CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


ニューカマー

21:52 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

ここ1年ほど、音楽の幅が広がってない事に気付いたので、若手バンドを対象にちょっくら新規開拓してみました。
YouTubeで色々聴いてみて、CDを購入(一部レンタルもあり)するに至ったアーティストがこちら。

The Flickers
http://www.theflickers.net/
KEYTALK
http://www.keytalkweb.com/index_1.html
ファジーロジック
http://fuzzylogic90.com/site/top.html
The PINBALLS
http://thepinballs.net/
paraele stripes
http://www.paraele-stripes.net/

イチオシはThe Flickers。
YouTubeでの試聴段階では、“結構イイ…けど”という印象でした。
ところがタワレコ限定販売(後からiTunesでも配信してると気付いた;)の1st mini album『WONDERGROUND』が残り僅かと知り、何となく勢いで購入。
大袈裟かもしれないが賭けのような気分でした。
そしたらばこれが大当たりで!
語彙が乏しいのでこんな表現しかできないけど、個人的にはplenty×avengers in sci-fiというイメージ。
ところでドラムの人がNicoと名乗っているのは何故なんでしょう。気になる…。

KEYTALKもいいんだな。
1st mini album『TIMES SQUARE』はあまりピンと来なかったが、2ndの『SUGAR TITLE』はかなりの出来。
特に1曲目『PASSION』のAメロのメロディーは妙に耳に残って、しばらく離れなかったです。


この2バンドは今すぐにでもライブが観たいです。来年観れればいいなー。
いやしかし、観たい気持ちはあるんだけど、正直最近は若手の対バンライブって足を運びにくいんですよね;
ワンマンとかだったら喜んで行くんだが。
ワンマンやってくれないかなー。
The FlickersとKEYTALKのツーマンでもいいですよ(笑)

フジファブリック ホシデサルトパレード TOUR 2011

00:01 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック ホシデサルトパレード TOUR 2011 @ ZEPP TOKYO 2011.12.16

「こうやってまた東京でライブが出来て嬉しい」という総君の言葉が印象的でした。
read more


11年2ヶ月ぶり

11:02 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

またもや嬉しいニュースがー。
Hi-STANDARDの復活ライブがDVD化!

こちらは既に復活を遂げたハイスタ。
その復活ライブであるAIR JAM 2011がDVDでリリースだそうで。
先日のスペシャでのOAはしっかり録画してありますが、数曲だったからね…。
DVDでたっぷり見れるのは嬉しいなー。

東北AIR JAMも行けるか分からないけど、成功する事を祈ってます。

復活!

20:42 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

先程、わっちのツイートで知りました。
Hermann H & The Pacemakers 一夜限りの再結成!!

「えーー!!?」
という奇声を上げた後、数秒後にはスケジュール確認。
2月6日……よし、OK!
更に数分後、復活公演のチケットを早々と確保完了。

ライブ観たいなーと思い始めた頃に活動休止しちゃって凄く悔しかったのですよ。
嗚呼ようやく夢が叶う時が…!感無量です。

チケットは現在先行販売中。
先着販売なので皆さんお早めに!

