CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1268-6a5225fa

9mm Parabellum Bullet 東名阪シークレットツアー

23:11 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

9mm Parabellum Bullet @ 新木場 STUDIO COAST 2011.04.08


開催前から色々な憶測が飛び交ってたシークレットゲスト、東京はBRAHMANでした。
名前が挙がってた中でも一番有力っぽかったので、あのSEが流れた時は「ホントだったんだー!!」と思いました。
ブラフも9mmも好きな自分からすれば嬉しすぎる組み合わせ。
前回ブラフを観たのが5年半前なのですが相変わらずカッコよかった。痺れた。
珍しくMCをしたTOSHI-LOWさん。胸に響いた。


そしてホストである9mm。
事前にちょろっと耳にしてましたが滝が髪の毛と髭をサッパリされてましたね。
また幼い妖精時代に戻った(笑)

楽しみにしていた5月リリースの新曲、2曲とも演ってくれました。
まずは『新しい光』。
何だろう…ボーカルだけピックアップするとあまり9mmっぽくないんだよな。
でも演奏は物凄く9mm。このギャップというかアンバランスさが新鮮。
続けてc/wの『Bone To Love You』。
これは踊れるねー。自然と体が動いちゃいます。
イイねー、イイねー。また早くライブで聴いて踊りたい!

『Wanderland』時のちひろのドラムの叩き方が以前と変わった事に気付いた今回。
いやまぁ、フロント3人も含め色々演奏法は変わっているんだろうけど(この曲に限った事じゃなく)、楽器に疎い自分でもその変化に気付けた事がちょっと嬉しかったのです。

 菅原「俺達の曲はテレビでは流れないけど、ここでは鳴ってほしい。演奏します」
何だろう?と思ったら『キャンドルの灯を』でした。
今この状況でこの曲。歌詞が深く刺さった。

でもってその後のMCでは
「俺達は笑おうぜ!」
「なんぼのもんじゃい!!」
「いけるかーーーー!!」
と叫ぶ卓郎。
「“なんぼのもんじゃい”って(笑)」思ったが元気が出た。

確か『Talking Machine』の時だったかな?(曲はちょっと曖昧)
ギターがトラブったようで演奏が出来ない滝、サビの間ずーっと踊っていた(笑)
ピンチなんだろうけど、観てる方としては踊ってる滝は好きなので思わず笑顔。
で、更に間奏では「♪テテテ テッテッテ~」と口ギターも炸裂!
転んでもただでは起きない、滝。強い子!

そういえば今回、アンコール待ち中に前方のスタッフが「もう終わりです。外出てくださーい」と促す場面がありました。
(自分は後方バルコニー部分にいたので実際には声は聞こえてないが、素振りからそう捉えた)
「いやいや、9mmのアンコール待ちが長いのは知ってるんだよ。今までだってアンコ無しで終わった事なんてないし」と粘って手拍子をしていたら期待通りちゃんと出てきてくれました。良かった、一安心。
いやだけど、仮に本当に無かったとしても、そういう場合はマイクを通して「本日の公演は~云々」と言ってほしいです。
中途半端に前の方にだけしか聞こえない声で「終わりです」と言われても、逆に混乱させるような。
実際、数割程「やるの?やらないの?やらないならサッサと帰りたいけど、焦って帰ってアンコールを見逃すのも嫌だ…」と不安な気持ちも生じてましたから(苦笑)
まぁ今回は開演が早かったお陰で時間に余裕があり、じっくり待とうという気持ちの方が強かったんだけど。

 
01.(teenage)Disaster
02.Black Market Blues
03.Cold Edge
04.Living Dying Message
05.新しい光
06.Bone To Love You
07.Wanderland
08.Discommunication
09.キャンドルの灯を
10.Supernova
11.Lovecall From The World
12.Termination
13.The Revolutionary
14.Talking Machine
15.Punishment
en1.vampiregirl
en2.The world


このような状況の中で開催を決めてくれて感謝です。
卓郎に言われた通り、なるべく笑顔で日々を過ごそうと思います。
うん、シングルにアルバムに横アリワンマンも控えてるしね、自然と笑顔になりますよ。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

9mm Parabellum Bullet 東名阪シークレットツアー のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1268-6a5225fa

