CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


数週間前まで『アクト アイ』だと思ってました

21:44 | 9mm Parabellum Bullet | cm:0 | tb:0 | edit

『act Ⅰ』、今朝起きたらAmazonから既に届いてました。
定価より安くてフラゲも出来るなんて完璧じゃないかAmazon!

その後出掛ける用事があったので車内のカーナビでDVD再生。
Disc1の『悪いクスリ』の冒頭で
「ちょっ、何この歌詞…!!意味わかんない(笑)!!」
と、運転しながら音だけを聴いていた母が突然大爆笑。
…卓郎さんやりましたね、大ウケですよ。

野音の最後のシーンはあれ合成……?じゃないよね??
だとしたらすごいなー。
恐らく当日客席にいた人はほとんど気付いてないと思うから、元々このDVDのあのアングルからの映像の為だけに造られたって事ですよね。
やるなースタッフ。

さて、DVDも一通り観終わったし、となると気になるのは明日の事。
天気予報によると昼間は曇りっぽい?
どうかこのまま曇りでお願いします。雨は降らせないでください。

流行りのフリーライブ@代々木

11:10 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

明後日、4月1日の東京の天気予報が雨マークで気が気じゃない今日この頃…。
そんな9mmに続いてNICOも代々木公園でフリーライブだそうです。

“NIKE TERMINATOR presents "PLAY HARD." FREE LIVE supported by TOWER RECORDS”
数ヶ月前にくるりやlegoが参加してたNIKE×タワレコ コラボの第二弾って事なんでしょうかね。(ナタリーによると第三弾らしい)
前回同様、各アーティストの新譜にタワレコ限定スリーブケースが付く模様。
おぉぉ、しかしなんて事だ。NICOの『ビッグフット』は既に@TOWER.JPでは予約満了だそうだ。
うぅぅ…越谷かもしくは柏の実店舗まで足を伸ばして予約するしかないかな…。
電話で問い合わせたら特典付き限定盤予約承ってもらえたー。

ちなみにライブは今回もバイン兄さんと一緒です。
この間のラジオで「イベント側が『NICOとバインは一緒にしなきゃマズイ!』とか思ってるのかね!?」なんて本人達も言ってたけど、本当にこの2組は対バンが多いですね(荒吐も確か同じ日)

フジファブリック×FUJIFABRIC

22:10 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック×FUJIFABRIC @ 赤坂BLITZ 2009.03.25

入口で配られた紙製グラサン。


read more


今日もMステだよ

18:09 | レミオロメン | cm:2 | tb:0 | edit

先日、3月9日の“HEY!HEY!HEY!”見ました。
『3月9日』の熱唱姿を見て、色んな思い出が蘇ってきて「あぁーー…!」となりました。
という訳で5月5日のさいたまスーパーアリーナのライブに行ってきます。
(本当は2日目が良かったが5月6日は心響(HIBIKI) ROCK FES.の予定が入ってるので)
なんだかんだで1年に1回はレミオ観てるな。

しかしチケット取ったはいいけど、最近の曲ほとんど聴いてない(苦笑)
これからこれから……。

NICO×蟹工船

18:35 | NICO Touches the Walls | cm:3 | tb:0 | edit

朝起きて、NICOのStaff Diaryを見る。
“明日も発表あるよ!”とな。
「へー何だろう。早く明日にならないかなー」と思ってたら既に昼頃に発表がありました。

映画『蟹工船』主題歌決定!
映画主題歌って!すごいっすねー。
去年のアニメタイアップはレコ社がSonyの時点で予想はついてたけど、今回のは本気で驚いた。

こういうタイアップが付くと「これがきっかけで売れちゃうんじゃないの?」といった複雑な心境に陥りがちだけど、なんとなくその辺の心配はしてません(笑)
そりゃ多少は知名度が上がるかもしれないが、がらっと環境が変わるようなのって滅多にないと思うんだよね。
(レミオの『粉雪』ぐらいだよ)
それより映画の監督さんが「この作品の主題歌を歌えるのはこのバンドしかいない!」と仰ってたそうで、素直に嬉しいです。

4枚目

20:32 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック、シングルに続いて4th Full Album発売決定!
5月20日 4th Full Album 「CHRONICLE」

前作「TEENAGER」以来約1年4ヶ月ぶり、4枚目のフルアルバムリリース決定!!
初の海外レコーディング音源(inスウェーデン・ストックホルム)を含む
計15曲収録、CD+DVDの2枚組!!

TOCT-26830 CD+DVD ¥3,200(税込)
収録曲はもちろんですが、DVDの中身が気になりますよ。


今日は嬉しいニュースと悲しいニュースが同時にきたなぁ…。

-2

20:19 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

Good Dog Happy Men リズム隊の韮沢&伊藤が脱退を発表

うぉぉーーーん。マジで!?

そうか…LOFTのワンマンが現体形での最後のステージなのか。
チケット取っておいてよかった…。
4人での演奏、しかと目に焼き付けてきます。

惑星っぽい

17:40 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

ようやくOGRE YOU ASSHOLEの『ピンホール』のPVを見ました。
いいなーあれ、可愛い。なんかキュンときた(笑)

で、『ピンホール』のCDはどこで買おうか。
今回は予約もしてないんでなー。地元のCDショップは置いてるか微妙だ…。
明日、行けたら行こう。

会場でDVD買ったら何か付くかな?

01:07 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

NICOのリリース&ワンマンに浮かれてる間に9mmの代々木フリーライブの詳細も出てた。
もちろんこちらも行く気満々ですよ。

14時開演で、前方エリアは整理券順での入場。整理券は抽選。
なるほどな~。

しかしフリーライブって楽しみな反面、何だか怖いのは私だけでしょうか。
どんだけ集まるんだ一体。収拾つかなくなったりとか嫌だぜ。

待ってました!

00:23 | NICO Touches the Walls | cm:2 | tb:0 | edit

2月からネット放送が始まり普段は平日の暇な時に聴いてても月末は別。
みっちゃんの生歌週だから…って事で久々にOFW,WFOをリアルタイムで聴きました。
 
楽曲はドリカムの『未来予想図Ⅱ』。
やっぱいい声だな~、あぁーライブ行きたい!
と思ってたら番組最後にリリースとワンマンツアーの発表が!!
いやもう、夜中にもかかわらず大声出して喜んだ。やったーー!

既にオフィに掲載されてますが
2009.5.13(wed) 『ビッグフット』
1.ビッグフット
2.トマト
*bonus track*
『NICO Touches the Walls TOUR2008 Bon voyage,Etranger』
 TOUR final 2008.12.14@AKASAKA BLITZ
1.(My Sweet)Eden
2.B.C.G
3.雲空の悪魔
4.Broken Youth
5.エトランジェ

完全生産限定盤 ¥1,575 (tax in) / KSCL-1383
c/wの『トマト』ってARMYZ時代の曲ですよね。にしてもボーナストラックが多すぎる(笑)

NICO Touches the Walls LIVE2009
All, Always, Walls vol.3 ~Turkeyism~
 
■ 6月13日 (土) 名古屋ダイヤモンドホール
■ 6月14日 (日) 大阪なんばHatch
■ 6月20日 (土) 日比谷野外大音楽堂
NICOもついに野音!
野外のNICOは過去1回しか体験してないので楽しみだー。

4月は何もなさそうでガックリきたけど、とりあえず今は嬉しくてしょうがない。
ハッピー繋がりで、古くん誕生日おめでとう。
そう、嬉しい嬉しいハッピーハッピー…なんだが、そんな気持ちに反して何故か今胃が物凄く痛い。
このままじゃ27時からのオードリーのANNRまで持ちそうにないので早急に対処しなければ…イテテ;

