CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


プーチンGET!!

20:15 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

プーチン某動画サイトで現在人気沸騰中の“ウサビッチ”。
ご多分に洩れず、私も思いっきりハマってしまった。
 
で、買ってしまった。主役の一人、プーチンのポリウレタン人形。
ヴィレッジヴァンガードの吉祥寺店とWeb店でしか販売しておらず、品薄でなかなか手に入らない状況らしい。
私が最初にWebの商品ページを見た時も品切れでした。
それから毎日のようにページをチェックしていたところ、先週ようやく在庫有りの表示が…!
迷わずお買い上げ。
 
思ったより小さいんだなってのが第一印象だけど、触った時のプニプニ感と独特のとぼけた表情がなんとも可愛い。
でもどうせならもう一人の主役キレネンコも隣に並べて飾りたいよな。
他のキャラも商品化希望! 

NICO Touches the Walls『How are you?』

23:36 | CD | cm:0 | tb:0 | edit

How are you?
How are you?
NICO Touches the Walls

インディーズでリリースした楽曲の再録3曲と、新録が2曲詰まったNICOの記念すべきメジャーデビュー盤。
 
一番良かったのはメンバーも「ひとまず何といったってコレ」と推していた『武家諸法度』。
ライブ音源としては既に何度もリピートさせてもらってたけど、正式にレコーディングされ、歌詞カードと共に改めて聴くとまた違った印象が。
というかカッコよすぎる…!
徐々に盛り上がりをみせていくAメロも良いし、歌詞でも《一、野蛮茶番だらけでも揺らす / 一、胡散臭い髷でも揺らす / 一、グサグサ刺しても揺らす≫の件のその言葉のチョイスにこっちがもうグサグサ刺されてしまう。
本気で惚れた。射抜かれた!
(余談だが≪真っ黒のここはまだ≫のところ、ずっと≪爆音の車だ≫だと思ってた;)
 
現在スペシャのパワープッシュでも御馴染み『image training』は以前より全体の音が重くなり、存在感が増している。
これはこれで嫌いじゃない。
 
Vo.光村がインディー時のテイクに納得がいかなかった為に、今回再録の運びになった『梨の花』。
ラジオでちょこっと聴いた際に「イントロのギターは前の方が良い」と書いたが、何度か聴いていると新録ver.も悪くはないなと感じてきた。
ちなみにボーカルに関しては断然こちらの新録の方が好きだ。
強弱のつきや伸びやかさが増し、一本芯が通った強靭な声になっている。
 
ラストを飾る『GANIMATA GIRL』も軽快なリズムが気持ちよく、『泥んこドビー』に続くNICO的ダンスナンバーになりそうな予感。
 
と、「おうおう、みんな良いんじゃない?」という中で唯一、『そのTAXI,160km/h』だけが…。
これは正直『Walls Is Beginning』収録のテイクの方が勝っているような。
音は綺麗になったけど、ダイナミックさが失われてしまって悲しい;
 
総合的には満足な出来だがやっぱり『TAXI』がちょっと残念なので、この『How are you?』から入ったという人は是非インディーの頃のアルバムも聴いてみる事を勧めます。
 

悩ましきタイムテーブル

22:26 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

タイムテーブルCDJのタイムテーブルが発表されて早数日。
タイムテーブルをプリントアウトしPC前に貼り付け、毎日それを見ながらう~んう~んと唸ってます;
 
予想はしてたけど…30日被りすぎだろ(涙)!
フジと音速が同じ時間帯なのが一番痛い;
あとは他の日も含め、「一応こっち優先だけどその裏の○○もちょっと観たいんだよなー」ってのが多々。
29日にくるりが来てくれたのは嬉しいけど同時間帯のTHE RODEO CARBURETTORが気になります。
(その前に9mmとくるりはギリギリ被らないで観れるよね?)
 
そして大晦日のカウントダウンでまた悩む(苦笑)
んーここは一番馴染みのあるランクかな。
でもユアソンも50回転ズもライブには定評あるから観てみたい気も…。

スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007

21:21 | ライブレポート | cm:0 | tb:1 | edit

スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007 @ LIQUIDROOM ebisu 2007.11.11
 
1週間以上経っちゃって、ちょっと記憶あやふや; 
 
※出演ACT
monobright、NICO Touches the Walls、DOES、9mm Parabellum Bullet
read more


皇国の守護者 5巻

18:37 | BOOK | cm:0 | tb:0 | edit

既刊はみんな白かったのにいきなり最後で赤い表紙なもんだからビックリした。
本屋でなかなか見つけだせなかった;
 
それはそうと……ついに終わってしまったのね。
9月にあまりにも早い本誌連載終了の情報を知り衝撃を受けたが、今回最後の単行本も出て、本当にもう終了なんだなー、と。
 
最終巻は俘虜になってから故国に戻るまでを中心に描かれていて、この漫画の醍醐味である緊迫した戦闘場面や新城の戦術などはほとんど出てこない。
が、やはりそれでも面白い。
だからこそラストまで描ききってほしかった…。(って、その前に小説も完結してないんだっけ?)
 
嗚呼寂しい…。
本編を最後まで読んだ後も数分間呆けてしまい、そして次第に鼻の奥がツーンとなった。
けどそのオマケページの全員集合カットを見てちょっと和んだ(笑)皆カワイイ。
ありがとう伊藤先生。

待ってました

18:16 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

ついに!今度こそ!ようやく!
アルバム出すんですね、BUMP OF CHICKEN。
(詳細コピペはもうみんな知ってるんだろうから略)
 
あと1ヶ月しかないのか。早いー。(というか情報解禁が遅いのか?)
にしても曲のタイトルがこれまでになくカオスだな(笑)
『かさぶたぶたぶ』ってなに。気になって夜も眠れません。

会いたい人がいる。待っている人がいる

21:53 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

バンプさんのツアー@ZEPP TOKYOは見事に取れませんでしたよ。
第二弾があるとわかってるせいかそんなに落ち込んではいない。
けど本心を言えばやっぱ久々にライブハウスで観たかった…。
 
来月のスペシャのV.I.P.がバンプさんらしいので楽しみです。
先日のRIJF特別編はウジウジと落ち込んでる間(浮上前)に終わってました。録画忘れた。
 
あとバンプ絡みでもういっこ。
数週間前に『ALWAYS 続・三丁目の夕日』観てきました。
良い映画だった。茶川、ヒロミ、淳之介の3人が好き過ぎる。
本編で2度泣いて、エンディングの『花の名』を聴いてまた泣いた。

浮上

21:36 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先月末から気持ちが晴れない日々が続き、何に対してもモチベーションが上がらなくて、どんどんどんどん淀みにはまって「あぁもうイカン」という限界点まできてたのだが、昨日自分の中に溜まっていた感情をヒトに吐き出したら何だか少しスッキリしたかも。
やっぱり一人で溜め込んでじゃダメなんだな。
って事でちょっと浮上。

