CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


さらば、左下8番

18:07 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今日は7月7日、七夕ですね。
あいにくの天気で星は見えそうもないですが。

星と言えば、本日親知らず1本が私の元を旅立って、お星様になりました。
過去にこのブログでも痛い 痛い言ってた……ってあれ?その時は右側だったんだっけ??
今回は左の下でした。大きく虫歯になってしまいまして…。

抜歯自体が初めてで若干不安があったけど、抜歯中にタイミングよく院内のラジオでサカナクションの『アイデンティティ』が掛かったのです。
『アイデンティティ』、ラジオで解禁されてるのは知ってたんですがスルーしてまして。
この時も曲紹介なしでいきなり流れたんですけど、山口さんの声ですぐに「あっサカナクションの新曲だ!」とわかりました。
おかげで少し緊張がほぐれたよ、ありがとう。

そんなこんなで抜歯施術、結局全然痛みも無くあっさり終わってしまいましたー。ちょっと拍子抜け。
むしろその前の麻酔や歯石取りの方が痛いっていう(苦笑)
そして一番の痛みは2時間くらい経過して麻酔が切れてからでした
痛み止めを飲みたい⇒空腹では薬は飲めない⇒食事をすると固まりきってない歯肉が流血しそうで怖い⇒薬飲めず、我慢するしかない
という訳で数時間強烈な痛みに頑張って耐えたけど、さすがに頭も耳の奥も痛くて限界だったので、少しだけ食事をして今は薬を飲んで楽になってます。

食事もしばらくは反対側の右でしか噛めないけど、実は右の親知らずも微妙に痛いんだよなー。
ちなみに先生には言っていない。マズイかな……。

巨神兵

08:47 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

『サドンデスゲーム』PV。
朝食食べながら(トイレ行きたいのを我慢しつつ)、見ました。

・椅子に座るみっちゃんの前に並んで棒立ちの他メンバー。明らかに説教食らってる感じ。≪ナンダコレ その1≫
・大きな倉庫を舞台にビシッと演奏する4人。
・建物の壁や床が青く稲妻のように光っている。
・青い閃光をまとった楽器をそれぞれ手にして静止ショット。みっちゃん、古くん、さっかんはよくわかんないポーズ。≪ナンダコレ その2≫
・4人ソロでの顔どアップショット。見ていて何となく苦笑い。≪ナンダコレ その3≫
・床から光を体内に吸収したみっちゃん。目が光り、かめはめ波よろしく手からエネルギーを放出。最終的には口からも何かを出す気配。あ~こういうのなんて言ったっけ、巨神兵…?≪ナンダコレ その4≫

みっちゃんが演奏シーンよりもそれ以外のシーンの比率が多いと言ってたけど、うん確かに。
楽器持って謎のポーズとか、顔アップの辺りまでは「えーー…」って感じだったんですが、悟空と巨神兵になってからは意味わからなすぎて逆に笑えてきました。
でもやっぱり、不可解な場面が多いよりは演奏シーンのみのシンプルな方がいいかなー。

曲はイントロの不穏な雰囲気が好きだ。
ライブで聴いた時の方がもっと胸に突き刺さるような感じがしたので、早くまた生で聴きたいです。

9mm Parabellum Bullet Revolutionary Tour 2010 追加公演

18:23 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet Revolutionary Tour 2010 追加公演 @ 横浜BLITZ 2010.06.30

read more


