CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1245-1086a4b3

9mm Parabellum Bullet 命ノゼンマイ大巡業

13:54 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet 命ノゼンマイ大巡業 @ 渋谷CLUB QUATTRO 2010.02.27


リニューアル後初の渋谷クアトロ。開場前にロッカーが使えるようになったのは有難いが待機スペースが狭いですね。エントランスをもう少し狭めて、ロッカー付近を広くしてほしかったなぁ。フロアの柱は相変わらずだし。

the HIATUS
対バンが決まった直後にYoutubeでちょこっと聞いてたんですけど、鍵盤がいる事をこの日ライブを観て初めて知りました。
MCで9mmのメンバー3人が抱かれたい男ランキングに入っていた事に触れ、会場を沸かせる細美さん。
 細美「滝だけ入ってなかった。つまり一番カッコいいのは滝って事だ!」
私もそう思います!(笑)

9mm Parabellum Bullet
「9mm、久し振りだなー去年の7月のGG09以来かー」とずっと思ってたんですけど、会場着いて周囲のお客さんのTシャツ見て「あっ999の武道館があった」と気付きました。あんな大舞台のライブが記憶から抜け落ちるなんて…(汗)

そんな武道館で新曲として披露されていた『Cold Edge』でライブスタート。

ステージ上手側に昔の鶴瓶の幻影が見えました。ライブ冒頭はそれが気になってしょうがなかった。

『Psychopolis』から次の『悪いクスリ』へ間髪入れずに繋げてきたところは凄く良かったなー。文字に起こして気付いたけど『Psychopolis』のアウトロと『悪いクスリ』のイントロのリズムはかなり似てますね。≪ダッダン ダダッダン≫って感じで。だからって事なんでしょうけど。

中盤ではニューアルバムから新曲が。『The Revolutionary』と、もう1曲。2つ目のはタイトル言ってなかったけど歌詞の感じから恐らく『キャンドルの灯を』なのかな…?その新曲2、和彦がウッドベースだったんです。いつもと若干雰囲気が異なって新鮮でした。

『(teenage)Disaster』からは一気にボルテージアップ。どんどん汗だくになりながら、アンコラストの『Punishment』まで踊り倒しました。

01.Cold Edge
02.エレヴェーターに乗って
03.Psychopolis
04.悪いクスリ
05.The Revolutionary
06.新曲2
07.命ノゼンマイ
08.Supernova
09.(teenage)Disaster
10.Talking Machine
11.Living Dying Messege
12.Discommunication
en1.Black Market Blues
en2.Punishment

帰宅して特設サイトでセトリを確認してて気が付いたけど『どうにもとまらない』やってなかった!うわー、すごく聴きたかったのに。他の場所のセトリも見たけど、この曲やったりやらなかったりなんですね。いつになったら生で聴けるのかなー。5月のZEPPではどうか是非。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

9mm Parabellum Bullet 命ノゼンマイ大巡業 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1245-1086a4b3

