CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1056-fb0c8c81

フジファブリック アルバム発売記念スペシャルライブ 「TEENAGERのすべて」

22:23 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

フジファブリック 「TEENAGERのすべて」 @ 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE 2008.01.31
 
またやってしまった...。



ライブの模様はテレビOAの通りです。最初に『FAB FOX』リリース後のライブ&レコーディング映像が流れて、アルバム曲順のセトリ13曲+OAには乗ってないアンコール2曲。(手抜き感想)
 
いや、手抜きというか、ベボベ@LOOK程ではないけど、またしてもギュウギュウのすし詰め状態で苦しかったもんであまり記憶に留めてる暇がなかった。空いてる所を見つけるとつい前に行っちゃうんだよなー。自業自得。
 
でも一応ちょこっと感想。
・『若者のすべて』のサビ前のティレレレレレレレ...というギターがなんともたまらなかった。
・『ロマネ』の間奏での志村ギターソロ。非常にカッコいいんだけど、そのカッコよさに比例して何か気持ち悪かった。だがそれでこそ志村正彦。
・OAでは映らなかったシーン。
 『ロマネ』のイントロ、ダンダン ダンダンとドラムが鳴り、さぁっ次はギターも入る...って時に山内君がまだ水飲んでて志村に指差されて笑われてた。
・OAではカットされてたMC。(要約)
  志村「東京で(客と)こんな近い距離でやるのは久し振り。でもまた今度...」
  山内{♪♪♪}(ギターチューニング中)
  志村「今のギターは突っ込んだの?『いかん、言うたらアカン』みたいな 笑」
 その後オーディエンスから詳細を求める声が上がったが、わかったのは他のバンドと何かやるらしい?という事のみ。
・志村の気合入れ(お祓い?)は何度見ても笑える。
 
と、11曲目『まばたき』演奏中、個人的ピンチが!これまでのおしくらまんじゅうでベボベ@LOOKに続いてまた携帯を落としちったよ!!押し合い圧し合いのフロアじゃすぐさま探すのは無理。終演を待つしかない...。それ以降、これまでにも増して曲が耳にほとんど入らなくなる。本編が終わってアンコール催促の手拍子が鳴る中、私は一人両手を合わせて目を瞑り「どうか携帯が無事でありますように」と祈ってました(笑)アンコールは急遽変更されてセトリに加わった物凄く久し振りの『花屋の娘』にキラーチューン『銀河』と、いつもだったら我を忘れてはしゃぎまくってた2曲だったが、この時はやっぱり携帯が心配で5割くらいしか楽しめなかったな。切ない...。ちなみに終演後発見されたMY携帯は傷だらけになりながらも何とか機能的には支障はありませんでした。(実は1週間ほど前に夏に買ったやつがちょっと故障しちゃって、お店で新品に交換してもらったばっかりだったのです。だから余計に心配だった;)
 
「今度観る時はほどほどの場所で観よう」って事と「激しくなりそうな時は携帯は預けとけ!」という事を強く思いました。この日聴くのを楽しみにしてた本編ラストの『TEENAGER』もほとんど記憶にないし、次のツアーでリベンジだ。
 
そういえば、パフォーマンスの方も生で聴いてた時は『Chocolate Panic』で声裏返りすぎかな?と思ったくらいだったが、OAだと全曲通してちょっとアレでしたね。志村日記によるとコードなんかも間違えてたみたいだし、本気でヤバイくらいの緊張だったのか。こっちもリベンジ(苦笑)?
 
色々苦い思い出も残ってしまったけど(汗)、貴重な招待ライブに参加できたのは本当に嬉しかったです。久々に間近で観れたし。
ありがとうございましたー。
 
01.ペダル
02.記念写真
03.B.O.I.P.
04.若者のすべて
05.Chocolate Panic
06.Strawberry Shortcakes
07.Surfer King
08.ロマネ
09.パッション・フルーツ
10.東京炎上
11.まばたき
12.星降る夜になったら
13.TEENAGER
EN1.花屋の娘
EN2.銀河
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

フジファブリック アルバム発売記念スペシャルライブ 「TEENAGERのすべて」 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1056-fb0c8c81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。