CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


恐ろしい眼力

14:52 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit


ジャケット、まさかこうくるとは…(笑)
ギョッとした。正直ちょっと怖い。
まぁライブ中に頻繁に見る表情だけれども。(『GANIMATA GIRL』PVでもやってたしね)
改めて思いっきり見せ付けられても困るんだぜ。
 
『THE BUNGY』ライブ音源着うたDL開始!と、はしゃいでたら正式音源の試聴も始まってました。
(上のオトフレームクリックで聴けます)
サビ、こんなんだったっけ。すっかり忘れていた。
早くフルで聴きたいなー。

メガネ サングラス コンタクト

21:41 | Base Ball Bear | cm:2 | tb:0 | edit

Base Ball Bearが来月Mステに出ると知り、真っ先に「ついにメガネラップを地上波で披露する時が!!」と思いました。
 
2年前、小出の中でメガネラップが流行ってた時に「いつかMステに出たらメガネラップをやる」と本人が言っていた。
……はずなんだけど、しばらくして「本当に言ってたっけ?」と不安になりその発言の確証を得ようとしたが、どこで言ってたのかすっかり忘れてしまってて困った。
小出日記だったかなー、なんだったかなー。
色々検索したけど全然ソースが出てこない。
もしかして私の勘違いなのだろうか…。
 
あーっ、なんにしても物凄くモヤモヤする!気持ち悪い。

各地のナハトムジーク

19:02 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

今更だけどNICO@リキッドワンマンの写真
記事自体(と1枚目のみっちゃんの写真)はヤフーで先週更新された時に読んでたんだけど、改めて配信元のサイトを見たら『夜の果て』の時の写真もあるじゃないか!…って事で。
今見てもあの電飾は幻想的ですごく綺麗だー。しばらくボーッと眺めていたくなる。
更にリキッドのサイトでも当日の写真とレポが。
「なるほどな」という感じでなかなか読み応えがありました。
 
一方こちらはツアー初日梅田Shangri-La、『GANIMATA GIRL』のPVもやっと見れた。
いやー素敵だね、あのシャンデリア!
や、本当に最初に思ったのが「シャンデリアかっこいー!!」だったもんで…(笑)
初日もかなり盛り上がってたみたいですね。
しかし、カウベルを叩くみっちゃんの姿はなんか笑えた。
笑うところではないとはわかっているが、ただちょっと力入りすぎじゃね?と。

もっと早く教えてくれ

01:23 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

ついさっき、アンテナをチェックしていたら一番上にNICOのPVオンエア情報が上がっているのを発見。
 
2008/04/26 00:00-01:00 [SSTV] SPACE SHOWER RECOMMEND (3曲目)
NICO Touches the Walls 「GANIMATA GIRL (Live Ver.)(ONLY SSTV EDITION)」
新しいPVきたーーー!!ワンマン映像きたーーー!!!
…っと思ったら、既に番組終わってたぁーーorz
 
お、遅いよ!アンテナ巡回遅いよ(涙目)!
とりあえず次は日曜の18時かららしいので今度は録り逃さないようにします。
 
しかし、この無駄に上がった(そして空回った)テンションはどうしてくれよう。
こんなんじゃ寝付けやしないぜ。

ちょっとしたトラウマ

23:52 | ゆず | cm:0 | tb:0 | edit

今夜の「僕らの音楽」はゆずがゲスト。
テレビをつけてチャンネルを8に合わせる、が…ん~ダメだ、直視できない;
 
実は2、3日前に夢の中にゆずの2人が出てきたのです。
突如目の前に岩沢氏が現れて「わーわーっ」と興奮しながら「中学生の頃からずっと好きでした!」と話しかけていると、今度は隣に悠仁が。
軽く微笑みを浮かべながら私に話しかけてきた。
「なに勝手に話してんの。迷惑なんでやめてもらえます?」
一気に血の気が引いた自分、「すみません…すみません……」と謝りたおす。
 
…といった訳で、ただいま悠仁恐怖症に陥ってます(苦笑)
夢の中の表情が穏やかだったせいか、テレビでにこやかに喋っていてもあの時笑顔でザックリ切られた事を思い出してしまうのです。
 
あくまでも夢の中の話で本当は違うとわかっているし、そのうち忘れると思ってはいるが、当分はこの状態が続きそうだなー…。
なのでアルバムも聴けていない;;

呂律が回らない

21:24 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

「受注済」という言葉が上手く言えない。
 
「じゅちゅうじゅみ…、じゅじゅうずみ…、じゅずぅ…、じゅっ…」
とかやってたら相手に笑われた。
 
「受注済」と発する場面が仕事中というのも困りものだ。

NICOポラ GET

20:45 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

ゴキ あぎゃー私が最近ずっとNICOの事ばっかり考えてるからなのでしょうか…
グッドタイミングでSo-net musicからある物が届きました。
 
NICO Touches the Wallsサイン入りポラロイド!!
 
これは嬉しい。サイン入りポラといったらグッズプレゼントの定番だけど今まで一度も当たった事なかったんだよー。
坂倉君が「あぎゃー」ってな表情になってます。
こんな顔はライブでもまず見れません。貴重だ。
ありがとうSo-netさん!
 
ちなみにここの特集から応募したのだけれど、実は応募段階から「これ倍率低いんじゃないの?可能性あるんじゃないの??」なんて思ってました。
だってオフィでも情報出てなかったし、ほとんど誰も見てなさそうなんだもん(So-netに失礼)

RIJF2008 第一弾

16:34 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls、THE NOVEMBERS、竹内電気、鶴、APOGEE、People In The Box…
BRAHMAN、フジファブリック、monobright、the telephones、キャプテンストライダム、8otto…
FoZZtone…
 
3日目と2日目にビンビンきてます。

NICO Touches the Walls TOUR2008 ~ナハトムジーク~

16:05 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls TOUR2008 ~ナハトムジーク~ @ 2008.04.13 LIQUIDROOM ebisu
 
心の底から「NICOは良いバンドだな~」と思った。

read more


また1ヶ月…

02:06 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

経ってしまった。こんばんは。
 
とりあえず、今はあの…NICOが好き過ぎてどうしようもないです。
この間のワンマンが楽しくて、新曲『THE BUNGY』が良くて、ますます好きになってしまった。
寝ても覚めてもNICONICONICO…な状態です。
しばらくサボってたせいで文章がめっきり書けなくなっているのだけど(これを打ってる今現在もかなりヒィヒィ言ってる。言葉が出てこない。纏まんない;)、あとで軽くレポを上げられたらなと。
 
それ以外にここ1ヶ月に行ったのはフジ@横浜とJCBホールのイベント。
フジは『蒼い鳥』が良かったなー。生の『蒼い鳥』は本当にゾクゾクする。
そういや志村君が金髪になったそうで。
中野も山梨も参加予定はないので当分は生で見られないんだよなー。くそー気になる!
JCBは9mmの時に滝さんが『紅』を弾いて、更にXジャンプを連発(もちろん隣のドームでX JAPANがライブって事で)するもんだから、興奮してはしゃいで思いっきり飛び跳ねてたらふくらはぎを攣りました。
3月に出来たばっかりの建物も独特のつくりで面白かった。また何かの機会に行きたい。
キャパもほぼ同じなんだしさ、これからはみんなZEPPじゃなくてJCBでやるといいよ。
 
明日はRIJFの第一弾発表なのでまた何か書きに現れると思います。
しかし今年はまだチケット確保してません。
例年だと最初の先行で通し券買っちゃってるんだけどね。
行きたい気持ちはあるけど、情けない事に早くも全日参加が辛くなってきました。
体力無さ過ぎる;;

