CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1230-2fc173d8

9mm Parabellum Bullet 999

19:39 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet 999 @ 日本武道館 2009.09.09





詳しいレポは皆さん既にナタリーとかRO69でご覧になってるでしょうから省略。
…と、託けて手抜き。

私の座席は2階の天井付近。「2階の後ろの方はメンバー豆粒だよー」と聞いてたので、豆粒=大豆くらいかと思いきやアーモンドくらいでした。そこそこ見えた。

「味噌を投げ込まないで下さい」「ファミコン、スーパーファミコンetc…を持ち込まないで下さい」等の、よくわからん影アナに笑う。

オープニングの『(teenage)Disaster』で爆破。と同時に、ちひろの銅鑼の後ろに掲げてあった“999”の文字がストンと落ち、いつものバックグラウンド登場。

アンコ1曲目の際の和太鼓も武道館ならではの特別な演出で良かったけど、私がこの日一番テンションが上がったのは『青い空』と『Motorbreath』のカバー群でした。『青い空』はくるりの楽曲の中でも特に好きな曲だし、『メタル一家』収録の『Motorbreath』も普段からよく聴いているので「まさか演ってくれるとは!!」と大興奮だったんですが、周囲の人は皆大人しくて自分だけ若干浮いていたかもしれない(苦笑)んー…だけど9mm ver.の『青い空』、悪くはないが一部ボーカルの高音が出ていない箇所もあったりして「本物には敵わないなー」とも感じました。

そんなこんなで約2時間。気付けば普段のライブハウスでのライブ時と同じように汗がじっとり。
お土産のシークレットCDも手が込んでいて帰宅後開封して思わずニヤリ。
9mmは爆破と味噌が大好きなバンドですね。

01. (teenage)Disaster
02. Mr.Suicide
03. Termination
04. Trigger
05. We are Innocent
06. Psychopolis
07. Hide & Seek
08. Cold Edge
09. Wanderland
10. Sundome
11. atmosphere
12. 悪いクスリ
13. interceptor
14. Heart-Shaped Gear
15. (新曲)
16. Supernova
17. Vampiregirl
18. 青い空
19. Motorbreath
20. 次の駅まで
21. The World
22. marvelous
23. Talking Machine
24. Black Market Blues
25. Punishment
en1 .beautiful target
en2 .Living Dying Message
en3. Discommunication
en4. Sector
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

9mm Parabellum Bullet 999 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1230-2fc173d8

