CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


建国!

20:58 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

“爆裂★エレキングダム!!”初回収録の観覧に行ってまいりました。

以下、簡単にレポです。OAまで内容を知りたくない方はリターン。
read more


ドラマーばかり

15:51 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

対馬君やちひろのレギュラー出演が決定している「爆裂★エレキングダム!!」。
番組サイトツイッターを見たら、更にレギュラー増えてました。
黒猫チェルシーの岡本啓佑さんとOKAMOTO'Sのオカモトレイジさん。
名前が“オカモト”で被ってるじゃないか。
ついでにまた2人ともドラマーじゃないか。ドラマーをこんなに集めてどうする気だ。

で、これで基本のレギュラーは確定なのかな?
これ以上増えてもわちゃわちゃしすぎて逆に面白くないような。
まあ何をするかにもよるんだろうけど。

…と、何故にこんなにも番組の事を気にかけているかといいますと、実は初回の観覧が運よく当たったのです。
火曜日に収録行ってきます。
しかし、そもそもどんな番組なのかまだよくわからんので期待半分不安半分です(苦笑)

始動!

21:41 | フジファブリック | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック始動!志村が残した新曲を基にしたニューアルバム、7月末リリース!!

昼間、出先から携帯で知って思わず目元が潤みました。
また志村の声が聴ける!新しい曲が聴ける!嬉しすぎる!!

その前に6月にはシングル集と『FAB BOX』が出るそうで。
シングルは全部あるし、いいかなー(ごめん)
『FAB BOX』は未発表映像&音源が気になるので欲しいが6500円ってちょっと高い。
色々あれやこれやで金欠気味の私にはちと厳しい。

boxところでFAB BOXってこれですよね。
まだあるよ。
ちゃんと綺麗にとってあるよ。

楽しそうだ

12:00 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

4月23日(金)からスペースシャワーTVにてエレキコミックがVJを務める新番組「爆裂★エレキングダム!!」がスタート。レギュラー出演者として増子直純(怒髪天)、ピエール中野(凛として時雨)、かみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet)、ワタルS(SISTER JET)、対馬祥太郎(NICO Touches the Walls)が登場する。

いいですねーいいですねー。
メンツが何ともいえない、いい感じの番組ですねー。
昨日だか一昨日だかに番組ページを見た時は対馬君の名前はまだ無かったんだけど、急遽決まったって事なんでしょうか。
観覧も興味有です。是非観に行きたい。

しかしドラマーが多いのは何故なのか。

【追記】
最後に出演が決まった対馬君は、他の出演者のをみて「アクが強い人達ばかりだ!彼らに太刀打ちできるのはこの中では対馬しかいない!」という理由だったんじゃないかと、Staff Diaryを読んでそう思いました。
NICOさんは全体的に薄味だからね。

ディズニー&フレンズ キュービックマウスマスコット

18:55 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

チップ&デール
いやぁ、ぶっさいく~~~(笑)
だがそこがイイ。

前々から目を付けていたガチャガチャ商品“ディズニー&フレンズ キュービックマウスマスコット(チップ&デール)”です。
単品売りをしている通販サイトで購入しようとしたら入荷が9日との事。
大人しくそれまで待ってようと思ってたのですが、何となしに本屋のガチャコーナーを覗いたらあるではないか(実店舗の入荷は今日だったのだ)!
期待はせずにとりあえず回してみる………

見事!一発で出たーー(笑)!!

ガチャに遭遇する前にちょっとショックな事があったのだけど、これのお陰で僅かながらも復活できました。

カワウソ

00:13 | BOOK | cm:2 | tb:0 | edit

カワウソ
カワウソ
佐藤淳一

昨日の朝刊の広告欄で紹介されていたのを見て、ダッシュで本屋へ行き購入してきました。
日本初のカワウソ写真集!
この画像では写ってませんが、帯には“なにこの かわいい動物?”と書かれてまして、いやホントに可愛い…!
遊んでいる姿も食べている姿も寝ている姿も泳いでる姿も…もうっどれをとっても可愛い!!
つぶらな瞳、お饅頭のようにまあるい口元、みょーんと長い胴体もまた愛おしい。
メロメロっす。

「ていうかいきなりカワウソ?」とお思いかもしれませんが、半年ぐらい前からわたくしカワウソに目覚めてたのです。
ニコ動やyoutubeにあるカワウソ動画を見ては日々癒されてました。
現在自室で使用している卓上カレンダーは柴犬なんですけど(これもまたこれで可愛いが)、正直「何故カワウソのカレンダーが無いのだ!」と憤りを感じてたくらいで。
だから本当、そんな私にはぴったりの待望の一冊なのです。

しかし周囲にはあまり評判がよくない。
「カワウソって(苦笑)」とか「ネズミみたいでダメ」とか…。
くそぅ……だが負けない!

著者・佐藤淳一さんのサイト
こちらでも可愛いカワウソ写真に出会えます
http://blog.kohan-studio.com/

カワウソス(´・ω・)さんのカワウソ専門サイト
癒され動画はこの方の作品
http://kawausosu.com/

