CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.05.10.Sun
19:50
 shiro
蒼子さんこんばんは♪お久しぶりです。

あの日は雨のせいか、若干肌寒かったですよね。
出掛ける前に急遽ジャケットを引っ張り出してきて正解でした。

『モラトリアム』『五月雨』のイントロが鳴った瞬間は、嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねちゃいましたよー(笑)
不意打ちの『朝顔』も良かったですね。
個人的にはあと少し神社時代のサービスタイムが長かったら、もう言う事なしでした。
  edit
2009.05.10.Sun
00:02
 蒼子
お久しぶりです!蒼子です!

雨凄かったですよね;そして寒かったです^^;
モラトリアムと五月雨!良かったですよね!
私も盛り上がりました!!
あと朝顔!聴けるとは思わなかったのでビックリしました^^
  edit

TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1216-8ab6c1a8

レミオロメン さいたまスーパーアリーナ “SPECIAL LIVE”

12:10 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

レミオロメン さいたまスーパーアリーナ “SPECIAL LIVE” @ さいたまスーパーアリーナ 2009.05.05

雨男パワーはこの日も健在でした。



1曲目、のっけから頭にハテナマーク。あとから『リズム』だと知ったけど、その時は手拍子しながらもずっと「この曲なんだっけ??わかんねー;」と思ってました(苦笑)『リズム』、確実に過去に聴いているのに全く知らない曲に聴こえた。

最初のMCのほぼ第一声で見事に噛む亮太君。毎度毎度同じ事書くけど、このあたりはホント何も変わらないで安心します(笑)

『太陽の下』。歌詞が染みたー。少しうるっときた。発売当時真剣に曲の考察してたなー、とかそんな記憶も蘇ってきたり。

『粉雪』でも相変わらずいい声してるなと感心。

個人的に良かったのは『モラトリアム』と『五月雨』のコンボ。テンション上がりました。
また、一気に曲数飛ぶけどアンコールの頭での3人だけでの神社時代の曲披露も嬉しかったです。姉と2人で「神社時代!?って事は『ビール』!?」「『まめ電球』聞きたい」「あと『フェスタ』も!」etcと小声で盛り上がってました(笑)1曲目『ビールとプリン』は希望通りだったけど2曲目の『朝顔』は2人して「「すっかり忘れてたー」」状態(苦笑)いや、普通に好きな曲なんだけどね。

ラストの『3月9日』大合唱もなかなかいい演出だったと思います。この曲を今年の3月9日に久々に聴いて、今回のライブに行こうと決めたので最後に聴けて(歌えて)よかったです。

01.リズム
02.ランデブータンデム
03.1-2 Love Forever
04.雨上がり
05.太陽の下
06.Wonderful & Beautiful
07.紙ふぶき
08.電話
09.粉雪
10.青春の光
11.モラトリアム
12.五月雨
13.アイランド
14.星取り
15.もっと遠くへ
16.南風
17.スタンドバイミー
18.明日に架かる橋
19.翼
20.透明
21.夢の蕾
en1.ビールとプリン
en2.朝顔
en3.Starting Over(新曲)
en4.Sakura
en5.3月9日

(感想が過去曲に偏りがちですみません。やっぱり最近の曲は聴き込みが足りないみたいで…;)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.05.10.Sun
19:50
 shiro
蒼子さんこんばんは♪お久しぶりです。

あの日は雨のせいか、若干肌寒かったですよね。
出掛ける前に急遽ジャケットを引っ張り出してきて正解でした。

『モラトリアム』『五月雨』のイントロが鳴った瞬間は、嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねちゃいましたよー(笑)
不意打ちの『朝顔』も良かったですね。
個人的にはあと少し神社時代のサービスタイムが長かったら、もう言う事なしでした。
  edit
2009.05.10.Sun
00:02
 蒼子
お久しぶりです!蒼子です!

雨凄かったですよね;そして寒かったです^^;
モラトリアムと五月雨!良かったですよね!
私も盛り上がりました!!
あと朝顔!聴けるとは思わなかったのでビックリしました^^
  edit

TRACKBACK

レミオロメン さいたまスーパーアリーナ “SPECIAL LIVE” のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1216-8ab6c1a8

