CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1094-a0371c27

徒然1ヶ月

15:30 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

●念願だった『フラグルロック』のビデオを手に入れた!アマゾンのマーケットプレイスで買いました。その数日前にヤフオクに出品されているのを発見したのだが、「あれ?ウチのビデオデッキまだ再生できたっけ??」なんて考えているうちに終了してしまい、悔しい気持ちを抱いたままアマゾンを覗いたらタイミングよく中古で売り出されていたので即お買い上げ。十数年振りに見るフラグル本編はもう興奮ものでした。私のお気に入りキャラのブーバーが、ゴーボーとレッドのいざこざに巻き込まれてとばっちりで捕獲されてアタフタする姿がなんともオイシかったです(笑)あぁブーバー可愛いよブーバー。今回気付いたんだけどフラグルのビデオは全4巻しか出てないんすね。残りの3巻もいつか手に入れたいなー。
 
●こちらはしっかりヤフオクで安値で落札、『もののけ姫』DVD。ジブリ作品の中で断トツ好きなんです、『もののけ姫』。公開当時も3回くらい映画館に足を運んだくらい。10年以上経過してその間に何度もテレビで放映されてたけどその度にまた感動しちゃって、ならいっその事手元に置こう!と。これでいつでも見れます。
 
●何だか近頃アクティブ派になりつつある自分。今まで休日は部屋でだら~んが鉄則だったのが、ここ1~2ヶ月は自ら周囲の人を誘って出掛けるようになってます。なんでなんでしょう。クーラーきいた部屋で一日中ゴロゴロしてたら肌がガッサガサに乾燥するから(苦笑)?先日も軽井沢や佐野のアウトレットに行ったりしました。その代わり出費も多くなって財布の中身が悲しい事になってますが…;;(ちなみに今日は久し振りにダラダラした休日)
 
●夏祭り@地元。これは一昨日の出来事。もともと行くつもりは全然なくて、普通に家で夕飯を食べていたら母が「このあとお祭り行かない?」と言い出すもんで、数年振りに地元の祭りに参加してきました(といっても数十分)。よさこいソーランとか阿波踊りなどの見せ物は良かったけど、道のいたるところにゴミが散乱していてちょっと萎えたよ…。お祭りといえば先日言っていた浴衣ですが、来月隣の市で行われる花火大会に参加が決まったのでそこで着ようかと。あと一昨日の阿波踊りに触発されてこれまた来月高円寺で行われる阿波踊り大会にも見物に行こうかと検討中。 ⇒やっぱり計画中止。
 
●ウチは市内でも外れに住んでいて未だに光が導入されておらずADSLなのですが、その回線速度が1週間ほど前から突如遅くなって困っております。ネサフをするだけならそこまで問題ないんだが、Gyao系の動画再生に支障をきたすのです。自分でも対処法を調べて施したが変化ナシでお手上げ状態。いつもお世話になってる電器屋の兄ちゃんに近々見てもらう予定。直ってくれー。というか、この田舎地域も早く光にしてくれ!
 
●これはここ最近に限った事じゃないけど…ワタクシとても鼻をかむのが下手なんです。鼻水がですね、ティッシュ内に納まらず上から噴出して目玉を直撃するんです。しっかりと上押さえとけよって話ですが、そうすると今度は下からビチャーです。手で押さえる加減・鼻から噴き出す加減がわかりませぬ。
 
●同じく常日頃の事。若い女の子が大型ダンプカーを運転しているのを見るとキュンッとなる。通勤中に対向車のでかいトラックの運転手が女の子だった日には「一日頑張るぞー!」って気になります。ギャップ萌え。
 
フラグルロック・もののけ姫・軽井沢・祭り
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

徒然1ヶ月 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1094-a0371c27

