FC2ブログ
CFD

3月9日=「レミオロメンの日」となりつつある

09:16 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

今朝、目が覚めてすぐに頭に浮かんだ言葉…
“武道館” “レミオロメン 武道館”
んっ…?




とりあえず、ちゃんと意識を覚ますのも兼ねて昨夜録画セットしといた『モラトリアム』のPVを布団に入ったまま見る。
やっぱりいいなーカッコイイなー。


最初にリョウタ君一人で歌っていて、その後オサム君とケイスケ君がやってきて演奏を始めるっていうのはバンプの『ダイヤモンド』のPV(今回の監督の番場さんが初めてバンプの撮影をした作品)と一緒じゃないかー番場さん。とか思ったりもしたけど、まぁいいやカッコいいんで(それしか言ってない)
最後の方の野外にマイクスタンドが立っているシーンはあれ、『雨上がり』のPVにも出てきたメンバーの地元でしょうか。マイクを立てて一瞬の映像を撮るためだけにわざわざ山梨まで行ったのか…ご苦労様です。


曲はBメロがなんとなく好き。タッタカタッタカしてるとこ。
あとは後半の…Cメロ?というあたり。
歌詞がちゃんとわかるようになれば、また違った印象になるかもしれない。




でもって、そう武道館。
私は普段眠りが浅いため何度も夜中に目が覚めるので、その度に時間を確認するついでに携帯で自分の「はてなアンテナ」をチェックするんです(完璧ネット依存症です;)
で、今回も半分寝ぼけたままアンテナを見ていたら「3月9日 アルバム発売! 同日武道館ライブ!」という文字が目に入った。
アルバム発売日が3月9日というのは予想通りだけど。なに?えっ、武道館!???
夜中にビックリ。しかし眠いのでビックリしたまま眠る。


そして朝。
無意識に“武道館”という単語が浮かんできたが、まだ頭がもうろうとしてたのもあって「それは夢でしょ」と勝手に否定。
しばらくして「夢じゃねぇーっ!」と、ようやく現実のものと意識。



起きてメルフォを開いたら早速「@ぴあ」からプレリザーブのお知らせメール来てるし。
1月4日発売の「Weeklyぴあ」ではレミオロメン新春特別インタビューらしいですよ。
その後も3月9日までの応援連載だとか、メンバーへのメッセージも受け付けてるとの事。(携帯サイトでもあるって)



あとオフィのメールニュース。
現時点でメール自体は私のところはまだ来てないんだけど、早速今日から先行予約やるんですね。早いよ。


ていうか私まだ「ばっち行くぜー」って感じじゃないのだけど。
3月9日という記念すべき日(?)のライブだからそりゃ行きたいけど、3月だとちょっとまだ予定がたたないし、あんま武道館とか大きいところでワンマンとか好きじゃな…バンプの幕張とかアジカンの武道館も行かなかったのにはそういう理由も…


いやまぁ私自身はほぼ行く気ではあるけど、お連れの方の予定がそんな先のとこまではわからない感じなので。
やっぱり早いよ先行。先行しすぎてるよ。もうちょっと待って。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

3月9日=「レミオロメンの日」となりつつある のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/105-3e7d34e1