FC2ブログ
CFD

レミオロメン新旧曲

16:48 | レミオロメン | cm:0 | tb:0 | edit

大晦日ではありますが、いつも通りの音楽雑記でいきます。
 

レミオロメンの3月発売のアルバムと、2月発売の『南風』の収録曲が出てました。



【タイトル未定】
01.春夏秋冬
02.モラトリアム
03.春景色
04.アカシア
05.永遠と一瞬
06.深呼吸
07.ドッグイヤー
08.五月雨
09.コスモス
10.3月9日
11.南風
12.海のバラッド
アルバム曲はこんな感じだそうで。
アカシアツアーでやっていた『春夏秋冬』が1曲目に。
ライブの時にはケイスケ君もコーラスで参加していたけど果たしてCDでは?
『深呼吸』は一昨日のCDJフェスで聴いたけど穏やかな曲でした。
個人的に最初の数曲の流れがなんともいえない。




『南風』
01.南風
02.虹色
03.ループ
そしてシングルの『南風』のカップリングが…!
に、『虹色』!そして『ループ』きたーー!
今回は2曲とも過去曲ですか!
どちらも昔のレミオロメンの混沌とした状況がうかがえる曲ですが。
特に『ループ』の歌詞から伝わってくるものは当時の「迷い」そのものだし。
しかしそんなレミオロメンも私は好物であります。
なのでこの選曲はかなり嬉しい。


更にこのページを見たところ『虹色』のタイムがだいぶ長くなってますよ。
どんなリアレンジをしたんだ。




そんな訳で今後この10数曲が聴けると思うと楽しみでしょうがないのですが、ちょっと現在は一昨日のライブで演奏された『春景色』に夢中です。
昨夜もラジオでOAされていたので録音したのをずっと聴いてます。


あと同じく昨夜ゲスト出演したラジオから、
「オサム君=どんくん」というのがツボにハマってしょうがない。
どんくんって…これまた懐かしい。「ワンツーどん」だよね。
そう言われれば似てるわ(笑)
(ついでにバンプのチャマもどんくんに似てる気がする)


近々そのラジオも文字起こしもします、CDJのレポが終わった後にでも。


…そうだ早くレポ終わらせなくては。次の事が出来ない。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

レミオロメン新旧曲 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/113-e278519b