CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


ある意味悪夢

11:04 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

いいちこ和彦が前髪をガッと掻き分けて、普段は隠れているその目を私に容赦なく見せ付けてくる。
…という夢を見た。
 
あの「うわーっ!!目がー!!」という衝撃はうっかりメドゥーサを見てしまった時のそれに匹敵するな。
ちなみに、隈取してるのか睫毛がふっさふさなのか、目の周り全体が黒かったです。
アイラインいらずの和彦。
 
 
火曜にやっていたNANO-MUGEN ANOTHER EDITION、またまた9mmのとこだけ(以下略)。
インタビューされながらも一升瓶のいいちこをラッパ飲みする滝さん。
さすがだ。さすが妖精だ。
仕事中にいいちこを見る度に滝さんを思い出す。
 
 
明日・明後日はSLSとTREASUREが予定されてるけど皆さん具合の方は如何なんでしょうかね。
相も変わらず気になります。

CDJ 08/09 第1弾

18:16 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

CDJ 08/09、今年は後半3日間の参加にしました。
去年・一昨年と4日間参加して、さすがに疲れたので1日減らして3日、…なんだけど結局28日が9mm@ZEPPなので4日連続ライブには変わりはないのですが(笑)
 
ちなみに数日前にminiで言っていた“ショックな事”とは、8月4日から15日まで行われていた先行受付をすっかり忘れていた事です。
で、次の先行からはてっきり抽選になるもんだと思ってて「抽選じゃ取れるかわからないよ~。ちくしょ~っ」と嘆いていた訳なのです。
 
その後、少しでも物事が良い方に運ぶように運気が上がるようにと日頃の行いを改善。
「笑う角には福来る」⇒なるべく笑顔を心掛ける、「家の中(特に水周り)を綺麗にするといい」⇒トイレ&風呂掃除をかってでる、「お墓参りもいいらしい」⇒お盆の時には行けなかったお墓に足を運ぶ(更に毎日仏壇に手を合わせる)…等々。
そのおかげか、今回の先行も郵便振替!
25日に日付が変わって公式のチケットページを見た時には欣喜雀躍しました。
…ていうか、勝手にこっちが抽選だと勘違いして騒いでただけなんだけどね(苦笑)
 
 
出演アーティストは現段階だと「いつものメンツだな~」という印象。
まぁフジとかベボベとか観たい人達も入ってるんでいいんだけど。
色んな意味で第2弾以降に期待。

お大事に…

13:16 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

9mmのVAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09、12月28日のチケ無事確保。
まぁZEPPだからね。きっと大丈夫だろうと思ってました。
(ちなみに11月の対バン公演は結局申し込みませんでした。金が無い)
 
 
それより、ちひろのプロ根性に涙が出そうなのですが。
いやちひろだけじゃなく滝も和彦も。
よく頑張ったな、と。(忘れちゃいけない、卓郎も頑張った!、と思う)
昨夜からずっと心配で心配で…ホント、早く回復して万全な状態でまた暴れまくってほしいですよ。

月9デビュー

09:34 | ゆず | cm:0 | tb:0 | edit

ゆず北川、連ドラデビューでいきなり準主役
朝起きてビックリした。
すごいっすねー。連ドラ、しかも月9って。
 
悠仁が過去に俳優業をしていたのはもちろん知っていたが、なんだかんだで実際のその映像は見た事なかった(というかあえて避けていた…?)んだよなー。
ドラマなんてここ数年オールスルーだったけど今回はちょっと例外。
果たしてどんな演技を見せてくれるのか、わくわくしますね。
 
【追記】
わくわく…しているんだけど改めてドラマのあらすじを読んだら、何だかむず痒くてしょうがなくなってきた(笑)
いやでも、期待してます。

LIQUIDROOM 4TH ANNIVERSARY “UNDER THE INFLUENCE”

19:28 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

LIQUIDROOM 4TH ANNIVERSARY “UNDER THE INFLUENCE” @ LIQUIDROOM ebisu 2008.08.19
 
※出演ACT
NICO Touches the Walls、tacica、monobright、UNISON SQUARE GARDEN
read more


10代ですって

18:10 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

いしわたり淳治さんが新たに手掛けるバンドがS.R.Sというらしい。
 
なんかごめんなさい
これから色々検索とかでご迷惑をお掛けしそうでごめんなさい。
先に謝っときます。

1年ぶり!

16:42 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

OGRE YOU ASSHOLE 1年ぶりのミニ・アルバムを11月にリリース!
やったーオウガの新作だー。
2008/11/05
OGRE YOU ASSHOLE 『しらないあいずしらせる子』

<収録曲>
01.しらない合図しらせる子
02.レール
03.なだらかなんだ
04.ひとり乗り
05.かたっぽ

しかも初のワンマンツアーも決定だって、やったー(2回目)!
詳細は追って発表とのこと。とても気になります。
 
しかし何故に、みんながみんな秋から冬にかけてアルバムをリリースしてくるんでしょうね。
(そしてツアーも)
嬉しいんだけどさ、あんまり重なってもらうと出費がね、ただでさえ寂しい財布の中身がね、より厳しい事になるんだぜ。

1st Full Album

01:18 | NICO Touches the Walls | cm:5 | tb:0 | edit

NICO公式にて9月24日 1st Full Album 発売決定のお知らせ更新。
…の前に昨日のライブのMC中にみっちゃんの口から直接発表があった。
…更にその前に数週間前からリーク情報で知ってた(苦笑)
(しかしRO69では10月リリースとか言ってたし、9月なの?10月なの?どっちなの?って心境でした 笑)
 
とにかく初のフルアルバム発売なのですよ。
2008/9/24 release.
NICO Touches the Walls 『Who are you?』

 
●初回生産限定盤 CD+DVD  KSCL1291-1292  \3,200(tax in)
【DVD】
「夜の果て」NICO Touches the Walls TOUR2008 ~ナハトムジーク~ @大阪 Shangri-La
「THE BUNGY」 SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING@大阪城音楽堂
「Broken Youth -Original Version-」 Music Video
「Broken Youth」Music Video Making
●通常盤 KSCL-1293  \2800(tax in)
 
<収録曲>
01.Broken Youth -Original Version-
02.B.C.G
03.THE BUNGY
04.エトランジェ
05.image training
06.バニーガールとダニーボーイ
07.有言不実行成仏
08.ほっとした
09.夜の果て
10.(My Sweet)Eden
11.葵
12.anytime,anywhere
収録曲についてはMCで「僕らはシングルが多いので12曲中、6曲がシングル(既発曲)、残りの6曲が新曲」と言ってました。
まぁこの辺はしょうがないのかな。でもイメトレはさすがにもういいんじゃないか(苦笑)?
 
発売日は来月の24日、と。
先日のGGTV内での風水占いで、「バンドのラッキーナンバーは“24”。発売日が24日だと一番いい」と言われたからなんでしょうかね。
あと約1ヶ月かー。あっという間だな。楽しみです。

白くて輪っかが付いてる感じ

21:17 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

FoZZtoneのアルバム『ワインドアップ』絶賛リピート中。
ついつい鼻歌も出る。 
 
「♪ところで君は知ってるか~い? 神様って真っ白いんだぜ~…」
 
「…………… Σ “神様”違うっ、“茶の花”だ!」
 
 
ってのをここ何日かで数回繰り返しております。
響きが似ているからついうっかり。
神様は確かに白っぽいイメージだけどね(笑)
 
 
MUSIC VILLAGEで配信しているメルマガ、“渡會将士の嘘八百”が面白い。
現在第3回まで配信されているのだが、渡會さんのプロも唸る見事なイラストと、『茶の花』とリンクした突飛なストーリーにぐいぐい引き込まれてます。
 
MUSIC VILLAGEのメルマガ、有料って事で登録してない人も多いみたいだけど、FoZZtoneをはじめNICOとかmonobrightとかDOESとか鶴とか(現在私が登録しているアーティスト。しかしモノもDOESも鶴も近々終わるらしい…;NICOはまだまだ終わる気配なし 笑)blogとはまた別のここでしか読めない日常の話やライブ裏話とかが配信されてて、お金払ってでも登録する価値はあると思うんだけどなー。

謎部屋

12:12 | BUMP OF CHICKEN | cm:0 | tb:0 | edit

こんにちは、久々BUMPさん。
早速ですが、昨日更新された高橋ダイアリーの写真、あれ…なんなんでしょうね。
ゲームしたり、マンガ読んだり、寝転がったり、まったりムードのメンバーだけど一体あの場所は何処なのか。
ホテルの一室にしては乱雑だし私生活臭も漂ってる。
スネアパッドっぽい物もあるからメンバーの自室かと思ったけど、それにしては狭いし、こんなところであっさりと晒していいものなのか。
スタッフの部屋なのかなー。
しかも撮影日は今年の1月らしいし。
藤君がメガネを掛けている事しかわからない、なんとも謎な写真です。
 
 
TVアニメ『TALES OF THE ABYSS』の主題歌に『カルマ』が決定。
おめでとうどざいます、でいいのかな?
BUMPが主題歌って事でアビスはゲーム発売当時から気になってたんだけど、そこまでゲーマーじゃないので結局購入はせず。
でもwikiでネタバレを含んだストーリー内容は読んでました。
話の詳細を知って、改めて『カルマ』という曲の歌詞の意味を考えたり。
ゲームスタッフと何度も意志の疎通を図ったというだけに本当にゲームの世界とがっちりリンクしているなぁ、と。
それを今度のアニメでも感じれたらいいですね。
ゲームはやれなかった分、ちょっと楽しみです。はい、見る気ですよ(笑)
(最後まで見るかは作品の出来次第だけど)

ロックと色気

02:10 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

GRAPEVINE田中×NICO Touches the Walls光村、対談実現!
数年前からバインとは親交も深く良き弟分として可愛がられてるから、特に驚きはなく「おっ遂にやるのね」という感じ。
一体どんな話をしたのか、その模様はROCK IN JAPAN FES増刊号で見れるそうです。
 
それより、リンク先の記事の一文
10月にメジャーからのファースト・アルバム『Who are you?』をリリースする、今、最もロックの色気を放出するNICO Touches the Walls。
アルバムタイトルが『Who are you?』というのは噂では聞いてたけど本当にそうなんだ。
で、10月リリースなんだ。
さり気なく情報を洩らしてきますね、ロキノン。
10月か~…AXワンマンが10月15日だからその翌週以降はまず無いとして、1日か、8日か、ライブ当日の15日か?
15日だと9mmの『VAMPIRE』と同日リリースになるぞ(笑)

音楽駅のカツ丼

23:19 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls、初のMステ出演。
テレビの前で物凄く緊張するんじゃないかと思いましたが、意外や意外、落ち着いて見れました。
たぶんあれだ、裏のオリンピック柔道決勝も気になって(オリンピックで一番好きな種目は柔道です)意識が分散したからだ。
ちなみに通常テレビでMステ、携帯ワンセグで柔道、と同時に2つ見てました。
 
・「インディーズながらサマーソニックに出演!」の煽り文句は予想していた通り。
 (テレ朝はサマソニのスポンサーだからね)
・RIJFの映像が流れた時はちょっとテンション上がった(わかりやすい奴 笑)
・トークでは若干同い年に見えない人にスポットが当たり、笑いも起きて和やかムード。よかった。
・Mステというと“=当て振り”だが今回のNICOはちゃんと生演奏で歌ってくれて、“スタジオで番組収録!”というより普段通りのライブ映像を見ているような感覚でした。
・ところで今日の出演者の中にバクホンの栄ズンいなかった?あっあれFLOWの人!?素で見間違えました。
 
緊張はなかったけど、やっぱりタモさんの隣で喋っているとことか、思い返してみても何だか不思議な光景に思える。
夢…じゃなくて現実なんだよなぁ。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
 
 
話は変わりますが、毎週水曜配信のメルマガ“夕方ウォールズ”。
先週の対馬君の回と今週のみっちゃんの回、どちらもタイトルが「神の子」となっていたんですが…これは今後の活動の何かを示唆しているの??
例えばアルバム関連の何か…とか。
それとも単に先週のタイトルの消し忘れ(そんなのあるのか)?
地味に気になります。

ナイスひねり

23:42 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

NANO-MUGEN FES.2008、とりあえず9mmのとこだけ見ました。
 
『marvelous』「大きくなっただけの子供!」時の滝さんお決まりの指差し、後ろ向きからぐりんと上半身をひねって放たれたそのポーズが笑っちゃうくらいカッコよかった。
そのあともしばらくニヤニヤが止まらなかったです。
 
いや~いいな~。
思わず写メっちゃったよ(笑)
あとでPCからもキャプチャ取っとこう(何に使う訳ではないけど)。
それよりもiPodに入れたほうがいつでも見れていいな。うん、そうしよう。
 
【追記】
 
出来ました。
 
ちなみに現在我がiPod内に入ってる動画はこの他に、NICO DVD(0605-0607)、CDJ 07/08、FACTORY 9mm、FACTORY オウガなどです。

彼女が似ている彼

15:28 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

北京オリンピック柔道52キロ級・銅メダリストの中村美里選手が、誰がを彷彿とさせる、誰かに似ている…とずっと気になってました。
唸り続けて3日目、選手名鑑をじっくり見てようやく気付いた…。
 
「つばきの一色君だ!」
 
これでもっと男らしく眉が太かったら尚似てる…って年頃の女の子にこういう言い方はヒドイか。
すみませぬ。
非妥協的な性格で次こそは金メダルを取ってほしいです。

メンバー以上に緊張しそう

10:50 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOオフィで本日16時まで受付中のMステ観覧。
 
滅多にないテレビ出演の様子を、生でその場で観られるなんて貴重な体験…!応募するか!
と最初は思ってたんだけど、当選は6名だし、多分ああいうのは都内在住の人しか当たらなそうだな~って事でやめといた。
でもこれは建前で、テレビの前で見るのでさえド緊張してしまいそうなのに、その場にいたら正気を保てる気がしないのが本音。
更にタモさんをはじめとした豪華芸能人が近くにわんさか~って考えただけでテンパリそうです(笑)
うん、大人しくテレビで見守ります。
 
 
そういや一昨日のofw,wfoでSETSTOCKの話をしてたのですが、9mm滝さんの事を「滝ちゃん」、ちひろの事を「ちーちゃん」と呼んでてちょっとビックリ。
ちひろを「ちーちゃん」と呼ぶのは和彦だけかと思ってたよ。

ROCK IN JAPAN FES. 2008

23:11 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

ROCK IN JAPAN FES. 2008 DAY3 @ 2008.08.03 国営ひたち海浜公園
 
今年はドット柄が可愛いやたらと制服を着た警察官が多かったなぁ。
常に場内をウロウロしてました。
read more


オリンピックどころじゃない

21:26 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

NICOが来週のMステに出るって!!!!!????????
 
番組サイトで出演者ラインナップを見たらマジでした。
 
早くね!?
…てか遅い早いの問題じゃなくて、地上波出るの!?
歌うの!!?
あっMステは口パクか…違う、当て振り?
あれ、どっち??
 
…って、すみません、あまりの事に動揺中。
もちろん見ますけどね、録画しますけどね。
 
当日はレミオが初登場した時みたく変な汗かきそうだー。

ポジティブな覚悟?

20:49 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

MPでフジファブリック × 髭(HiGE)の先行販売が21時からあるのだが、しば~らく悩んで今回は見送る事にした。
フジも3月以来全然観てないので結構寂しい心境なんですが、秋以降はNICOや9mmのツアーでいっぱいいっぱいなので…(まだ何ひとつ確保してないくせに)。
ワンマンだったら行ったかなー。
 
それにしても近頃の志村日記は意味深な内容が多くてかなり気になります。
覚悟ってなによ~??

あの時君は若かった

21:07 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

NICOのスペシャルページ、『Broken Youth』ver.が完成してました。
と同時に“第2回 チキチキ ニコタッチと呼ばないで! 炭酸早飲みレース”も公開。
(チキチキは勝手なオプションです)
 
みっちゃん……丸刈りだったんだね。素朴な少年って感じで。
ていうか、in としまえんの写真に思いっきり吹いた(笑)
素敵な秘蔵写真をありがとうございました。
 
 
さて、NICOさんの夏フェス巡業も一昨日のロックロックが終わって折り返しに入ったのかな。
SETSTOCKでは9mmメンバーと一緒に袖から槇原敬之を観て興奮したとか。
RIJFでは水鉄砲で遊んだり、ハンモックでまったりしたり、バインのライブを観るはずが酔っ払って寝てしまったところをお客さんにうっかり目撃されたり(約1名)。
ロックロックはやはりみっちゃんにとって特別な夜になったのはもちろん、古くんもブログで「三輪さんは尊敬するギタリストだから打ち上げでゆっくり話せて嬉しかった。フジファブリックの山内さんもかっこいいギター弾くし、夢が広がった一日でした。」と書いてました。
そして私は“山内” “かっこいい”というところに反応し、「だよね!」と賛同(笑)
 
夏フェス後半戦も是非いいライブにしてほしいです。

プーチンが登場!@ SUMMER SONIC 08

18:35 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

8月9日(土)10日(日)に行われる SUMMER SONIC 08(http://www.summersonic.com/)の東京会場、MTVブースにて、ウサビッチの“プーチン”が登場します!
登場時間は当日ブースにて発表。また毎回“プーチン”との2ショット・チェキphotoプレゼント企画も実施します!
SUMMER SONIC 08に行く人はぜひこの機会にMTVのブースもチェックしてくださいね~☆
ちくしょー羨ましいなあー!サマソニ!!
私もプーチンに逢いたい。一緒に写真撮りたい。
 
それはそうと10月からはウサビッチの新作、シーズン3が始まるそうで。
今からワクワク、楽しみだー。
 
DVDは~……まぁ、安くなってからでいいかな(笑)(中古とかで)

吸血鬼帝国

10:55 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

9mmさん、アルバム&ツアー詳細きましたね。
 
昨日のステージでもタイトルだけは教えてくれた10月15日リリース、2nd アルバム『VAMPIRE』。
そして“VAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09”。
ツアーはこれ、ZEPP以外はみんな対バン有?
ZEPPワンマンはもちろんだけど前半の関東数公演の内どれかは行きたいなー。
(それでZEPPも取れれば5月からの毎月9mmライブの記録がまた延びる!予定も含め、今のところ6ヶ月連続)
しかし11月8日の水戸はNICOの柏と被っているんだよな…。この日はちょっと微妙だ。
高崎も調べたら結構遠かったので遠慮しとこう。
取れる取れないは別として、参加可能なのは横浜・宇都宮・千葉・熊谷、あたりでしょうか。
ZEPPの方は日付が12月28日になってますが、それってつまりCDJ1日目出演はまず無いって事ですか。
先行は18日から、と。メモメモ。

明日は始発で向かいます

12:06 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

RIJF開催1週間前に突如発表された“手荷物検査”。
「確かに最近物騒だけど、なんでこんな直前に!?」と疑問に思っていたら犯行予告が実際にあったそうで
昨日ヤフーのトップニュースで知ってたまげた。(今日の朝刊・茨城面にも載ってました)
容疑者は既に逮捕されたそうですが、手荷物検査をかわし上機嫌で持ち込み禁止の缶ビールを手にした参加者の写真がクイックレポにUPされていた現状では、まだまだ色々不安です。
 
昨日、今日と2日間連続で朝方に腹を下している私の体調も色々不安です…。
 
 
参加7年目のくせに「あーでもないこーでもない」と頭を悩ませていた荷造りもなんとか先ほど終わりました。
テンパりから解放された途端、妙にテンションが上がってきて胸がドキドキしてきたよ。
先のような不安もあるけど、なんだかんだで楽しみでしょうがない。

