CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1293-8ce7b54d

Hermann H. & The Pacemakers

22:05 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

Hermann H. & The Pacemakers @ LIQUIDROOM ebisu 2012.02.06


ついに来た!この日が!ヘルマン再結成ライブ!
ライブが決まった時にも書きましたが、「ライブ観たいなー」と思っているうちに活動休止になっちゃって、私にとっては初めてのヘルマンライブでした。

暗幕が開き『テケテケTengu』が流れる中登場した洋平さん、溝田さん、そしてサポートのマシータさん、TOMOTOMOさん、山下さん。円陣を組み気合を入れる5人。
記念すべきヘルマン復活の幕開けを飾る1曲目は…『東京湾』!うおーーー私の大好きな曲!これはもう上がる!!と思ってたら、下手側から颯爽とウルフきたーーーー!!!!!さっきの円陣にもいないから若干「あれ?」と思ってたのだが、そうかーウルフはこういう登場なのね。ていうか、生ウルフ、ヤバイ。何だろうあの動き(笑)すごいな。感動と笑いとで、めちゃくちゃなテンションになりましたよ。

2曲目以降も『Come On, Ha!!』『エアコン・キングダム』で飛ばす飛ばす。
『Runaway Song』ではグローバーも出てきてサビを大熱唱。大いに盛り上げてくれました。

フロアも本当に「待ってたっっっ!!!!!」という気持ちで溢れ変えてて、熱気が凄かったです。

更にフロアを熱狂の渦にしたのがWアンコールでの洋平さんのこの一言
 岡本「ギター!平床政治!!!」
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!?????平床さんが!!平床さんがーーーー!!!!オリジナルメンバーを集めたかったけど叶わなくて、今回サポートを入れたという話を聞いた時は、「そっか、叶わなかったんだな…」と、かなり残念な気持ちになったのだが…。ここへきてまさかの平床さん登場って!!!普段様々なアーティストのライブで「キャーキャー」黄色い声を出す人を鬱陶しいと思ってる自分。しかしこの時は叫びました。叫ばずにいられるか!グッと堪えたけど、もう本当は号泣しそうでした。
平床さんが入ってのラスト曲は『One,Two,Three,Four』。ヘルマンを組んで、洋平さんと平床さんが一緒に初めて作った曲だそうです。間奏で洋平さんが平床さんにギター弾きながら近付いて、腹に軽くグーパンチ見舞わせる光景を見て、何ともいえない気持ちになりました。終盤では洋平さんとウルフがタイミングを合わせてフロアにダイブ!!いやー実に「happiness」な1曲でした。

01.東京湾
02.Come On, Ha!!
03.エアコン・キングダム
04.Runaway Song
05.Loser's Parade
06.Beat Mania
07.クラッシュ
08.言葉の果てに雨が降る
09.あまつゆのバラード
10.アクション
11.ROCK IT NOW!
en1.サマーブレイカー
en2.無能のゆくえ
en3.fruity machine gun
Wen1.One,Two,Three,Four


本編だけでも凄く楽しくてしょうがなかったのに、最後に平床さんまで来て、もうこの日のライブはずっと忘れられないです。
アンコールで「また来てくれる?」と言っていた洋平さん。オーディエンスも当たり前だろうとばかりに歓声で応えてました。私ももちろんまた観たいです。ヘルマンライブがこんなに楽しいなんて。この味を知っちゃたらまた観たいに決まってるだろう。
対バンのテナーもありがとう!
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

Hermann H. & The Pacemakers のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1293-8ce7b54d

