CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


良い兆候

10:58 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

遅まきながらさっき知ったのですが、RUSH BALL2012にHermann.H & The Pacemakers出るんですね
関西なので行けない…けど、またライブをしてくれる事が凄く嬉しい!!

バンドのオフィシャルサイトを覗いてみたらいつのまにかにリニューアルしてるし、今月30日には2月の復活ライブのUst配信もあるらしいし、更にその番組の最後にお知らせもある、…って何だか活動が活発化しきてるじゃないですか!
俄然ワクワクしてきた。Ustでのお知らせにも期待が高まってしょうがない。

フジファブリック 徒然流線 TOUR 2012

20:47 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック 徒然流線 TOUR 2012 @ HEAVEN'S ROCK Utsunomiya 2012.06.20
read more


FoZZtone REC OK! TOUR

23:13 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

FoZZtone REC OK! TOUR @千葉LOOK 2012.06.17

竹王って確かニノに間違われた事あったよね。
…って事で、を観た数時間後はFoZZtoneツアー初日!
キャパ4万5千のドームからキャパ200のライブハウス…差が激しい。
read more


嵐のワクワク学校2012

21:52 | 音楽雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

昨日6月17日は東京ドームにて“嵐のワクワク学校2012”に参加…もとい、入学してきました。

えー約8年続けてきたこのブログで、これまで一度たりとも嵐の「あ」の字も出た事はなかったですが、母親が数年前からハマっており、その影響で自分もジャニーズの中では一番好きなグループになっておりました。
ファンクラブもついに去年入っちゃったよ(笑)

嵐のワクワク学校

先行抽選では見事に外れたけど、一般発売日に努力で勝ち取ったチケットを握り締めて向かった東京ドーム。
グッズは凄く並ぶようだったからハナから買う気はなかったのだが、開演十五分前に場内販売所の列を見たらいけそうだったので思い切って並んで、なんとかギリギリ開演前までに買えました。
走って座席に戻って「買ってきた!」と母に渡したら喜んでくれましたよ。

んで、生・嵐はというと……小さかった(笑)
座席は1階バックネット裏という結構な良席だったのだが、授業を行うステージがグランド(アリーナ)中央にあるので距離的には遠い。
でも「あの嵐が!」「いつもテレビで見てる嵐が!」という感動はやはりありました。

そういえばこの日はニノの誕生日だった事もあり、松潤の“ソモソモ”の授業の際には、生徒(観客)全員でハッピーバースデーを歌ったりケーキが出てきたりと色々サプライズが用意されてました。
初・嵐でメンバーの誕生日を祝えるってなかなかの幸運じゃないでしょうか。

2時間半に渡る授業は、5人の掛け合いで笑わせてくれる場面も有りつつも、自分の毎日の生活を見つめ直させてくれる真面目なものになってました。
母親も喜んでくれたし、参加できてよかったです。

ただひとつ、最後に歌ってくれた『ふるさと』は本当に生唄だったのかどうかが若干気になりましたが(苦笑)
スピーカーから聞こえる声量はかなりのものなのだが、ビジョンでは口が全然開いてないように見えまして…。
2週間前に同じドームでゆずを観た直後ってのもあるかも。
とはいえ一度はコンサートにも行きたいです。せっかくファンクラブ入ったんだし。


…ちなみに私が参加したのは11時からの第1部。
終演後お昼を食べたのち母親とは「じゃあねー」と駅前で別れを。
この日はダブルヘッダーでして、午後は午後で大事なイベントがあったのですよ。
水道橋駅から総武線で向かうは千葉!

