CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.06.30.Tue
20:28
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2009.06.23.Tue
14:17
 shiro
::::みずさん::::
こんにちは!

あらっ、「やっぱり」ですか(笑)
私も他の方の感想をチラっと読みましたけど若干ネガな言葉が多かったですね。
それを見て「自分だけじゃなかったんだな」と、正直な気持ちを吐き出そうと思えた部分もあります。
>『四方八方に飛び散る』ってウマイ事言いますね~。
あ~、なんとも有難いお言葉。自分ではあまり描写力に自信がないのですが、少しでも当日の様子が伝わってくれれば幸いです^ ^;

やっぱりなんとなく足早に駆け抜けちゃってる感はあると思います。
もうちょっとじっくり場数を踏んでからでもよかったのでは…と。
『お祭り』…。あぁそう言われると何だか「これでもいいのかな?」とも思えてくる(どっち)
すごいや、免罪符的な言葉だな(笑)
キーボードは4人の演奏に自然に馴染んでいて、違和感なく受け入れられました~。
今後もどこかで同様の演出があるといいですね。

ツアーまでのぽっかり空いた期間に何か良いライブあってほしいですねー。
(それともメンバーはレコーディング期間?)
個人的には昨日発表された“ROCKだぜ!”に食指が動きました。
まぁ、動いたところで福岡開催なので行けないんですが…(悲)
関東で何かないですかぁーーー!??



::::14さん::::
こんにちは!どうもお久しぶりです~。

14さんは名古屋参戦でしたか。お疲れ様です!
>あの時はただ呆然と立ち尽くして見てたなぁ
そうそう、私も後ろの方で大人しく観てました。全体的に皆さん窺うように観賞してましたよね。
この日も半数のお客さんはそんな感じで。初めての人とか、じっくり聴きたいとか、観方は人それぞれなので悪いとは言えないのですが、前のツアーでは良い感じの一体感を生み出せていただけに何となく苦笑いでした。

私もやっぱり観るならライブハウス派ですが、徐々に薄暗くなっていく空や時折吹く風などは気持ちよく、座席有りなのを差し引いてもあの場所でしか味わえない良さも野音にはあると思います。
NICO以外でも今後もし機会があれば是非~。

>新曲は聴けるけど昔の曲は聴けなくなっちゃうし
これはどのアーティストでも感じる事ですよね。しょうがないといえばそうなのですが…。
某バンドが年に1回、普段あまり演らない曲を演るライブを開催していますが、NICOや他のアーティストでも同じような事をやってくれるとファンとしては嬉しいんだけどなー。
正直この日も「『ドビー』聴けなかったー『サラ』聴きたかったー」という気持ちがありましたし(苦笑)

>人様のブログで書きまくってすいません
いやいや、そんなお気になさらず~。久し振りにコメントいただけて嬉しかったです♪
  edit
2009.06.23.Tue
11:26
 14
こんにちは~
前に何回かコメさせてもらってる者です~お久しぶりです。

私は名古屋行きましたよ~
私もvol1がフラッシュバックしてしみじみしました。
あの時はただ呆然と立ち尽くして見てたなぁ。みたいなw
大半のお客さんが立ち尽くしててたのが記憶に濃いですw

席が決められてしまうのが嫌で、日比谷を犬猿して見ましたが、
せっかくの大舞台だし行けばよかったかな~とかも思ったりして

セトリが最高でしたよね~
あぁ~また行きたい!
次はアルバムかなんかが出てからのライブとかですかねぇ
そうすると、新曲は聴けるけど昔の曲は聴けなくなっちゃうし
今回みたいなライブをいっぱいやって欲しいなあ。
とか思ったりして


ってΣ
人様のブログで書きまくってすいません(´Д`
  edit
2009.06.23.Tue
00:42
 みず
こんばんは~
今回の野音、私は不参加でしたが、耳に入った情報だけで妄想すると(笑)どうも私はあんまりだったカモ…と思いつつ覗きにきました!
やっぱり!(笑)
『四方八方に飛び散る』ってウマイ事言いますね~。見に行きたかったけど行けなかったLIVEのちゃんとした感想を聞きたい時はshiroさんのとこに限りますね(笑)

大きい所が似合わないとかダメだとかって事じゃないんだけど、何だろ?テンションかな?まだまだ先でもいい様なテンションな気がする(笑)
まぁ本人も『お祭り』だと強調してましたしね。
キーボードが気になってたんですけど、良かったんですねっ 又いつか見たいなぁ。
今年に入ってからこの6月までちょっと融通がきかない期間だったので、NICOのLIVEは見れてなくて、行きたいなとは思ってるんですが、頭に浮かぶのは小さめのライブハウスのNICOです。
全国Tour発表されたけど、行けそうな所は来年だったし(笑) 私も秋くらいにちょっと見たいです。
ガチカメでも行こうかしら。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1225-05d2572f

NICO Touches the Walls LIVE2009 All,Always,Walls vol.3 ~Turkeyism~

14:43 | ライブレポート | cm:4 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls LIVE2009 All,Always,Walls vol.3 ~Turkeyism~ @ 日比谷野外大音楽堂 2009.06.20

monobright、サカナクション、そして「エドとアル」からもお花が届いてました。あの2人も忙しいだろうに、律儀だねー。


開演を告げるブザーが鳴り、ステージ後ろの幕の中央が開いてメンバー登場。4人横一列に並んで腕を挙げる。 これからスタートだってのに早くも終演時の光景のようだった(笑)

『ビッグフット』のリフを含んだセッションを経て1曲目は『THE BUNGY』。イントロ中に爆破あり。今回はCブロックだったのでそれほどビビらず(9mmの時はAブロックで、目の前で爆発したのでめちゃくちゃ驚いた)。ていうか、みんなして何故に野音の初っ端は爆破なんだ。

そんなこんなで始まった訳なんですが、本編前半のあたりで何となく2~3年前のライブがフラッシュバック。All,Always,Wallsのvol.1であるクアトロとか、tlgfのイベント時とか。懐かしい、あの空回り感…。喜ばしくはないけどね(苦笑)満を持しての野音なのに、ここへきて何でなんでしょう。単純に初見の人が多かったのか、野外という環境で開放的すぎてメンバーの気合の演奏&MCも四方八方に飛び散ってしまったのか…。私個人は好きな曲が立て続けで嬉しかったんだけど、周囲は微動だにしない人が多くて若干居心地悪く感じました(苦笑)

中盤ではサポートキーボードの方と共に『病気』『B.C.G』『トマト』を披露。NICO+キーボード、なかなかマッチしてたように思います。

その後のMCでの万歩計結果発表で起きた、古くんの土下座のくだりはかなり笑わせてもらいました。さっかん(和歌山)⇒対馬君(和歌山)⇒みっちゃん(大阪)…と、順に最終到達地を発表していき、最後は古くんの番。
 古村「東京都です」
…!???いやいや、19日に更新した時は大阪だったじゃん!言葉の意味が理解できなくてお客さん皆キョトーン。「どういう事だ」とみっちゃんに問われた古くん、無言で跪きおもむろに土下座。何をしでかしたんだと思ってたら、みっちゃんから事情説明が。曰く、前日に万歩計を紛失し律儀に同じのを買いなおしたそうで。しかしスタート地点を東京にした為、この日の結果は東京都でした、とな。最後の最後に失くすとか、どんだけ抜けてるんだ(笑)

そんなやり取り後、本編後半『Broken Youth』あたりからは徐々に会場内も温まり(いや、遅いんだけどさ)盛り上がりも増してました。夜空の下での『夜の果て』は雰囲気あって良かったです。『風人』もカッコよかったー。やっぱりPVで見る(聴く)より生の方が断然いいっすね。アンコール1曲目の『雨のブルース』も、静かなギターの音色とみっちゃんの声だけがすうっと響いた序盤のシーンが凄くグッときました。東京では初披露となった『ホログラム』は、…『ホログラム』は、……………『風人』の方が好きかなー(笑)悪くはないですが、うん。2回、3回と聴くとまた違うかな。

ラストの『image training』前にはZEPP TOKYO公演を含むツアーの開催を発表。ゼップ…!遂にきたか。しかしちょっと生き急ぎ過ぎのような気も;

01.THE BUNGY
02.武家諸法度
03.3年目の頭痛薬
04.アボガド
05.(My Sweet)Eden
06.葵
07.病気
08.B.C.G
09.トマト
10.バニーガールとダニーボーイ
11.Broken Youth
12.GANIMATA GIRL
13.夜の果て
14.風人
15.そのTAXI,160km/h
16.ビッグフット
en1.雨のブルース
en2.ホログラム
en3.image training

今回のライブ、…正直不完全燃焼気味かもしれないです;前述の通り、良かった部分もあるんだけど、全体的にもどかしさを感じる場面が多かったです。ごめんよー、せっかくの記念すべき初の日比谷野音ワンマンライブだってのにこんな感想で。申し訳ない。「座席とか関係ない」、「周囲のノリとか気にしない」など、他のレポでそんな事を言ってたりしますが、今現在のNICOはライブハウスの方がしっくりくるような気がします。
という訳で次のツアーのZEPPでどんなステージを見せてくれるのか期待。行ければLOOKも行きたいなー(ところで千葉公演がLOOKな事、結構衝撃だったのですが。まぁ去年やった柏ZAXは閉店しちゃったからしょうがないのか…。現在は名前を変えて再オープンしてるそうだけど、メンバーとしては“あくまでも思い出の地はZAX”というこだわりがあるんでしょうかね)。 それ以前に今年は夏フェス不参加なので、次のNICOライブがその冬ツアーなんて事になりませんように。幾らなんでも飢えます。秋あたりに良さ気なイベント希望。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2009.06.30.Tue
20:28
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit
2009.06.23.Tue
14:17
 shiro
::::みずさん::::
こんにちは!

あらっ、「やっぱり」ですか(笑)
私も他の方の感想をチラっと読みましたけど若干ネガな言葉が多かったですね。
それを見て「自分だけじゃなかったんだな」と、正直な気持ちを吐き出そうと思えた部分もあります。
>『四方八方に飛び散る』ってウマイ事言いますね~。
あ~、なんとも有難いお言葉。自分ではあまり描写力に自信がないのですが、少しでも当日の様子が伝わってくれれば幸いです^ ^;

やっぱりなんとなく足早に駆け抜けちゃってる感はあると思います。
もうちょっとじっくり場数を踏んでからでもよかったのでは…と。
『お祭り』…。あぁそう言われると何だか「これでもいいのかな?」とも思えてくる(どっち)
すごいや、免罪符的な言葉だな(笑)
キーボードは4人の演奏に自然に馴染んでいて、違和感なく受け入れられました~。
今後もどこかで同様の演出があるといいですね。

ツアーまでのぽっかり空いた期間に何か良いライブあってほしいですねー。
(それともメンバーはレコーディング期間?)
個人的には昨日発表された“ROCKだぜ!”に食指が動きました。
まぁ、動いたところで福岡開催なので行けないんですが…(悲)
関東で何かないですかぁーーー!??



::::14さん::::
こんにちは!どうもお久しぶりです~。

14さんは名古屋参戦でしたか。お疲れ様です!
>あの時はただ呆然と立ち尽くして見てたなぁ
そうそう、私も後ろの方で大人しく観てました。全体的に皆さん窺うように観賞してましたよね。
この日も半数のお客さんはそんな感じで。初めての人とか、じっくり聴きたいとか、観方は人それぞれなので悪いとは言えないのですが、前のツアーでは良い感じの一体感を生み出せていただけに何となく苦笑いでした。

私もやっぱり観るならライブハウス派ですが、徐々に薄暗くなっていく空や時折吹く風などは気持ちよく、座席有りなのを差し引いてもあの場所でしか味わえない良さも野音にはあると思います。
NICO以外でも今後もし機会があれば是非~。

>新曲は聴けるけど昔の曲は聴けなくなっちゃうし
これはどのアーティストでも感じる事ですよね。しょうがないといえばそうなのですが…。
某バンドが年に1回、普段あまり演らない曲を演るライブを開催していますが、NICOや他のアーティストでも同じような事をやってくれるとファンとしては嬉しいんだけどなー。
正直この日も「『ドビー』聴けなかったー『サラ』聴きたかったー」という気持ちがありましたし(苦笑)

>人様のブログで書きまくってすいません
いやいや、そんなお気になさらず~。久し振りにコメントいただけて嬉しかったです♪
  edit
2009.06.23.Tue
11:26
 14
こんにちは~
前に何回かコメさせてもらってる者です~お久しぶりです。

私は名古屋行きましたよ~
私もvol1がフラッシュバックしてしみじみしました。
あの時はただ呆然と立ち尽くして見てたなぁ。みたいなw
大半のお客さんが立ち尽くしててたのが記憶に濃いですw

席が決められてしまうのが嫌で、日比谷を犬猿して見ましたが、
せっかくの大舞台だし行けばよかったかな~とかも思ったりして

セトリが最高でしたよね~
あぁ~また行きたい!
次はアルバムかなんかが出てからのライブとかですかねぇ
そうすると、新曲は聴けるけど昔の曲は聴けなくなっちゃうし
今回みたいなライブをいっぱいやって欲しいなあ。
とか思ったりして


ってΣ
人様のブログで書きまくってすいません(´Д`
  edit
2009.06.23.Tue
00:42
 みず
こんばんは~
今回の野音、私は不参加でしたが、耳に入った情報だけで妄想すると(笑)どうも私はあんまりだったカモ…と思いつつ覗きにきました!
やっぱり!(笑)
『四方八方に飛び散る』ってウマイ事言いますね~。見に行きたかったけど行けなかったLIVEのちゃんとした感想を聞きたい時はshiroさんのとこに限りますね(笑)

大きい所が似合わないとかダメだとかって事じゃないんだけど、何だろ?テンションかな?まだまだ先でもいい様なテンションな気がする(笑)
まぁ本人も『お祭り』だと強調してましたしね。
キーボードが気になってたんですけど、良かったんですねっ 又いつか見たいなぁ。
今年に入ってからこの6月までちょっと融通がきかない期間だったので、NICOのLIVEは見れてなくて、行きたいなとは思ってるんですが、頭に浮かぶのは小さめのライブハウスのNICOです。
全国Tour発表されたけど、行けそうな所は来年だったし(笑) 私も秋くらいにちょっと見たいです。
ガチカメでも行こうかしら。
  edit

TRACKBACK

NICO Touches the Walls LIVE2009 All,Always,Walls vol.3 ~Turkeyism~ のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1225-05d2572f

