CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1277-682db69e

レミオロメン 10th Anniversary TOUR “花鳥風月”

12:26 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

レミオロメン 10th Anniversary TOUR “花鳥風月” @ NHKホール 2010.12.09

2010年ライブ納めは1年に1度のレミオロメン。
(CDJは行きませんでした)


本編中盤、『東京』『花になる』での、幕とスクリーンを使った演出に感心。
(その辺がまだもう一歩なNICOも見習え(笑)!)

どの曲かは失念したが、治君がソロの場面で「うぉーーまだまだー来ーい!!」と叫んで客を煽ってたんですが、明らかに声質も変わってて、いつものへりょへりょ(酷い;)なイメージは一体どこへやら状態。
初めて観る男らしい姿にうっかりドキッとしたりしなかったり(笑)

アンコラストは『太陽の下』。
ここまでのツアー中は『ありがとう』で締めというのは既に知ってまして。
『ありがとう』の演奏が終わって「あーおしまいか…」と思ってたところ、スタッフが亮太君に別のギターを渡すもんだから「えっ何かやるの!?」「『太陽の下』!?うわーーー!!」と興奮。
元々好きな曲だし、ライブで初めて聴いたのが5年前のココNHKホールだし、更にスクリーンのエンドロールとか反則でしょう!?
約1年をかけて回ってきた“花鳥風月”ツアー。
他の会場はどうだったとか、全然追っかけてはいなかったんだけど(苦笑)、それでも各地の映像とツアーに関わったスタッフさんの名前や写真が映し出されると、ちょっとクるものがありますね。
えぇ、単純ですね。

という訳でレミオライブとしては久々に「良かったなー」と終演後に感じられるものでした。

01.Starting Over
02.ロックンロール
03.1-2Love Forever
04.蒼の世界
05.虹をこえて
06.君は太陽
07.Sakura
08.オリオン
09.大晦日の歌
10.恋の予感から
11.Tomorrow
12.東京
13.花になる
14.雨上がり
15.立つんだジョー
16.スタンドバイミー
17.明日に架かる橋
18.花鳥風月
19.小さな幸せ
en1.Your Song
en2.3月9日
en3.ありがとう
en4.太陽の下
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

レミオロメン 10th Anniversary TOUR “花鳥風月” のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1277-682db69e

