CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1073-b94a566e

残響5th & VINTAGE ROCK 10th presents 心響(HIBIKI) ROCK FES.2009

21:54 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

残響5th & VINTAGE ROCK 10th presents 心響(HIBIKI) ROCK FES.2009 @ 新木場STUDIO COAST 2009.05.06

2ステージ制で同時進行。出演順は以下。
【1st STAGE】
te'⇒SPARTA LOCALS⇒GRAPEVINE⇒THE BACK HORN⇒POLYSICS⇒9mm Parabellum Bullet
【2nd STAGE】
のあのわ⇒mudy on the 昨晩⇒sleepy.ab⇒ズボンズ⇒avengers in sci-fi⇒People In The BOX



te'からバインまでは2階席でまったりと観賞。余談ですが、ライブハウスの2階席からステージを観るのは初めてでした。意外と悪くはない。

バクホンは1階フロアで。約1年振りだけど良かったー。『フロイデ』とか『白夜』とか『世界を撃て』とか、最近の曲は音源で聴いた時はあまりピンときてなかったんだが、生で体感するとまた印象が変わるもんですねぇ。かなりノれた。

バクホン終了後avengers in sci-fi目当てで2ndステージへ。が、待ち構えていたのは入場規制の長蛇の列;それでもなんとか開演と同時に押し込まれて中に入れました。2ndステージ、外からだとRIJFのWING TENT大に見えたけど中に入ったら思ってた以上に狭かった。そしてギュウギュウ詰め。苦しい。でも楽しい。3曲目の『Beats For Jealous Pluto』でイイ感じに踊った後に小屋を抜ける。聴きたい曲が聴けて満足したのもあるし、ホントに大量の人がまだ外で入場を待ってたもんで。

1stに戻るとポリ演奏中。「心響フェスの踊り」とか言ってハヤシが腕をわきわきしていました。(ゆってぃのワカチコみたいな感じ)。
 ハヤシ「この後9mmも全員やってくれるから」
マジか(笑)!?

お待ちかね、トリは9mm!
サウンドチェックでメンバーが現れた際、更に増量した滝の髪&髭を目にして俄かにどよめくオーディエンス(笑)自分の近くにいた人も「熊…」とつぶやいていた。私も代々木の時は熊だと思ったけど今回はもう浮浪者にしか見えなかった…(苦笑)
で、本番。
代々木で初めて聴いた時は「ダサかっこいい」というくらいの印象だった新曲『Black Market Blues』、2回目のこの日の感想⇒「これは踊れる…!楽しい!!」。音源も解禁されたばかりなのに、フロアもかーなり盛り上がって皆踊り狂ってましたよ。
そうそうそう、忘れちゃいけない『marvelous』。久々に聴けてかなり嬉しかったー!「最近演ってないなー寂しいなー」と、ちょうど思ってたところだったのです。『marvelous』→『Talking Machine』の流れはやっぱりいいよね。
で、更に本編ラストに『beautiful target』とか!アンコールラストに『(teenage)disastar』とか!残響5周年を意識してなのか近頃演らない懐かしめの曲が多くて、もう顔がほころびまくりですよ。
楽曲に関係ないところでは、いつも以上に和彦が演奏中の卓郎に絡んで(?)ました。無言で密着するのをはじめ、目隠ししたり、卓郎とマイクスタンドの間にしゃがんで挟まってみたり。何がしたいんだかわからない…(笑)
ちなみにメンバー誰一人としてワカチコはしてくれませんでした。まぁな、そりゃな。

<9mmだけセトリ>
01.Punishment
02.Wanderland
03.Keyword
04.Living Dying Message
05.Discommunication
06.Black Market Blues
07.Sleepwalk
08.The World
09.marvelous
10.Talking Machine
11.beautiful target
en1.Vampiregirl
en2.(teenage)disastar

生憎の雨模様で、じれる面が多々ありましたが(飲食店が建物外なので雨の中並ばなくてはいけなかったり、駅と会場間を傘無しでズブ濡れになったり(それは単に自分が傘を持っていかなかったのが悪い;))、豪華メンツを一度に観れてイベント自体は楽しかったです。
一つ要望というか、改善してほしいのは2ndステージ。どう考えても小さすぎ。
アベンズの時以外でもほぼ入場規制だったっぽい。とはいっても、あの小屋はコーストに元から設営してあるものだから「来年は大きさ変えます」ってのも無理だろうけど…。うーん。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

残響5th & VINTAGE ROCK 10th presents 心響(HIBIKI) ROCK FES.2009 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1073-b94a566e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。