニマルちぇき!は、フクロウ 26%、柴犬 25%、アザラシ 24%という結果に。
どの項目でも共通して“目が特徴的”と書かれていてこれには納得。
確かに目は大きめです。
普通の顔ちぇき!よりアニマルちぇき!の方が的中率が高いようだ。

当選通知×2

21:37 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

帰宅してPC開いてメールチェックをすると嬉しい知らせが2通来ていた。
フジファブリックの武者巡業ツアー@両国の当選通知と、
スペシャ列伝ツアーの当選通知。
一気に冬の予定が増えました。どちらも楽しみだー。
 
ちなみに他にもこの秋冬で行きたいな~と思ってるのは、ゆずの10周年感謝祭@横浜アリーナ(土日)。
これまでの先行で惨敗してきたので明後日の一般に賭けてます!
あとGood Dog Happy Menの10月のワンマンも気になってたりする。
数日前、ようやく1stの『4人のゴブリン大いに踊る』を買ってますますハマってきているので観てみたいなーと(『the GOLDENBELLCITY』シリーズもそのうち買いたい)。

NICOVOLA

16:09 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOとVOLAの対バン…
"CLUB Que 13th Anniversary ~club Queen and king 13th joker~"
日程:9月25日(火)
会場:下北沢CLUB Que
時間:open:18:30/start:19:00
出演:NICO Touches the Walls/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/etc.
行きたいな。
RIJFでもVOLA見はぐったし。“etc”が気になるが。
 
【8/16 追記】
無事にチケット確保。
となるとやはり、残りの出演者が誰なのか早く知りたいところ。

おや?

14:26 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

RIJFで惚れた9mmの『Discommunication』の着うたが先行配信されているという事で聴いてみた。
 
…あれ?こんな感じだったけ?
これサビ部分だよね?あれっ???
 
んーやっぱライブと普通の音源じゃ爆発力に差が出るんだな。

ROCK IN JAPAN FES. 2007 【3/3】

23:15 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

ROCK IN JAPAN FES. 2007 @ 国営ひたち海浜公園 2007.08.03 ⇒ 2007.08.05
 
最終日AUGUST 5 / the third day
read more


ROCK IN JAPAN FES. 2007 【2/3】

23:09 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

ROCK IN JAPAN FES. 2007 @ 国営ひたち海浜公園 2007.08.03 ⇒ 2007.08.05
 
2日目~AUGUST 4 / the second day
read more


ROCK IN JAPAN FES. 2007 【1/3】

23:07 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

ROCK IN JAPAN FES. 2007 @ 国営ひたち海浜公園 2007.08.03 ⇒ 2007.08.05
 
1日目~AUGUST 3 / the first day
read more


