CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1283-ffb9b1a3
2013.10.24.Thu
11:05
-
管理人の承認後に表示されます.....
trackback from :  

FoZZtone Lodestone Tour IV "at the NEW WORLD"

12:33 | ライブレポート | cm:0 | tb:1 | edit

FoZZtone Lodestone Tour IV "at the NEW WORLD"
@ 恵比寿LIQUIDROOM 2011.11.02 & 東京キネマ倶楽部 2011.11.05

FoZZtoneのLodestone Tour IVのツアーファイナル・リキッドとプレミアムライブのキネマに参加したのですが、あまりにも良すぎて、この気持ちを記しておきたいと思い、5ヶ月振りにブログに戻ってきました。
といっても、こうやってブログを書くのも久々なのもあり、大した事は書けないです。


まぁでも、良かったんですよとにかく。
リキッドはアルバム『NEW WORLD』の曲を中心にしつつちょっと懐かしめの曲も挟む構成。
久し振りに心の底から「ライブって楽しいー!」と思いました。

キネマはまず入口で『組曲 白鯨』の解説が記載されたリーフレットを頂いて、本編はその組曲を順番通りに演奏。
組曲白鯨本編中はオーディエンスも真剣に聴き入ってました。
が、アンコールでは新曲『LOVE』の披露もあった上、ラストの『BRUTUS (Et tu, Brute!)』『School』『in the sky』では今まで大人しかったオーディエンスも、箍が外れたように飛び跳ねて揉みくちゃになってました。
本編とアンコールのこのギャップもまた良いもんでした。

今回の2公演を観て感じたのはアルバム『NEW WORLD』名盤すぎる、という事です。
今年はまだNICOのアルバムを購入予定ですが、早くもshiro的2011年最高傑作はこれで決まりなような気がします。
それくらい素晴らしいアルバムだと思う。捨て曲無し!聴いてない人は損をしてますよ、確実に。

そしてもう一個、もっとフォズのライブ行きたい!
なんとカッコいいバンドなんだろうとしみじみ思っちゃって、もっともっと観たい!と感じました。
4年位前にフォズを知って、その後ワンマンに参加したのは今回で5回目。
4年もあったならもっと行けたはず、と今更後悔しても遅いので今後は更に積極的に彼らのライブに参加していきたいです(仕事の関係とかでなかなか上手くはいかないかもしれないけど;)



追加でセトリも記しておきます。

恵比寿リキッドルーム
01.ロードストーン
02.口笛男
03.ENEMY
04.レインメイカー
05.4D
06.Sir Isaac!
07.Elevator
08.polka dots
09.海へ行かないか
10.黒点
11.Stone in the black boots
12.オシュグッド
13.明くる朝~Hey! Mr.Backpacker!
14.missing mass
15.白鯨
16.ロードストーン
EN1.茶の花
EN2.School
EN3.音楽
EN4.the imprinting


東京キネマ倶楽部
第一章「可視海 Visible sea」
01.Ishmael said
02.明くる朝
03.Hey! Mr.Backpacker!
04.オシュグッド
第二章「死灰 Dead see」
05.Rainbow man
06.ターミナル
07.Heartbreak Hotel
第三章「不可視界 Invisible see」
08.missing mass
09.Strike the sun~fanfare
10.tempestoso~coda
11.MorroW
EN1.LOVE(新曲)
EN2.I play the guitar
WEN1.BRUTUS(Et tu ,Brute!)
WEN2.in the sky
WEN3.School

関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

FoZZtone Lodestone Tour IV "at the NEW WORLD" のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1283-ffb9b1a3
2013.10.24.Thu
11:05
-
管理人の承認後に表示されます.....
trackback from :  

