CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


8月は2コなNICO

10:37 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

もう、ここ数年間で何度目かわからんけど…
NICOの曲を改めてじっくり聴いて「あぁー良いなあ」としみじみ感じている今日この頃。
 
しかし今年は意外にもあんまりNICOさんをライブで観ていない事に気が付いた。
3月のLIVE SUPERNOVAと4月のワンマンしかない。半年も経つのに2回しかない!
これは由々しき事態!
 
と焦ったから、という訳ではないが8月リキッドのイベントがなかなか良いメンツだったので早速チケ確保。
(にしても最近リキッド多いなー。嫌いじゃないけどこうも続くとちょいと飽きる
FACTORYは「ようやくお声が掛かったか!」と出演自体は嬉しかったけど、「普段は無料なのに金取るんじゃなー」という自分のセコイ性格が出たのでスルー…(苦笑)
721で生中継があるみたいなんで当日はテレビの前で楽しみます。

夏の風物詩

12:44 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

浴衣姉が近所のショッピングセンターで「元は13000円だったのが3000円だったんだよ」と嬉々として買ってきた浴衣。
封を開け早速試着してみた姉、裄丈等が明らかにデカイ。
試しに自分も着てみる……おっピッタリ!
(姉:160cmちょい 私:168cm)
 
という訳でこの浴衣は私が頂く事になりました。ありあっす!
ちゃんと3000円は渡したので、姉はそのお金でまた違うのを探すそうです。
(今度は買う前にちゃんと試着を…てか姉さん、去年一着買ったばっかりじゃん。別にいいじゃんそれで)
 
せっかく浴衣を手に入れたのでお祭りとか花火大会とか行きたいです。
去年もずっと「花火大会行きたい!行きたい!」って言ってたんだけど叶わなかったんだよなー。
今年こそは。(近場だったら、境か古河か水海道か…)

被ってるーー

21:45 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

RIJF…
タイムテーブル…
8月3日… 
なんで自分のお目当てのほとんどが前半に集中してしまっているんだろう…。
 
9mm⇒(竹電)⇒NICO⇒音速⇒THE NOVEMBERS⇒(おとぎ話)⇒鶴⇒THE JETZEJOHNSON⇒ベベベ
こんな感じだろうか。APOGEEとPeopleは諦める。
アーティストグッズで何か欲しいのがない限りグラス方面に行く事はないだろうな。
 
あと最近、フェスに関して色々と考えを巡らせたりしてました。
ブッキング云々じゃなくて物凄く個人的な事。
そのうち明かすかもしれないし、しないかもしれない…。

ひっぱりだこ

14:42 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

タクローは何であんなに色んな人と対談をしているのだろう。

みっちゃん(NICO Touches the Walls)、konoさん(te')、桃野(monobright)、さわおさん(the pillows)&加藤さん(THE COLLECTORS)、ロバート・ハーヴェイ(THE MUSIC)、ホリエ(ストレイテナー)……
自分が把握してるだけでもこんな人数。(これ以外にもあるのかな)
しかもこの期間約10ヶ月、1年も経っていない。
えれーモテ男だな、このやろう。
 
それはそうと、9月9日の「カオスの百年」当たりました。
相当な倍率だったはずなのでそんな期待してなかったんだけど…えぇもうビックリだ。
カオス当たったからなー、野音はどうするかなー。

セレウス・ペルービアナス

22:48 | 雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

セレウス「パソコンの電磁波を吸収するサボテンがあるらしくてさ、欲しいなーと思って」と母親に話したのが確か1ヶ月前。
 
今日買い物に行った母が帰ってくるなり「おみやげ~」と言って渡してくれた袋の中にはサボテンが!
普通に自分で購入しようと思ってたのに(でも何て名前か覚えてなかったのでずっと手を出せず…)買ってきてくれるとは。
お母ちゃんありがとう!大事に育てるよ。
これで電磁波をギュルンギュルン吸ってやるぜぇ。

9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ「無重力のキューブ」

22:00 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ「無重力のキューブ」 @ SHIBUYA-AX 2008.06.06
 
去年のO-nest以来の9mmワンマン。
前回とは規模が違いすぎる。
read more


イメージカラー

21:47 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

渋谷HMVスタッフさんが「早く行ってね」と仰ってたので9mm@AXへ行く前に寄ってきました、渋谷HMV。
もうちょっと引いて撮ればよかったかね。
でも急いでたので撮り直してる暇がなかった…。
 
本日のMONSTER ROCKはNICO特集!
なんだが…ちょっと、ライブ映像って『THE BUNGY』特典DVDの使いまわしですか(苦笑)
 
それはさておき、インタビュー内でメンバーそれぞれのイメージカラーを挙げるシーンがありまして。
実は私も2~3日前にNICO4人のイメージカラーを考えてたとこなのです。なんという偶然。
ちなみに私のイメージとしては
光村⇒黄色・オレンジ
古村⇒グレー・紺
坂倉⇒黄緑
対馬⇒茶色
番組でメンバーが挙げていたのは性格的な面でのイメージだろうけど、私の場合は「“光”の文字が入ってるから暖色系」とか、「“古”だから廃れた感じ」とか、名前のイメージです。
(ていうか「廃れた感じ」とか我ながらヒドイ。ごめんなー)

筒抜け

12:03 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今週末はmonobrightのワンマンです。
が、未だに『あの透明感と少年』をほとんど聴いてません。
 
ついに見かねたメンバーが「早う聴け~」と言わんばかりに私の夢の中に押しかけてきました。
 
 
すいません。これから聴きます。

壊れた青春期

18:32 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

寝る前に『THE BUNGY』を聴いていたら、突如ヒゲダンスが頭の中に浮んだ。
加ト茶と志村けんが軽快に踊ってた。
ビックリして一気に目が冴えた。
 
そんな『THE BUNGY』が発売したてのNICOさんですが、早くも次のリリースが決まってるそうで。
Broken Youth / NICO Touches the Walls
商品番号: KSCL-1268
メディア: マキシシングルCD
組枚数: 1
発売日: 2008/08/13
価格: 1020円(税込)
「Broken Youth」は光村の持つ珠玉のメロディー・センスと、NICOのアレンジ・センスの高さを十分に感じられる、疾走感溢れるグラマラスなサウンドで表現され、Vo光村の持つ独特の視点から書かれた物語を持った歌詞に心を動かされる楽曲です。プロデュース&アレンジは前作「THE BUNGY」に引き続き岡野ハジメ。テレビ東京系アニメ『NARUTO 疾風伝』エンディングテーマに決定。 c/wの「夏の雪」は夏の夕暮れにも似た美しくも儚い恋の物語をつづった恋愛ソングに。「GERUNICA」はLIVEおいてインディーズ時代からセッションによる演奏能力の高さと、会場を異次元の世界に引き込むNICOならではの魅力が詰まった10分に及ぶ問題作が遂に初音源化。
『Broken Youth』は去年のワンマンで1回聴いたはず。でも正直どんな曲かは覚えてない…。
『GERUNICA』はみっちゃんがハープ吹いてたやつだよね確か。『夏の雪』ははじめまして。
そんでもってついに、アニメタイアップが…!
まぁキューンからメジャーデビューした以上避けて通れない道と覚悟はしていたけどさ。
 
ていうか、シングルも嬉しいけどアルバムも待ち遠しい訳で。
みっちゃんのブログの今日の更新分にある「レコーディング」とはアルバムのって事でいいのかな。
だとしても「少し時間がかかる」そうだが。んー辛抱強く待ちます。
 
近頃ちょっと色々不安な事が多く気が滅入り気味なのだが、そんな時はバンジー前の3人の気合入れ「頑張りマスッ」を思い出して、自分も「頑張りマスッ」な気持ちにもっていってます。
今度のリリースが『Broken Youth』という事は次回の“ニコタッチと呼ばないで!”は何か壊す企画になるのか?

寝れやしない

16:09 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

『THE BUNGY』、早速買ってきました。
CDラックに収納しました。

 
こっち見んな

偶然、端っこの位置にきました。
このCDラックは枕元にあります。
寝返りをうって右を向くとコレです。
 
 
…とんだ拷問だぜ。

 
夢に出てきそうだー、と思ったけどここ最近の私の夢の内容が既にNICO(と9mm)だらけな事に気付いた。
ブログのエントリーもこの2つばっかりだしね。

966

19:55 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

6日の9mm AXワンマン、やっぱり行く事にしました。
先週更新分エントリーでの「ワンマンは次が決まったら」「来月のは無理」という台詞は、既にチケットが完売していたのを知った上で「今からじゃ取れない」という意だったが、ネットをふらふらしてたら“譲ります”という人に巡り合ったので。
 
わーい楽しんでくるぞー。
滝さんピアノ弾かないかな。弾かないか、そうか。

肩パットと呼ばないで!

12:24 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

毎度御馴染み、NICOのリリース前のスペシャルページ『THE BUNGY』ver.が本日UP。
 
恒例のPV&音源試聴コンテンツに混じって“ニコタッチと呼ばないで!”というなにやら怪しげなものが。
安っぽいバラエティ番組なノリで始まったVTR…えーっと、“『THE BUNGY』大ヒット祈願 バンジージャンプに挑戦!”だそうです。
ちょっと、いつからこんな体張るような人達になったの(笑)
メンバーの勇姿は是非その目で見たってください。
個人的にはさっかんのチャレンジ企画に吹いた。これは!王子だ…!!
 
あと、“ニコタッチと呼ばないで!”というタイトル。
本当にその呼び方嫌なんすね。
初期の頃からBBSなどで「ニコタッチ」と呼んでる人がいると、みっちゃんが「その呼び方はちょっと…」とさり気なく不快感を示していたし、某サイトのインタビューでも「響きが“肩パット”みたいで嫌」とも言っていた。
肩パットの件はその時私も物凄く納得しました(笑)

