CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


悩ましい

19:52 | 9mm Parabellum Bullet | cm:4 | tb:0 | edit

9mmとBRAHMANとユニゾンが横浜BLITZで対バンだそうで。

9mmとブラフって!
どどどどど、どうしよう(困惑)
年内のライブはもう増やさないって決めたのに。それでオウガのワンマンも諦めたのに。
ん~…ひとまず先行受付期間いっぱい悩もうかね。

ところで9mmの公式ではバンパイアツアーの追加公演として情報が載ってるけど、正しくはこれBRAHMAN主催のイベントですよね?
INFOもディスクガレージ(9mmライブの関東担当のイベンター)じゃなくてSMASHだし。

さよなら夕方ウォールズ

20:22 | NICO Touches the Walls | cm:4 | tb:0 | edit

いつかは終わる時が来る…そう覚悟はしていたけど……

NICO Touches the Wallsの“夕方ウォールズ”が本日の配信をもって最終回(涙)!

突然すぎやしないかい?
いやでも来週から初の本格的な全国ツアーも始まるし、しょうがないのかな。
それにMUSIC VILLAGEの他のメルマガに比べたら充分長く続いた方ですよね。

毎週水曜日、時計が17時を回ると、いつも決まって「まだかなー早く届かないかなー」とそわそわそわそわ。
一番印象に残ってるのは、前にもちょこっと書いた5月第一週の古くんのメールです。
テンションがね、ちょっと可笑しな事になってまして。
本文中にもあったけど、きっとレコーディングでいっぱいいっぱいだったんでしょう。
しかし私がそれを受け取ったのが買い物真っ最中の時で、店内で笑いを堪えるのに必死になってた覚えが…(苦笑)
それもまぁいい思い出か。

復活も本気で望んでますが、とりあえずは9ヶ月間お疲れ様でした。

解決!

12:34 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

開催まであと4日となった桜美林大学祭のLive Fes '08 in OBIRIN。
気掛かりだったのが「ライブ中は荷物どうするの?ロッカーとかあるの??」という事。
数週間前に学祭特設ページを発見したもののライブについての詳細は載っておらず……。

こうなったら…!って事で、直接お電話して伺ってみましたよ、実行委員さんの方に。
返答は「コインロッカーは無いけど、荷物置き場を用意しておく」との事。
おぉーそうか、ならば安心だ。
モヤモヤとしていた不安感が取り払われて俄然楽しみになってきたー。

欽ちゃん球団

20:29 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

ゴールデンゴールズ昨日の日曜日、地元の球場で行われた欽ちゃん球団こと茨城ゴールデン・ゴールズの試合を観戦してきました。

試合中はもちろん、試合開始前のアップの時から早くもGG名物である欽ちゃんのマイクパフォーマンスが炸裂。
噂どおりの面白さだ!
個人的に一番好きな片岡選手(可愛くて、カッコいい!)も先発出場していて、試合の間ついつい背番号1を目で追ってしまってました。
そういえば相手チームにも女性の選手が在籍してまして。
社会人野球チームで女性選手って片岡選手しか知らなかったけど、実は意外と多いのかな?

しかししかし、寒さと、9mmの『Keyword』のPVを録画予約してくるのを忘れたのと、ガンダムが見たかったが為に試合終了を待たず8回頃に帰宅。
(我ながらくだらない理由だと思う… 苦笑)
結果が気になってたんですが、調べたところどうやらGGの方が勝ったようで、良かった良かった。

カピバラさん

18:52 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先日更新された“モ”(とだけ書くと何かわからないが、monobrightのブログ)のタッキーのエントリーに、どデカいカピバラさんぬいぐるみ画像が載ってて、思わず反応。

我が家のカピバラさん達カピバラさん、最近好きなんですよ。
事の発端は先月、某コンビニのクジで母親が当ててきたぬいぐるみカレンダー。
それまでは「カピパラ?カピバラ?どっちだっけ??」ぐらいの認識だったのが、そのぬいぐるみの肌触りの良さカレンダーの絵柄の可愛さにうっかり即ノックアウト。
ハマる以前から何故か手元にあったキーホルダーと一緒に飾って、来年の出番を今か今かと待っております。
その後、同クジの別賞品フェイス型カップもGETしてほっくほく。
他にも母親の部屋に抱き枕があったりして、なんだかんだでカピバラさんまみれな我が家です。

タッキーは何処で手に入れたんでしょうかね、あのぬいぐるみ。
そもそも彼の所有物と決まってる訳ではないが…。いらないのなら私が貰い受けますよ。

タッキーが敢えて写真には触れていなかったので、私も彼のエントリー内容そのものには触れずに終わる(笑)

1年経って、ようやく

18:10 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

9mmのDVDも楽しみだが、その前に!
フジファブリックもライブDVD出すんですよね。

フジファブリック 『Live at 両国国技館』
発売日:2008/12/17 
2007年12月15日に行われた両国国技館ライブを完全収録した2枚目のライヴDVDを1周年記念としてリリース。全18曲を完全収録。最新アルバム『TEENAGER』収録楽曲の初ライブ映像&完全限定生産により入手困難な楽曲「蒼い鳥」の初ライブ映像、さらにユニコーンのカヴァー楽曲「開店休業」の初ライブ映像収録。
正直最初は「今頃?(苦笑)」って感じで、イマイチそそられなかった…。
でも当日のレポを読み返してみたら「あぁそうだ、『蒼い鳥』がすんごい良かったんだよな」と記憶が蘇ってきて「『蒼い鳥』再び!これは買わな!」と、めきめき購買意欲が沸いてきました。

ちなみに初回盤には2009年3月からの東名阪ツアーの予約情報も有とな。
ツアーも決まってるんですねー。楽しみだわ。

浸り中

17:56 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

『Supernova (piano)』を聴くと、数日前のステージが思い出されて妙に切ない気持ちになります。
嗚呼、楽しかったなー。盛り上がったなー。
そういえば昨日も夢にメンバーが出てきました。

まだまだしばらくはこんな状態が続く模様…。

9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ 「暁の野音」

16:48 | ライブレポート | cm:8 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ 「暁の野音」 @ 日比谷野外大音楽堂 2008.10.18

暁の野音中盤のMCで「ライブDVD出まーす」と告知が。
何故最初に発表しなかったかというと卓郎曰く「皆髪型とか気にしちゃうから」だそうで(笑)

※注※
座席が上手側2列目だったゆえ、いつも以上に“滝”の割合が多い…かも。
read more


暇なので

15:57 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

更新してみる。
グッズ先行販売の列締め切られた…。
この後は開場してからだそうで。
あと1時間待たなくては。ふぅ。

で、野外なので当たり前だがリハの音だだ漏れ。
さっきまで「よばんぱいあが~」と全力で歌ってるのが聞こえて、会場付近に微妙な笑いが起きてた。

“ブレイク寸前”ですってよ

10:17 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

“めざましどようび”で紹介されてましたね、NICOさん。
AXワンマンの映像もちょろっと流れて。
…ちょろっと、ホントにちょろっとだった(笑)
朝のエンタメ枠の更にいちコーナーじゃ高が知れてるけど、もっと見たかったです。
他の番組(CS)では流れないんでしょうかね?
まぁでも、コーナーの最後で
 「略す時はニコでいいの?」
 「ニコでお願いします」
というやり取りがあってちょっと安心した。
そこで「え~と、ニコタッチ…?どうなんでしょう??」とでも言われちゃってたら、全国的に“ニコタッチ”の名で広まりかねないからね(苦笑)


AXワンマンの話ついでに、一昨日のレポで書き忘れた事をひとつ。
(実は一度UPした後も、単純な誤字脱字修正やあとから思い出した事をちょこちょこ加筆していますが、今回はなんとなく別エントリーで)

アンコール時のMCでツアーのチケットが一般発売日に売り切れた事に触れたみっちゃん。
 光村「受付開始、えー…約1時間で完売しまして」
思わず心の中で「1時間かい!」と突っ込んでしまった自分。
てっきり数分かと思ってた…。
いやだって、即日ソールドアウトと聞くと、“開始5分で終了!”みたいなイメージだったからさ。
ちょっぴり肩透かしを食らった感が。
まっ勝手にこっちが勘違いしてただけなんだけど。
いつかチケットが数分で即捌けする日も来るのだろうか……。

とりあえずはTVの前で

10:57 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

せっかくCDJにオウガが出てくれるのに、残念ながらその日(28日)は9mm@ZEPPと被っていて観れない。
じゃあワンマンへ行こう!
…と思っていたのですが数週間前に予想外の出費がありまして;
ここはグッと我慢するかと先日のオフィシャル先行も結局スルー。
だけどなかなか吹っ切れず「でもなー、やっぱりなー…」と、うだうだ悩んでいたところにこんな報が。

ASAHI SUPER DRY The LIVE OGRE YOU ASSHOLE from 渋谷 CLUB QUATTRO
■2008/11/20(木)19:30~22:00
前作『アルファベータ vs. ラムダ』をリリースしART-SCHOOLとスプリットツアーで全国をまわり、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーにも参加するなど、大会場を沸かせた「OGRE YOU ASSHOLE」。
彼らが11/5(水)にリリースするニュー・ミニアルバム『しらないあいずしらせる子』を引っさげ、初となるワンマンツアーを敢行する。
エムオン!では、そのワンマンツアーの中から、11/20(木)東京:渋谷 CLUB QUATTROでのライブの模様を独占生中継! 国内はもとより、海外でも話題騒然の楽曲とパフォーマンスをお見逃しなく!!

生 中 継 ! !うわーありがとうM-ON!
これで潔く諦められる。

いや、本音はやはり生で観たいに決まってるけどね。
次があったらその時こそはー。
(次…いつあるかな。オウガは頻繁にワンマンやってくれなそうだからな…ちょっと心配 苦笑)

We are NICO Touches the Walls. ~A Queen of the Night~

17:26 | ライブレポート | cm:5 | tb:0 | edit

We are NICO Touches the Walls. ~A Queen of the Night~ @ SHIBUYA-AX 2008.10.15

A Queen of the Night唯一の戦利品。
缶バッチは一番安いしとりあえず…って感じでいつも買ってしまう。
使わないのに…(苦笑)
read more


着て正解

23:45 | 9mm Parabellum Bullet | cm:4 | tb:0 | edit

本日からMONSTER ROCKで始まった9mmの“ものまね古今東西”、第一回目は“カオスの百年 vol.5”特集!
いやー待ってたよ、待ってましたよ。
ちょうど引きカメラの映像が自分の目線と近かったのもあって、鮮明にあの日の記憶が蘇ってきました。
全曲の中でも特にもう一度観たい!と懇願していたJETコピーの『Are You Gonna Be My Girl』をしっかり流してくれてありがとうスペシャ!
もう興奮しすぎてニヤニヤしながらTVの前で一緒に踊ってしまった(笑)
当日からサビラスの滝さんの甲高い歌声の虜でねぇ。
また『Discommunication』でもぴょこぴょこ跳ねる和彦と滝さんが再び見れて嬉しいよ。

『vampiregirl』PV -MONSTER ROCK ver.-はこれまでのスペシャ出演時の映像詰め合わせなんですね。
「あーこれは面白かった」やら「あれは見た事ない」やら、そんな様々なカットがいっぱいなんですが、何故か途中で「このまま解散してしまうみたいだな…」と一瞬思ってしまった。
総集編的な映像だからさ、これが最後のPVのように感じて(苦笑)

一方こちらはものまねはものまねでも、危機一髪な方。
相変わらずちひろの文章は面白い。
マリモの学名が[aegagropila]だと初めて知りました。
ためになりますね~。


アルバムはネットで頼んだのでフラゲは出来ませんでした。
明日届いてくれるといいなー。

人毛筆

15:33 | THE BACK HORN | cm:0 | tb:0 | edit

“山田の筆っぷり”
これは末代まで語り継がれるだろう最高の筆ですね。

創造のパルスツアー、追加公演いっぱいあるなー。
どっかひとつぐらい行こうかなー。
どうしようかなー…。

お腹いっぱい

22:18 | ゆず | cm:0 | tb:0 | edit

先月末のスマスマ、今週のいいとも秋の祭典、そして情報が小出しで載っているテレビ雑誌…
俳優・北川悠仁を自分も一応追いかけておりますが、早くも満腹感が出てきてます。
普段とは違う一面を捉えているせいか、腹に溜まるのも早いようでして。
ていうかドラマまだ始まってないのにね(笑)
これで実際にドラマがスタートしたら自分はどうなってしまうのか。
毎週毎週耐えられるのか…心配です(苦笑)

なんだ、あるじゃない

21:49 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

一昨日のエントリーでiPodの再生履歴が一部しかLast.fmにScrobbleされないと書いたのですが、よくよく調べたら反映されていないのはユーザーページのトップの表示だけで、ちゃんとTracksの詳細ページには全曲反映されていました。
とりあえず再生履歴が無駄になっていないとわかったので一安心です。
えーお騒がせしましたー。

皆様も清き一票をよろしくお願いします

21:24 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

“COUNTDOWN JAPAN08/09 このステージにあなたが立つ!” COUNTDOWN JACK

夏の頃からこの企画の存在については知ってましたが、いまいち興味が沸かず。
ところが、先程なんとなしにサイトを見てみたら第一次通過者の中にbutter butterがいるのを発見。
あれっ?butter butterってまだアマチュアだったんだっけ!??てんで驚いたぜ。
butter butter、『ミナモ』と『ANCHOR』持ってるんです。でもまだあんまり聴いてない(苦笑)
これから聴くよー。それであわよくば年末に幕張でお逢いできる事を祈ってます。
頑張れbutter butter!

ちょっとどうにかしてよー

18:59 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

…と思った事4連発。

●iPodの再生履歴がLast.fmにちゃんとScrobbleされない。数十曲以上再生していてもLast.fmに反映されているのは最新約10曲のみ。曲数が溜まっていくのもある意味楽しみなんだよ。たくさん聴いたのにそれが水の泡だなんて…ショックだ。

●リグレトの携帯版が本日よりスタート。「これからは外出中のちょっとした時間に凹みを打ち明けたりなぐさめたり出来るぞー!」と喜んだのも束の間、携帯からログインしても画面が表示されない。…自分の携帯、対応機種じゃなかったorz めそり一応アンケートに要望として書いてみたけど“Adobe Flash Lite 2.0以上に対応機種が必要”との事だから無理なのかなぁ…。

●辺りが薄暗くなってもスモールランプすら点けない車。闇と同化して見えないっちゅーねん。危ないっちゅーねん。

●金木犀スメル。くさい。

FoZZtone ワインドアップツアー 2008

11:37 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

FoZZtone ワインドアップツアー 2008 @ 代官山UNIT 2008.10.02

私にとっては初のFoZZtoneワンマン。
あっそういや、以前ここで「チケット一枚余ってます」と書いてましたが、無事にそれも引き取ってもらえました。良番チケだったので喜んでもらえてよかった。
read more


あと半月

10:34 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

9mm野音チケ届きました。
Aブロックでした。しかも滝さん側。
やったー!
でも逆にスピーカー前で耳大丈夫かな~という不安もあったりなかったり…。
とはいえやっぱり嬉しいです。

これはあれだね、9mmからの誕生日プレゼントだね。
ありがとう!

初 学祭ライブ

10:26 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

9mmとフジファブリックが出るLive Fes '08 in OBIRINのチケ、無事取れました。
最初は町田ってどこ?ちょっと遠くない?って思ってたんですが、自分のツボを突きまくりなこの2組が一緒に観れる機会を逃す訳には…!って事で行く決心をしました。
これで9mmは5月から12月まで8ヶ月連続ライブです。
私の中では勝手ながらVAMPIREツアーの初日って事になってます(笑)
 
だけど学園祭ライブってのが今回初めてでして、どんな感じなんでしょうかねー。
会場が体育館ってだけで普通の対バンイベントと捉えていいのかな。
荷物預かってくれるところとかもあるんでしょうか?
11月だし、無いとかなり困ります。

CDJ 08/09 第2弾

09:57 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

NICOさん発表されましたね。よかったよかった。
それ以外も29日はサカナクション、鶴、モノ、the telephones、THE NOVEMBERS、BBB、竹電…等々好きなのいっぱいで嬉しいです。
逆にタイムテーブル被りが怖いくらい。

しかし、こちらも出てほしいと切に願っていたオウガが28日って…。(確保済チケは後3日券)
フォズもくるりもキャプストも観れないorz
やっぱりこれはワンマンで観ろってお告げですね、わかりました。

ていうか28日のアーティストが観れない事よりも、31日で観たいアーティストがほとんどいない事の方が深刻なんですが(苦笑)
しいて挙げるならte'ぐらい…。
最終的には一番出演者が多い日になるので来月の第3弾で大量発表があるとは思いますが、現時点だと29日がピークでだんだん下降していく事になってしまうよ;
一応メインイベントはカウントダウンだしさ、それはちょっと困る訳で。
個人的には9mmにきてほしいなと。
誌面に数ヶ月連続で取り上げてもらって表紙も飾って、それでも出ないってのは考えにくいような気がするのです。
ツアー直後だけど9mmならきっと出てくれるはず!信じてます。お願いします。

