CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1106-68ab2466

土曜の夜は

21:22 | NICO Touches the Walls | cm:0 | tb:0 | edit

先週のNICOのラジオ内で、夏フェス用新グッズの話が出ました。
 光村「Tシャツ2色にタオルにリストバンドに、扇子」
うん、Tシャツ、タオル、リストバンド、扇子。……扇子!?
約1週間前に公式にUPされたGOODSページには扇子は載ってなかったぞ。初耳ですよ!??
そんな訳で土曜日からしばらく「扇子?扇子??」と気になってしょうがなかったのですが、本日の更新でちゃんと追加されてましたね、扇子。
んで、先ほどテレビでLIVE FACTORY 721の生中継を見ていたら、みっちゃんが登場早々フロアに向かってこの扇子をヒョーイと。投扇興のようですね。
 
にしても扇子か。野外イベント時に使えそうなやつは一昨年MPで貰ったのが既にあるんだよなあ。
でも大好きなNICOのグッズだし…うーん買ってしまいそう(笑)
今回の夏フェスグッズはリストバンド以外は全部買っちゃいそうだなー。
マフラータオルは以前のカラーもお気に入りで使っているけど、新しい青×黄色も爽やかで可愛くて素敵なので迷わずお買い上げの方向で。
通常タオルは野外用に(笑)
 
話はラジオに戻り、「この夏参加するフェスは本当に沢山あるけれど中でも嬉しかったのがスピッツのロックロック」とみっちゃん。
やっぱりそうだろうねえ。
小学生の時に曲を書き始めるきっかけになったのがスピッツの『ロビンソン』だからね。
「スピッツがいなかったら今のNICOは無かった」とも言ってました。
あと「一度ご一緒したいと思ってたフジファブリックもいるし」なんて発言もあったりして、密かにテンションが上がった自分(笑)
つーかねぇ“ロックロックこんにちは!”、私も行きたかったよ!そりゃあのメンツだもん。
けど今はそう簡単に遠征出来る状態じゃなくて、泣く泣く諦めました;;
 
 
ラジオといえばもう一つ、毎週水曜日に配信されるキューンのメルマガ(所属アーティストの1週間分のライブ・メディア情報が載っている)を取っているのですが、そこのNICOのメディア情報の“OneFor Walls,Walls For One”の曜日がずーとずーっと間違っていたんですよ。
最初は金曜日になっていて(正しいOA曜日は土曜)、4月からのメルマガでは更に一日ズレて木曜日に。
「おいおいこのままだとまた数ヶ月後には水曜日になっちゃうんじゃないの!?」と危機意識を持った自分は編集部に指摘のメールを送信!
…しかし翌週の配信を見てもそこにあるのは木曜日の文字
そんな状態のまま数ヶ月経過した先日、メールを開いた時に「まだ直ってない…」と肩を落とすのにもいい加減ウンザリしてきたので、もう一度修正のお願いを送ってみました。
そしたら今度は翌日に返事が!
「毎日沢山メールを貰うので前回のメールは見落としてた」「次回からは訂正した形で配信する」との事。
それを読んでとりあえず一安心。
2度目の時はさすがにしつこいかなと思ったけど意を決して送ってみるもんですね。
 
…と、長々と書いて、さも“OneFor Walls,Walls For One”が大好きなんだろうな毎週欠かさず聴いてるんだろうな、という印象を受けてしまうかもしれないけど、実を言うと最近は2~3週に1回くらいしか聴いていませぬ。
大体は某所のレポで済まし気味です(笑)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

土曜の夜は のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1106-68ab2466

