CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1292-17c6c8a7

NICO Touches the Walls TOUR2012 "HUMANIA"

22:15 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

NICO Touches the Walls TOUR2012 "HUMANIA" @ 横浜BLITZ 2012.01.13



ニューアルバム『HUMANIA』をグイグイ引っ張るアッパーな『衝突』と『業々』が初っ端からの登場でした。いやー上がるねー。

『Lonesome Ghost』は意外な選曲だったけど、先日のアコタッチで株が急上昇中だったので嬉しかったです。今回のツアーではキーボードの野間さんも再び加わってくれてるのですが、この『Lonesome Ghost』と鍵盤はイイ感じにマッチしてましたよ。グッドアレンジでした。

『かけら』も久々でしたね。この季節にぴったりです。

『極東ID』ではメンバー紹介も挟まれ各々カッコいいプレイをみれてくれました。

『HUMANIA』の中で個人的に一番好きな『カルーセル』は本編中盤でお出まし。古くんのタッピングがすげー良かった!目も耳も釘付けでした。


01.衝突
02.業々
03.Diver
04.妄想隊員A
05.Lonesome Ghost
06.かけら~総べての想いたちへ~
07.恋をしよう
08.極東ID
09.Passenger
10.Heim
11.カルーセル
12.Endless roll
13.バイシクル
14.N極とN極
15.Broken Youth
16.手をたたけ
en01.THE BUNGY
en02.demon(is there?)


アルバム『HUMANIA』は『PASSENGER』に負けず劣らずいい出来で好きだし、この日のライブも悪くなかったんだけど、帰宅したあと何だかちょびっとモヤっとしたものが残ってしまってました。

『Passenger』は良い曲だけど、メッセージ性があってカラーが強いから『HUMANIA』のツアーでは浮いている気がする、とか。
『衝突』『業々』はトップでテンションが上がったけど、好きな曲だからこそ最後の方でドカーンと盛り上がりたかった、とか。
MC上達しないなー、とか(初日だからツアー中のエピソードとかも無いし、しょうがないとは思うが)
しかし、何度も言いますが悪かった訳ではないです。今回から古くんが積極的にコーラスに挑戦していたり、見所もいっぱいですので!

厳しい目というか単なるワガママというか、色々プライベートの私情とかも絡まって手放しで素晴らしかったと言えない状況になっているのだと思います…。
追加公演の幕張はもっと素直な気持ちで楽しみたいです(ZEPP TOKYOもチケット持ってたのだけど、諸事情で参加を見送ったので譲りました)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

NICO Touches the Walls TOUR2012 "HUMANIA" のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1292-17c6c8a7

