CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


One For Walls, Walls For One

10:35 | NICO Touches the Walls | cm:4 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls、10月からBayfmでラジオのレギュラー番組がスタート。
早速もう次の土曜日23:30から『One For Walls, Walls For One』というタイトルで始まっちゃうらしい。
 
いきなり大躍進じゃないですか?驚いたよ。
とりあえずウチでも聴ける局&あんまり遅くない時間帯でよかった。
しかし、ちゃんと喋れるんでしょうか、彼らは…(笑)
 
話は変わって、キューンのサイトでちょちょいと検索してたらNICOのページを発見。
http://www.nicotouchesthewalls.net/
まさかこれが新しいオフィシャルHPになって、今の事務所のサイトは近々のリニューアルで簡素なものになってしまうのか!?

謎のEムード写真 Ⅱ

00:39 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

スペシャ列伝ツアーのページが微妙にリニューアルしてオシャレな感じに。
新しくロゴも出来、またJAPANに載ってた写真の別ver.がドーンと。

4人のうちの3人、タクローさん・みっちゃん・桃野ブライトが口元にそれぞれ何かを当てているようなんだけど……えー何これ??
桃野ブライトにいたっては当てているじゃなくて、かぶりついてるだしな。
キメているようで実際はよくわからん。
ワタルさんは一人まともでカッコいいな。
 
ところで、名古屋と大阪はまだチケット完売してないんですか!?
なんともったいない!あー遠征できる金があったら迷わず行くのに!
 
【追記】
スペシャモバイルのニュースでも取り上げられてたな、あの写真。
それによると手に持ってるのは各自のお気に入りのモノらしい。
なるほどー、桃野ブライトがかぶりついてるのがカップ焼そばに見えたのもそういう事なら納得。
だけど今度は逆にワタルさん何も持ってなくね?となるんだが…。
実は持ってるの?見えないだけ?

CLUB Que 13th ANNIVERSARY -club Queen and king 13th joker-

15:45 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

CLUB Que 13th ANNIVERSARY -club Queen and king 13th joker- @ 下北沢 CLUB Que 2007.09.25
 
※出演
<opening act>MUSIC FROM THE MARS
NICO Touches the Walls
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
 
(NICOの“the”が抜けてるよー;)⇒
read more


名前の由来は する~する~する~

12:37 | ゆず | cm:0 | tb:0 | edit

ゆず10周年感謝祭“ゆずのね”、10月23日の横アリ初日行く事にした。
 
・先月の一般発売初日に惨敗⇒いさぎよく諦める。
・数日前、『境界線』のPVを見る⇒「やっぱり行きたいっっ」という気持ちが膨らみだす。
・売買掲示板を覗く⇒“譲ってください”の書き込みばかり…望みは薄そう。あぁ切ない。
・本日、何となしに@ぴあを覗く⇒元々狙ってた土日は売切だけど平日は残ってるじゃないか!
 
…と、何で今まで気付かなかったんだと思いつつ念願の“ゆずのね”チケット確保。
さすがに一般発売から1ヶ月以上経ってるから座席はそんな良くないけど、一度諦めたチケットだからね、行けるだけでもありがたいよ。
 
しかし、ゆず取ったとなると他の行きたいと思ってたライブは見送った方が賢明かな。
金銭的にさ…;
ゆずはチケ代も高いし、交通費も普段都内のライブに行くより横浜はかかるからなー(苦笑)

ないかな ないよな なんてね 思ってた

17:53 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック名物、先行限定試聴。しかも今回はc/wも含めた3曲だ!
 
・『若者のすべて』
最初はピンとこなかったけど2度3度聴いてるうちにじわじわきた。
染み入るメロディとちょっと切ない歌詞がイイ。
 
・『セレナーデ』
てっきり「♪星降る夜になったら~…」ってやつかと思ってたら違った。
これはライブで化ける…かも?
 
・『熊の惑星』
初の加藤曲らしいが、何気に一番衝撃を受けたのがこれ。
歌詞が歌詞が…!熊!まんま熊の話(笑)!!
熊VSヒゲの太極拳野郎って。
 
そういや、『若者のすべて』DVD付き初回盤は生産中止になっちゃったそうで。
なんだよー夏フェス映像でもやっぱり見たいもんは見たいから楽しみにしてたのにー。

謎のEムード写真

18:43 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

教えていただいた情報を元に(茄茄さん感謝♪)早速本屋で見てきたぜ。
JAPAN掲載のスペシャ列伝ツアー・ボーカリスト集合写真!
 
どっかのスタジオでカチッとした雰囲気で撮影したのかと思いきやこれは予想外、ライブハウスの楽屋っすか。
険しい表情で手から気を送り出している(?)ワタルさんと桃野ブライトの2人。
それをにこやかに笑いながら見ているみっちゃん。
ひとり我関せずとカメラ目線のタクローさん。
一体何なんだ、この状況…。
これが桃野ブライトが言ってた「謎のEムード」の正体か(笑)
 
でも10月からのツアーの楽屋でもこんな感じなのかな~と、ちょっとイメージが膨らむね。
その場合はタクローさんも輪に入るべきだ。

NICO メジャーデビュー!

21:40 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

今日はビッグニュースが多いなー。
NICO Touches the Walls
New Mini Album『How are you?』 Ki/oon Recordsより11月21日リリース!!
1.武家諸法度
2.image training
3.そのTAXI,160km/h
4.梨の花
5.GANIMATA GIRL
数日前にみっちゃんがブログで「近々発表できるであろう色んなニュース」とか言ってて、リリースの予感はしてたけどまさかメジャーデビューだとは!!
しかもKi/oon Recordsだとは!!
えぇぇ~~!!?
事務所がセーニャだから何となくメジャー行くとしたらトイズかと思ってた。
キューンなのか…意外すぎる。
アジカンやポリやチャットがレーベルメイトになるのか。
しかしキューンに限った事ではないが、ソニーミュージック系ってアニメタイアップが多いんだよなー。
それがちょっと気がかり。
 
でもとりあえず新たなリリースに喜んでおこう。
初音源化となるのは『GANIMATA GIRL』のみだけどこの曲は結構好きなので嬉しい。
♪GANIMATA GIRL~GANIMATA GIRL~…
 
…いやだけどキューンって(未だ動揺中)

ホームシック衛星

17:56 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

ポーキングメールきたー!!2年振りのツアーきたーー!!!
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"
 
今回はアリーナじゃないんだね。
大きさは関係無いと言いつつ、何だかんだでやはりライブハウスの方が好きです。
しかしその分チケット入手難度が上がりますが;
いや、何としても手に入れてみせる!
 
…ていうか前回のように暫くして追加公演が発表される、なんて可能性もありそう?
NEWS欄を見たら“まずは第一弾”って書いてあった。
第二弾以降では規模が大きくなりそうだな。

列伝対談!

19:57 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

MUSICAサイトのINFORMATIONより抜粋。
9/13★9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎×NICO Touches the Walls 光村龍哉、monobright 桃野陽介×DOES 氏原ワタル、4バンド2対談無事終了しました!
なに!?この素敵企画!!!
タクローさんとみっちゃんの対談って!!
言わずもがなスペシャ列伝ツアーに絡めた企画だろうけど、イベント同様これはもう待ちきれないな!
早く読みてぇー。来月か!?来月発売のMUSICAか!!?
 
そういや先月末に行われた列伝ツアーボーカリスト大集合撮影大会の模様は結局どこで見れるんでしょうか?
未だにお見かけしてません。
この取材用だったのかな??
どなたかもし「ココで見たよー」という情報お持ちでしたら教えてください。

CDJ 07/08 第1弾

00:25 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

ようやくCOWNTDOWN JAPAN 07/08の第1弾アーティストが出ましたね。
幕張・大阪両会場出演者ってのもあるだろうけど今回はまぁ予想通りというか、ほぼいつもの常連メンツ。
それでも観たいアーティストは幾つかいるのである程度は楽しめそう。
あとは今後発表される幕張のみの出演者に期待を込める…!
 
そうそう、以前「第1弾先行ではチケット取らない」なんて言っちゃってたけど実は4日券申し込んでしまいました。
今年の夏、RIJFで何度も何度も抽選に敗れた苦い経験があるので(最終的には取れたけど)…つい(苦笑)
年明けてから始発が運行するまでの数時間、DJブースと飲食店だけでどう過ごすんだろうと不安もあるけど4日間頑張ってきます。

内容は如何に

23:56 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック11月7日リリースのシングル『若者のすべて』。
初回限定盤にはDVDが付くらしい
今までCD-EXTRAで映像が見れたのはあったけどDVDは初になるのか?
 
そんな初の特典DVD、キャピトルの限定試聴告知画面にある“音で映像を紡ぎだした”というキャッチコピーもこれに関連してるのではと勝手に予想。
…ってこれで普通にPVとかだったらつまらないよなあ。
仮にPVだとしてもDVDにするくらいなら「これは!」と唸るような一捻りきいた映像がいいです。
 
その前に21日からの限定試聴ももちろん忘れないようにしなくては。
個人的にはc/wの『熊の惑星』の方がタイトルからして気になるんだが…。
 
【09/18 追記】
どうやらDVDの中身は夏フェスの映像だとか。
色々期待を膨らましていただけにちょっと肩透かしを食らった感。

秋冬リリース群

00:19 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

ここ半月程、仕事やら何やらでワタワタしている間に色んなアーティストのリリースがどんどんと決まって、ここでもまたワタワタしてます。
ちゃんと情報を整理しないとな。
随分前から情報が出てたのも含めて、要チェックな今後のリリース。
10月10日 9mm Parabellum Bullet『Discommunication e.p.』 Sg
10月24日 BUMP OF CHICKEN『花の名』/『メーデー』 Sg
       monobright『monobright one』 Al
10月31日 Base Ball Bear『愛してる』 Sg
11月07日 フジファブリック『若者のすべて』 Sg
11月14日 9mm Parabellum Bullet『Termination』 Al
11月28日 Good Dog Happy Men『the GOLDENBELLCITY』 Al
多い…。blocに全部登録するのにも大分時間が掛かった;
いやそれよりこれは出費が嵩むぞー(苦笑)
9mmの『Discommunication』はアルバムにも入るからシングルは別にいいかな…。

ブら汁

23:47 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

monobrightが10月からスペシャの“爆音アトモス”内でコーナーを持つそうですね。
今やってる髭ちゃんのコーナーが終了して後続がモノさんなんだとか。
タイトルが“ブら汁”なんだとか。
……ブら汁(笑)
 
monob-radioみたいなノリで喋りまくるのかな。
すげー楽しみっす。
「これは毎週見なくちゃ!」という番組になってくれる事を祈ります。
  
ところでZoffの店員のユニフォームってmonobrightちっくだよね。
この間O-EASTに行く途中で前方に白ポロ+ブラックジーンズ+メガネの人が複数いるもんだから、「えっモノ!?」と思ったらそこはZoffの店の前で皆店員だったというガックリな目にあった…。

つばき "PORTRAIT+YOU=?"ワンマンライブツアー

19:32 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

つばき "PORTRAIT+YOU=?"ワンマンライブツアー @ 渋谷O-EAST 2007.09.07
 
時間が無いので短めに感想を。
read more


NEW STAR

12:13 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

物凄く今更ですがRIJF増刊号の話。
BACK STAGEの写真で9mm卓郎さんが顔の前で手のひらを合わせて笑ってるやつ…、うっかり可愛いとか思ってしまったんだがどうしましょう。
“卓郎さん=勇ましい”みたいなイメージがあったから、あの表情とポーズは意外だった。
巻末“フェス場外乱闘”での「狼みたいなルックスで、にこっと目を見て笑われたらたまんないよなぁ」という山崎氏の発言に同意。
 
しかし9mmで最も人気があるのはギターの滝さんだよな。
本当にあの人は男女問わず好かれているよね。
私もライブ観る度「滝さんっっ(笑)!!」という感じで虜になっている。
台風の日にテンションが上がった勢いでちひろさん家を突撃訪問しちゃうといった小学生並の行動も滝さんらしくて素敵だ。

