CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1282-fff1695c

NICO Touches the Walls TOUR 2011 PASSENGER ~We are Passionate Messenger~ @ ZEPP TOKYO

21:38 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls TOUR 2011 PASSENGER ~We are Passionate Messenger~ @ ZEPP TOKYO 2011.06.10


ここ最近、仕事の疲れが全然とれなくて毎日クタクタでして。この日も正直カラダが重くて外に出るのが億劫だったのですが、「ファイナルだし行かない訳にはいかん!」と、母にもらった漢方を飲んで何とか行ってきました…。無事に参加できたけど、今もまだ疲れが抜けないのでレポも簡単に。

柏、新木場では『3年目の頭痛薬』だった5曲目が『行方』に!!私がNICOの中で一番好きな『行方』にーー!!!去年のC.Cレモンの『サラ』同様、ここ数年全然やってくれなかったから凄く寂しかったのですよ。で、アンケート書く時はいつも「聴きたい!」名前を挙げていたのですよ。久々に聴けて本当嬉しかったー。ありがたやー。

『SURVIVE』でのペプシマン坂倉の挑戦、最終日は1ℓのコーラでした。頑張ってたけど結局半分ほどしか飲めず、もう半分はバトンタッチされた古くんが飲んでました。
 光村「これがバンド愛です!!」(どや顔)

本編中盤では出来立てほやほやの新曲披露のサプライズも。タイトルは『手をたたけ』。正直そのタイトル聞いた瞬間ちょっと「えっ…?」と思った(笑)たぶん他のオーディエンスも同じだと思う。曲自体はポップで明るい感じで、私的には可もなく不可もなくといった印象(苦笑)でもイントロ&アウトロのギターは結構好きかな。ちなみに、みっちゃん曰く夏フェスソングだそうな。

『妄想隊員A』。曲前から「俺らの妄想隊に入隊してくれる奴はタオル回してくれー!」とみっちゃんが促してました。全体的にはそれで盛り上がってたけど、自分は未だに気持ちの整理がつかないのでいつも通り拳を振ってました。

「息をしたーくて ここは苦ーしくーて…」とサビのアカペラで始まった『Diver』。おお!ツアーを廻って進化してる!

更に本編ラスト『Passenger』の最後には、みっちゃんがマイクから外れ「ララランラーラ…」と生声で熱唱する場面も。大きな会場の隅々まで届かせようと力の限り声を振り絞るみっちゃん……、グッときました。後ろの方にいたけどちゃんと届いてきましたよ。

アンコールでのMC。ここでもまたコーラ一気の流れに。先駆者であるさっかんが意地で2缶程空け、その後何故か対馬君も飲む羽目に。が、まだまだ素人対馬君、思いっきり噴き出してた。そしてその間ずっとへたり込んでいる、さっかんが地味にツボった(笑)…とまぁ、あの場でも笑ったけど、本音を言うとあんまり無理はしないでほしいなー。みっちゃんや古くんも飲むとか飲まないとかで、時間的にもこのくだりにかなり尺を使ってたが、そんな長くやる事ではないような。


01.ロデオ
02.THE BUNGY
03.容疑者
04.サドンデスゲーム
05.行方
06.錆びてきた
07.SURVIVE
08.Broken Youth
09.ページ1
10.君だけ
11.マトリョーシカ
12.手をたたけ(新曲)
13.友情讃歌
14.ホログラム
15.妄想隊員A
16.Diver
17.Passenger
EN1.GANIMATA GIRL
EN2.雨のブルース


これにてツアーも終わってしまったけど、次は何があるんでしょうね。リリースか新しいツアーか…。夏フェスは参加予定無いので、早くまたツアーを決めて欲しいと願ってます。
その前にこの日の映像はどこで見れるのかが気になるところ。クレーンカメラを含め沢山の撮影機材が入ってたのですよ。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

NICO Touches the Walls TOUR 2011 PASSENGER ~We are Passionate Messenger~ @ ZEPP TOKYO のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1282-fff1695c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。