CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


アンパンマン×トトロ=??

20:39 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

『Supernova』のサビの一節がアンパンマンっていうのは散々言われてるが、『Supernova (piano)』の頭の部分もとなりのトトロの『風の通り道』という曲に聞こえてしょうがない。
 
インタビューで言っていた『Supernova』の元になったネタ、可能性が高いアンパンマンに加えて、トトロもそうなんだろうか。
かなり気になるけど一体何なのかは絶対明かさないらしいから真実は謎のままだ…。

スミス色なNICO

00:56 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

オフィの落書き&スタッフダイアリーにて、『THE BUNGY』PVの監督がスミスさん、且つ怪しげなダンサーが登場という事を事前に知る。
ゆえに生じた妙な期待と不安が入り混じった気持ち…。
 
で、先程ようやく解禁されたビデオクリップ。
…いやぁ凄い、スミス色全開(笑)!
ところどころフジの『銀河』ガールを彷彿とさせる動きもあったり。
あと、古くんがやけに楽しそうで目立っていた。
あの人は演奏中とそうでない時のギャップがありますね。
普段は天然でかなり抜けてる感じなのに。

くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~

22:11 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~ @ ZEPP TOKYO 2008.05.21
 
Qmmと升。
くるりも9mmも好きだけど、今の心情的に9mm寄りの視点での感想。
 
※出演ACT
MASS OF THE FERMENTING DREGS、9mm Parabellum Bullet、くるり
read more


おじいちゃんモッシュ

21:59 | 9mm Parabellum Bullet | cm:3 | tb:0 | edit

獲得品9mmは2年前からずっと好きですが、ここへきて急激に加熱中。
勢いでカテゴリも追加。アイコンはステージバックグラウンドのあれ、のような何か。
 
いや、この間のくるりとの対バンがもう楽しゅーて楽しゅーて。
(Qmmの感想はあとで)
また早くライブが観たいっ……!って事で、凛として時雨とのツアーチケを土曜日の一般発売で何とかギリギリ確保。
夏フェスは今のところ未定なのでとりあえずBLITZで楽しんでくる。
ていうかQmm参加を決めたのも、3月のLIVE SUPERNOVAが良くて、いてもたってもいられなくなったからだったな。
だったらワンマン行けよって話だけど、9mmはワンマンより対バンの方が何か楽しい気がする。
まぁでもそのうち、次が決まったら(来月のは無理)その時はー。
 
で、先週はMONSTER ROCKとGGTVに出ていた9mmさん。
MONSTER ROCKは、滝さんの喋りに僅かながら茨城ちっくなイントネーションがあった。
自分と同じニオイがする(笑)
GGTVの見所はイントロクイズで悶える滝さんです。
あとかみじょうさん家のちひろさんがいい感じにウザくていい感じでした。いい感じです、はい。
 
そんな訳で9mm絶賛リピート中。

レミオロメン TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”

09:36 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

レミオロメン TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful” @ 渋谷C.C.Lemonホール 2008.05.07
 
軽く忘れてたけど、さっきスペシャでPV特集しているのを偶然見て「あぁっ」となったので書いておきます。
read more


その目だけは閉じるなよ

02:06 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

『THE BUNGY』のフル音源がワンフォーウォールズで地球初OAされました。
イントロのギターからカッコよくて、早くリリースになんないかな~、PVもまだかな~、またライブで観るの楽しみだ~!
 
…と思った一方、もう一捻りあった方がより良かったんじゃないかとも感じた。
トラックタイムも意外と短くて(約3:30)あっさり終わっちゃうからちょっと物足りなさがある。
あとみっちゃんの声が某バンドの方に似ていてですね(サビはそうでもないけどAメロ部分が「あれ?」と思う程近い)…うん、色々と不安です。
 
とかなんとか言ってるけど、再びライブで聴いた際には「うっひゃー。バンジー楽しいー!!」みたいな事になってると思います(笑)
カッコよくてテンションが上がるのは間違いないので。

たきちゃん

18:54 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

5月9日!5月9日!
 
 
音人の9mm表紙巻頭面白かった。
もっともっとボリュームたっぷりだったら尚良かった。
 
 
5月9日!5月9日!

