CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1284-1d1f88cb

From June to September of live 9mm Parabellum Bullet

22:19 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

FoZZtoneの記事をUPした勢いで、6月~9月にあった9mmのライブの感想も簡単に。


9mm Parabellum Bullet 「Movement YOKOHAMA」 @ 横浜アリーナ 2011.06.26

レコ発ワンマンだったので、もちろんセトリはアルバム『Movement』が軸。
…でしたが、個人的には本編途中で挟み込まれた過去曲のアコースティックセッションにいたく心奪われました。
アビーロードCDを買ってれば今でも聴けたのにっ。それが心残り。
いやだって、茨城人からすると横浜は決して近くないからね。
帰りの足を気にして終演後はさっさと駅へ向かったのですよ…。


9mm Parabellum Bullet Movement Moment Tour 2011 @ 横浜 club Lizard 2011.07.04

その大舞台から約1週間後、ツアーの初日公演でまた決して近くない横浜へ(笑)
リザードは9mmにとって地元のハコだから1度行ってみたかったんです。
初日・地元・小バコって事で、案の定激アツでした。
アンコールが無かったのが残念だったけど、久々の9mm@小バコを体感できて満足です。


テレビ朝日ドリームフェスティバル @ 日本武道館 2011.09.25

9mmのワンマンではないですが、一番のお目当ては9mmだったので。
9mmさんは正直一番アウェーだったのではないかと思います。
以前も書いたけど、自分は9mmのライブはアウェーの方が燃えるのだが、この日はちょっと切なかったかも。
滝がギターを吹っ飛ばしたオイシイ瞬間も見逃して、更に切なかったです(苦笑)
にしてもこの日は、とにかくメンツが凄かった。B'zとかGLAYとか。
こういうイベントじゃないと観れる機会もなかったと思うので良かったです。
そういえば、昨晩のオードリーのANN(アイアムヘビーリスナー)で若林が「この間チャットモンチー観に行って」「ドラムの子が最後の東京でのライブ」と言ってたのですが、それって思いっきりこのドリフェスじゃないですか!
「若林来てたんかーい!」とテンション上がりました(笑)
ていうか、チャットが『風吹けば恋』を演奏している時、見事にオードリーのANNの事思い浮かべてましたから(笑)
あのジングルの印象が強すぎて。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

From June to September of live 9mm Parabellum Bullet のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1284-1d1f88cb

