CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


あるよね…?

11:47 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

GDHMのワンマン、是非行きたいと意気込んでみたものの今気付いたけど4月なんだよなぁ。
4月はNICOのライブがあるような気がしてならない…というか、あってもらわなくちゃ困る。
貴重な『April』期間だから!

4月の開催となるとさすがにそろそろ発表しないとマズイと思うんだがなー、どうなんだー。
それとも今年は……。
いやいやいや、何かしらあると信じてます!

つまりはGDHMとの日程被りが怖いのです。その辺どうかよしなにお願いいたします。

1年5ヶ月振り

11:30 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

Good Dog Happy Menの新譜情報。
3rd mini Album(2枚組)
「4人のゴブリン大いに躍る+3」
発売日:2009,04,02
価格:\1,800(税抜)
品番:TBCD-1984~5
収録曲数:8曲+CD EXTRA

【Disc1】
M1:息吹と共に混沌を裂いて
M2:キャンプファイヤーソング
M3:林檎
M4:trick or treat
M5:微笑とメロディー
(Self Re MIX&Re MASTER)
【Disc2】
M1:風の音符 歓喜の声 和音
M2:POPCORN
M3:The Beautiful Soldier
≪CD EXTRA≫風の音符 歓喜の声 和音 MUSIC VIDEO
Disc1は『4人のゴブリン~』のリマスター版を再収録だそうで。
再収録かー…新曲のDisc2だけでお安く売ってくれないかね?無理(苦笑)??

更にツアーも決定。
2009 Good Dog Happy Men TOUR「4人のゴブリン大いに踊る」
日程 2009.4,30(木)
会場 新宿LOFT
開場 18:00
開演 19:00
チケット 前売り:\2,500(ドリンク代別)/当日:\2,800(ドリンク代別)
この間のCDJの時に思い定めた通り今回は是非行きたいです。

MONICA URANGLASS『The Invitation EP』

11:50 | CD | cm:0 | tb:0 | edit

The Invitation EP
The Invitation EP
MONICA URANGLASS

サカナクションやlego big morlの新譜が出たばかりでそちらも絶賛リピート中ですが、あえてここで去年の8月にリリースされたMONICA URANGLASSのアルバムを紹介。

音楽的語彙が少ないのでどう表していいか難しいのだけれど、とにかくライブで聴いたら踊れる事間違いなしなのは確か。
昨年はVOLA&THE ORIENTAL MACHINEともツアーを廻ってたようで、言われてみればVOLAと雰囲気が近い気がする。
あとPsysalia Psysalis Psycheなんかも。
この辺が好きな方には一度聴いてみるとよろしいかと。

3月11日には1stフルアルバム『The Temptation X』もリリース決定。買います。
2009年中…はさすがにどうかわからないが、来年再来年頃にぐーんと人気が出ていそう。
勝手ながらそんな予感がします。


新春SPECIAL

20:20 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

昨夜のMONSTER ROCKは“9mm Parabellum Bullet-新春ものまね古今東西SPECIAL-”。
『vampiregirl』PV -MONSTER ROCK ver.-のフルOAは恐らく初だったのかな?
改めて1曲まるまる見てみて、バックの過去映像はどれもこれも良いシーンばかりでナイスチョイスだと感じた。
スペシャわかってるねー…じゃなくて、この場合は監督さんか??
滝さん十八番の“弾かない”もバッチリ発動していて、見てて楽しいクリップです。

メインは12月28日のZEPP TOKYOライブの模様。
ステージバックからメンバーの背中を移した場面で、卓郎のマラカスが何度もどアップになってまして、その度に吹き出しそうになった(笑)
何が可笑しいのかはわからないけど、なんか笑える。
あれはカメラマンさんが狙ってやったのかね?どうなんでしょ。

あと今回のZEPPワンマンに関してはCDJと続きだったのもあり(メンドくて)レポを書かなかったのですが、ちょこっと思い出した事があったのでこの場で吐き出してみます。
アルバム『VAMPIRE』の曲を中心に、曲間でやたらと手拍子するのが気になったのです。
メロディーとかリズムが手拍子したくなる雰囲気なのもわからなくもないが、なんでもかんでも「手拍子!手拍子!」って感じで若干ついていけなかったところがありました。
(実際、自分はやらなかった)
でもどうなんだろ。単純に今は馴染みがないってだけで、今後この手拍子が定着してしまったら私の考えもまた変わってくるのかなー…??
半ば諦め気味で周りに合わせるのか、自然と受け入れるのか、それでもやっぱり頑なに拒むのか。

最近のハマりもの

19:04 | 雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

akinator.com
頭の中で思い浮かべた有名人・キャラクターについて、数十個の質問(英語なので別窓・翻訳サイト必須)に答えていくと、その浮かべていたモノがなんなのか当ててくれるサイト。
かなり有名なキャラだと、いとも簡単に当てられちゃいます。
ただし少しマイナーなキャラの場合サイトにデータが登録されていない事もあるので要注意。
その際は自ら登録させましょう。
私も4~5人程の人物の名前と画像を送りました。
んで登録後、何度かプレイしてその人物がちゃんと答えに表示された時はなんともいえず嬉しいのです。
簡単にポンッと当てられた時の気持ちよさと、自分でデータベースを作っていく達成感にハマってお正月の暇な時は大体これやってました。

【GyaOジョッキー】そらを見なきゃ困るよ!
Gyaoで毎週火曜にやってる生放送番組。通称:“そら見な”
そもそも番組云々の前に、現在人気急上昇中のオードリーに御多分に洩れず自分もハマっちゃいまして。
M-1で敗者復活からグーンと勝ち上がってきたのを観て、私の中でも彼らの存在がグーンと大きくなったのです。
(M-1から…という人、他にも結構多いのではないかな。単なる勘だけど。そんな事ない?)
それでyoutubeとかで色々ネタを観たりした末、行き着いたのが2人がMCをしている“そら見な”。
オードリー自体にハマったのも最近なのでネタ中以外の顔をほとんど知らず、MCという役割で活躍する2人が新鮮で面白いっす。
番組内には大喜利のコーナーなんかもあるけど私的には悩み相談コーナーを含めた前半のフリートークが好き。
もう一人のMCである蒼井そらちゃんの一刀両断回答も痛快でいい。
あと、オカマver.の春日がツボでたまらない(笑)
ちなみにまだアーカイブで第20回辺りまでしか見てません。
最新回まで追いつくのは一体いつになる事やら…。
(アーカイブで追ってる状態なのでリアルタイムでは一度も見ていないのです)
しかし近頃はオードリーも忙しくなって欠席回が多いみたいでちょい寂しい。

●デコメ素材収集
時には朝方まで携帯いじって集めてます。大してデコメ使わないのに何故か急に波が来た。
オードリーの素材も見つけてホクホク(笑)
ていうか、ああいうのって要は普通のgifアニメだから、わざわざ血眼になって探さなくても自作しちゃった方が早い場合もあるような。
でもそこまで創作意欲は沸いてないかな?
そのうち作り出す可能性はあるけど、今のところ大体欲しいようなのは手に入れられてるし、人が作った素材を見て「可愛いー」とか言いながら収集するのを楽しんでる感じです。

COUNTDOWN JAPAN 08/09

00:11 | ライブレポート | cm:4 | tb:0 | edit

COUNTDOWN JAPAN 08/09 @ 幕張メッセ国際展示場 2008.12.29 & 2008.12.31

ゲート感想、サクサクっといきます。

read more


不運仲間

12:25 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

えー…年を越してから早5日も経過してしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこのブログはのんびり更新でいきたいと思います。

浅草寺で、新年の挨拶が何故にNICOカテゴリかといいますと…
昨夜更新された“壁の落書き”の古くんの最新エントリー。
画像を見た瞬間「あれっこの紙面見覚えあるぞ」となりまして。
実は私も日曜日に浅草寺に初詣に行ったのですよ。
そしておみくじを引いたら凶だったのですよ。
つまり古くんとは、浅草寺おみくじの凶仲間だと。
滅多に凶なんて引かないから、その時はかなり動揺してしまったのだが、でもまぁこうやって身近なところに(?)仲間がいるんならいいかなー、なんて(苦笑)

ていうか古くんが行ったのは昨日だったのかね?
一日違いかぁー…惜しいっ。
いや、あんな人ごみの中じゃ近くにいたって気付かないだろうけども。

