CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1227-27337fc0

MUSIC ON! TV presents GG09

19:27 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

MUSIC ON! TV presents GG09 @ SHIBUYA-AX 2009.07.19

案の定とういうか、圧倒的にユニコーンファンの方が多かったです。


Dragon Ash
DAを観るのは2回目。前回観た時もそうでしたが、知らない曲でもラテン系の曲調が多いせいか自然と体が動いてしまいます。ちなみに演奏中はほぼダンサーさんばっかり見てました。しなやか且つキレのあるダンスは見ていて楽しいし、わかりやすく煽ってくれるのも助かった。

01. La bamba
02. For dibers area
03. Ivory
04. Dear mosh pit
05. 繋がりSUNSET
06. Velvet Touch
07. 百合の咲く場所で
08. Fantasista
09. 運命共同体


9mm Parabellum Bullet
事前情報通り、滝が髭剃ってました。でも相変わらず髪の毛はもっさりだったのであんまり変わった感じはしなかった。

前述のように周囲がほぼユニコーンファンでかなりのアウェー。とはいえ以前も書いたように9mmのライブはアウェーの方が熱くなる傾向にあります(あくまでも私個人は)。9mm目当ての人が少ない分、いつもより前の方で快適に観れたりするしね。もちろん、曲数が多くたっぷり聴けるワンマンもそれはそれで嬉しいです。

ところで、近頃卓郎が曲中で度々発する「オウッ」という掛け声が気になるのは私だけでしょうか?なんか、動物の鳴き声のように聞こえるんだ…(笑)

01. Living Dying Message
02. Supernova
03. Wanderland
04. Mr.Suicide
05. Vampiregirl
06. Sleepwalk
07. The World
08. Black Market Blues
09. We are Innocent
10. Discommunication
11. Punishment


ユニコーン
後方に移動してまったり観賞。ユニコーンはですね、正直わかる曲が1曲だけだった。CMで流れてる『WAO!』のみ(苦笑)ユニコーンの代表作である『大迷惑』はタイトルは知ってるけど曲は…という状態で、アンコールでやってこの日一番の盛り上がりをみせた曲がソレだと知るのは帰宅してセトリを確認してからでした…。

01. ひまわり
02. 服部
03. オッサンマーチ
04. BLACKTIGER
05. R&R IS NO DEAD
06. 自転車泥棒
07. WAO!
08. ヒゲとボイン
09. HELLO
EN. 大迷惑


ユニコーン終了後、オーガナイザーのジョージが全出演者をステージに呼び出してGGイベントでは恒例の記念撮影。どの位置で納まるかなかなか決まらない様子の卓郎が、一人ステージ上を挙動不審にウロウロウロウロしていたのがちょっと笑えました。
皆が袖に捌けた後も、そんな卓郎とジョージと、何故かDAの馬場さんも含めた3人だけがステージに残り、この日誕生日を迎えた卓郎の為にお客さん全員で『Happy Birthday』を歌おう!という流れに。私もしっかり歌わさせてもらいました「♪ハッピバスデー ディア 卓郎~…」と。スタッフさんから花束も受け渡され、かなり照れつつも「みんな本当にありがとう!」と卓郎本人も嬉しそうでなによりでした。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

MUSIC ON! TV presents GG09 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1227-27337fc0

