CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


一体いつ?

21:51 | NICO Touches the Walls | cm:1 | tb:0 | edit

21時からMTVのWHITE BELTという番組にNICOが出るというので、録画準備をしてワクワクしながらOA開始を待った。
さぁきたっ特集コーナー!…ってあれ?monobright??
NICOだと思ってたのに何故かモノのワンママン仙台公演の模様が流れる。
へぇー、桃は将来タモさんになりたいのかー。
 
Σ いやいやいや、ちゃっかりそのままモノツアー密着を楽しんじゃったが、それよりNICOはどうなったんだ!!?
ちゃんとオフィ(.net)やネットの番組表にも今日のWHITE BELTはNICOだと書いてあるのに。
逆にモノのオフィにも11日のWHITE BELTに登場とある。被ってるな…。
 
まぁ今日の番組はmonobrightだったって事でいいが、結局NICOはいつ出るのか誰かハッキリさせてくださーい。

超新星祭

12:33 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

昨夜のTOKYO REAL-EYESで発表された“LIVE SUPERNOVA FESTIVAL”。
NICOが急遽ゲストで呼ばれた事から「もしや!?」と思っていたが、案の定きたね!
 
『20th J-WAVE McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA FESTIVAL』
日時:3月30日
場所:水道橋 JCB ホール
開場:16:00 開演:17:00
出演:The Birthday/9mm parabellum bullet/NICO Touches the Walls/UNISON SQUARE GARDEN and more…
前売:\3800

9mmも出るし、これは是非とも参加したいなー。
オープンしたてほやほやのJCBホールにも足を踏み入れたい。

2月6日の記

21:39 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

・突如明日の仕事が無くなった。休みだ。やっほーい!…と喜んだのも束の間、何かする予定も特になくて(基本インドアなのであまり外には出たくない。ガソリン高いし)どうしようかと今から悩んでいる。
 
・右の鼻から汁が溢れ出てきて止まらない。クシャミも止まらない。ムズムズムズムズ…。
 
・はてなダイアリーを見ていると何故か更新意欲が沸いてくる。はてなマジック。
 
・自分のエントリーを読み返してみるとやたらと「?」が多い事に気付いた。いや~世の中わからない事だらけですから。
 
・最近(今更ながら)夢中になって読んだもの
 
・さて今回の雪は積もるのかな。

えーさん

21:00 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

バンプさんの幕張チケが届いた。
番号が前回の“run rabbit run”時と全く同じA3だった。
つまり、数十分ダラ~と並んで、チマチマと入場して、ブロック内に入ると真ん中はほぼ埋まってて「しょうがないな~、じゃ下手側で」…てな感じですね。
 
しかし今回は以前のような案内書が同封されてなかったけど、初めてバンプ@幕張に参加する人は困惑するんじゃないか?

NICO DAY

19:05 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

本日は2月5日。「2=ニ」「5=コ」…ニコ…すなわちNICOの日!
と、自分で勝手に決めてみました。
なもんでNICOの日と言っても特別な催しなど何もございません。
個人的には本日発売の音人のインタビューを立ち読みしたくらいです。
でもまぁとりあえず「オメデトウ」でいいのかな?
 
そういやAIR氏のブログや、先述の音人インタビューでも「レコーディング」や「アルバム」といった単語が出てきてたけど、これは次…ないしは次の次あたりで期待してもいいって事でしょうか。
今年中には出るよね??

バニガ&ダニボ

10:40 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

『バニーガールとダニーボーイ』、昨夜ラジオで流れたけどやっぱり良いね。
9月にQueで聴いた『アレサ』が本当に“イコール『バニーガールとダニーボーイ』”か気になってたんだけど、あのメロは間違いなく『アレサ』だ。
『夜の果て』も最近好きになってきたとはいえ、なんだかんだで結局『バニーガールとダニーボーイ』の方が自分の中では勝ってしまうな。
ライブでまた聴くのが楽しみ。
 
ていうかライブに行きたくてしょうがない。
ワンマン前に関東でもちょこちょこイベントあるけど、私はどうしても広島の“魁 no.4”に未だに惹かれてしまうんです。
宿敵monobright(と、みっちゃんが言っていた)もいるし。
まだまだ諦めきれない…けど諦めるしかない;;うわーーーん。

フジファブリック アルバム発売記念スペシャルライブ 「TEENAGERのすべて」

22:23 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック 「TEENAGERのすべて」 @ 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE 2008.01.31
 
またやってしまった...。

read more


MUSIC VILLAGEのメルマガが楽しみです

02:04 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOのキューン版サイト(.net)で『夜の果て』のPVを見た。
その第一印象⇒“バンプの『カルマ』っぽい”
メンバーの周囲をグルグルと回転するカメラワークが『カルマ』を彷彿とさせたのです。
早くテレビでもOAしてくれないかなー。
今回のPVはスペシャの2月下旬の「it!」にも選ばれたそうなので期間中はこれでもか!ってくらい見れそうだけど。
 
近頃、曲そのものについても若干印象が変わってきました。
最初にライブで聴いた時は「普通だな」と感じてたけど、ラジオで解禁されて何度か聴いてるうちに「悪くないかも」と思えてきたよ。
案外良いんじゃね?

