CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.01.19.Mon
17:52
 shiro
あやさんこんにちは!お久しぶりです。
そして明けましておめでとうございます~。

大分ライブお疲れ様です!
全身筋肉痛ですか、これは辛い…。お大事になさって下さいね。
ステージ上での飲酒はこの間のZEPP TOKYOでも見られたようですが
(自分は後方で観ていたので直接は目撃しておらず人伝;)
「いいちこ」も「二階堂」もそちらが本場(?)ですからねー、
ここぞとばかりに飲んでいる2人が目に浮びます(笑)

和彦の目にはメデューサ的な何かがありますよ、絶対。
「恐ろしいっっ」と思いつつ、見えたら見えたで希少な場面に遭遇できたような心情で何故か興奮してしまいそうです、私の場合(笑)
(ライブ中に目を見たのは過去一度ぐらいしかないもんで)
しかし、今日UPされたブログの猫を見つめる和彦の目は優しそうですよね~。
和彦と猫、意外な組み合わせにほっこり。
  edit
2009.01.16.Fri
21:55
 あや
おひさしぶりです!明けましておめでとうございます!
MONSTER ROCK、わたしも見ましたよ。いや~、笑いっぱなしでしたね。
そのマラカス卓郎ですが、昨日バッチリ生で見てきました!!
踊り叫びまくってきたので、今日は全身筋肉痛です。特に首が。
わたしも手拍子よりはヘドバンだろって思ってる派なもので。
手拍子するとこはちゃっかりしてますけど、何にでもするのはね・・
それにしても昨日のライブ、さすがは大分!
滝アンプの上には「いいちこ」、和彦アンプの上には「二階堂」!!
二人ともしっかり飲んでおりましたよ。
しかし和彦の前髪の奥のあの目はヤバすぎました。
ちょっとでも目が合うと呪い殺されるんじゃないか、石とかにされてしまうんじゃないかって思いながらも、なぜか笑ってしまってる自分がいましたvv あぁ~、耳鳴りがとまらないよぉぉ~・・・

  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1191-3bd1631d

新春SPECIAL

20:20 | 9mm Parabellum Bullet | cm:2 | tb:0 | edit

昨夜のMONSTER ROCKは“9mm Parabellum Bullet-新春ものまね古今東西SPECIAL-”。
『vampiregirl』PV -MONSTER ROCK ver.-のフルOAは恐らく初だったのかな?
改めて1曲まるまる見てみて、バックの過去映像はどれもこれも良いシーンばかりでナイスチョイスだと感じた。
スペシャわかってるねー…じゃなくて、この場合は監督さんか??
滝さん十八番の“弾かない”もバッチリ発動していて、見てて楽しいクリップです。

メインは12月28日のZEPP TOKYOライブの模様。
ステージバックからメンバーの背中を移した場面で、卓郎のマラカスが何度もどアップになってまして、その度に吹き出しそうになった(笑)
何が可笑しいのかはわからないけど、なんか笑える。
あれはカメラマンさんが狙ってやったのかね?どうなんでしょ。

あと今回のZEPPワンマンに関してはCDJと続きだったのもあり(メンドくて)レポを書かなかったのですが、ちょこっと思い出した事があったのでこの場で吐き出してみます。
アルバム『VAMPIRE』の曲を中心に、曲間でやたらと手拍子するのが気になったのです。
メロディーとかリズムが手拍子したくなる雰囲気なのもわからなくもないが、なんでもかんでも「手拍子!手拍子!」って感じで若干ついていけなかったところがありました。
(実際、自分はやらなかった)
でもどうなんだろ。単純に今は馴染みがないってだけで、今後この手拍子が定着してしまったら私の考えもまた変わってくるのかなー…??
半ば諦め気味で周りに合わせるのか、自然と受け入れるのか、それでもやっぱり頑なに拒むのか。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.01.19.Mon
17:52
 shiro
あやさんこんにちは!お久しぶりです。
そして明けましておめでとうございます~。

大分ライブお疲れ様です!
全身筋肉痛ですか、これは辛い…。お大事になさって下さいね。
ステージ上での飲酒はこの間のZEPP TOKYOでも見られたようですが
(自分は後方で観ていたので直接は目撃しておらず人伝;)
「いいちこ」も「二階堂」もそちらが本場(?)ですからねー、
ここぞとばかりに飲んでいる2人が目に浮びます(笑)

和彦の目にはメデューサ的な何かがありますよ、絶対。
「恐ろしいっっ」と思いつつ、見えたら見えたで希少な場面に遭遇できたような心情で何故か興奮してしまいそうです、私の場合(笑)
(ライブ中に目を見たのは過去一度ぐらいしかないもんで)
しかし、今日UPされたブログの猫を見つめる和彦の目は優しそうですよね~。
和彦と猫、意外な組み合わせにほっこり。
  edit
2009.01.16.Fri
21:55
 あや
おひさしぶりです!明けましておめでとうございます!
MONSTER ROCK、わたしも見ましたよ。いや~、笑いっぱなしでしたね。
そのマラカス卓郎ですが、昨日バッチリ生で見てきました!!
踊り叫びまくってきたので、今日は全身筋肉痛です。特に首が。
わたしも手拍子よりはヘドバンだろって思ってる派なもので。
手拍子するとこはちゃっかりしてますけど、何にでもするのはね・・
それにしても昨日のライブ、さすがは大分!
滝アンプの上には「いいちこ」、和彦アンプの上には「二階堂」!!
二人ともしっかり飲んでおりましたよ。
しかし和彦の前髪の奥のあの目はヤバすぎました。
ちょっとでも目が合うと呪い殺されるんじゃないか、石とかにされてしまうんじゃないかって思いながらも、なぜか笑ってしまってる自分がいましたvv あぁ~、耳鳴りがとまらないよぉぉ~・・・

  edit

TRACKBACK

新春SPECIAL のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1191-3bd1631d

