CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1294-1ecaeafd

BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」

00:09 | ライブレポート | cm:0 | tb:0 | edit

BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 @ ZEPP TOKYO 2012.01.30


BUMPのライブは約4年振りでした。4年って…すげーなー。
ライブハウスに至っては前回観たの7年以上前ですよ。はーーー(笑)

登場SEはいつもの『A QUICK ONE』…ではなく、『グッドラック』のストリングスVer.でした。『A QUICK ONE』じゃないってのはネットを彷徨ってる時に知っちゃってました、うっかり(苦笑)。ただ、何の曲とまでは知らなかったので『グッドラック』だと分かった時は「おぉ!」と妙に感動。

そこから本編が始まったのですが……あぁダメだ、詳しく書けない…。てな訳で短めに感じた事を。

『COSMONAUT』からの曲はもちろん、ちょっと懐かしい『プラネタリウム』や『カルマ』、更に『リトルブレイバー』も!これはかなり嬉しかったなぁ。

『グッドラック』はつい先日、映画も観てきて思いっきり泣いたモンとしては、やはりグッとくるものがありました。良い唄だよね。

しかし更に私の胸に響いたのが『supernova』。6年前の幕張でもいたく感動したけど、この日も再びでした。何でなんだろうな、普段聴いている時はそうでもないのに(苦笑)、生で歌声を聴くと心が突き動かされてしょうがないです。途中からは視界がぼやけてました。

あと、『メーデー』の時の升君のドラムがえらいカッコ良かったです。荒ぶってましたよ(笑)

MCもメンバーの人柄が表れてて良かったなぁ。率先して色々話してくれるチャマに反して、相変わらずヒロさんはたどたどしい喋りだし、升君はマイク通して喋んないし、んで藤くんがそれに対して「なんでマイク使わないんだよ(笑)」と曲が始まりかけてるのにも関わらずボソっと呟いてたりして、それがまたツボでした(笑)


01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.ウェザーリポート
04.ゼロ
05.プラネタリウム
06.リトルブレイバー
07.友達の唄
08.グッドラック
09.R.I.P.
10.イノセント
11.カルマ
12.supernova
13.beautiful glider
14.星の鳥
15.メーデー
16.天体観測
en1.スノースマイル
en2.ダイヤモンド


終盤のMCで藤くんが「このまま朝までやる?」なんて行ってたけど、あの場に居た皆がそうしてほしかっただろうね。幸せな時間でした。

やっぱりBUMP OF CHICKEN大好きです。これからも一緒に生きたいです。
とりあえずこの日のライブで私は生きる力を貰ったから、次の日からの仕事は今までより頑張れました。ありがとう!
アリーナツアーでまた会いましょう。とりあえず代々木は確保しました。幕張も只今申し込み中。あー楽しみだー。


【追記】
グッズについて書き忘れてた。
ライブの数週間前から既に行った人のブログなどを覗いて、グッズの人気っぷり・どれくらい並んで買えたのかを調べてました。どうやら数時間前から並んだ人が多いようで、一部の商品では売り切れもあったらしい。それを踏まえて当日は自分も気合入れて販売開始2時間前に会場に到着して並びました。そのお陰で無事お目当ての物が買え、まぁその時は良かったのですが、開場時間にまた物販テントを見てみたところ…えっ思いっきり空いてるじゃん!売り切れてる商品も無いじゃん(苦笑)!!(パーカーは元からXSとかは無かったはず)北風が吹き荒れ凍える寒さの中、2時間半並んで仕舞いには足も冷たくなってピリピリ痛むようになったりと辛い思いをしただけに、なんかなーなんだかなー。…まぁこういうのは読めないですからね。しょうがないっちゃしょうがない。買えなくて後悔するよりはマシだと思わなければ。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/1294-1ecaeafd

